OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有馬記念

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187834
  • 閲覧数76
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (67/110)

有馬記念テイエムオーシャンは.買いですか?みなさんの予想.教えて下さい.出来ましたら.理由もおねがいします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 44% (16/36)

私は現時点では買いません。データはあまり参考にしないのですが、有馬記念は本当に牝馬は連対すら難しいレースですし(最近ではヒシアマゾンの2着が最高)、エリザベス女王杯のレースをみても牝馬の中で飛び抜けて強いというイメージを感じませんでしたし牡馬相手にどうかなあ、、、と思います。鞍上が乗り変われば買いますけど(笑)
有馬記念はナリタトップロードから買います。前走も不利があっての3着ですし、叩かれて変わり身は必至です。ただ馬場が渋ればやはりオペラオーでしょうね。あと好配狙いでトウカイオーザ(良血開花)とアメリカンボスを少し買う予定です、アメリカンボスは馬場が渋ればですが、、、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

買うのは自由ですが、私は買いません。(^^; 3歳牝馬で通用する有馬記念ではないと思いますので・・。
買うのは自由ですが、私は買いません。(^^;
3歳牝馬で通用する有馬記念ではないと思いますので・・。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

97年のメジロドーベルと状況が似てるんですよね。 ドーベルも牝馬2冠を圧倒的な強さで達成して有馬参銭も完敗。 でもオーシャンは脚質が違うんですよね。先行するのは、ホットシークレットかこの馬か。 人気薄?の逃げ馬ということで少しは押さえますが、積極的には買いません。
97年のメジロドーベルと状況が似てるんですよね。
ドーベルも牝馬2冠を圧倒的な強さで達成して有馬参銭も完敗。

でもオーシャンは脚質が違うんですよね。先行するのは、ホットシークレットかこの馬か。
人気薄?の逃げ馬ということで少しは押さえますが、積極的には買いません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

テイエムオーシャンは確かに強いです。牝馬2冠はダテにはできません。
しかし、エリザベス女王杯で負けているあたり、古馬との力の差は明らかなのではないでしょうか。ましてや、有馬は牡馬とも当たりますし。
テイエムオーシャン、ホットシークレットが行くならば、ペースはスローにはならないと思うので、面白いレースが期待できると思います。
上の2頭の行った行った馬券で夢見るのもいいかと。
僕は大好きなナリタトップロードから買いますが、金曜日から土曜日が雨予報なので、馬場が心配です。(^^;
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

有難う御座います.少し心配なのでワイドで買うことにします.ウマレンは、オーシャン‐ナリタトップロードがいいかな
投稿日時 - 2001-12-20 10:44:03
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (19/90)

こんちわ^^ 軸として買おうと思っています^^; スピードだけならトップでしょう^^ ただ・・・スローペースでヨーイドン!だとつらいと思います。 速いペースで、他に足を使わせる展開で勝負してほしいです。 G(1)レースは桜花賞からあたっていません^^; 収支はプラスなんだけどね・・・
こんちわ^^

軸として買おうと思っています^^;
スピードだけならトップでしょう^^

ただ・・・スローペースでヨーイドン!だとつらいと思います。

速いペースで、他に足を使わせる展開で勝負してほしいです。






G(1)レースは桜花賞からあたっていません^^;
収支はプラスなんだけどね・・・