• 締切済み

有馬記念予想

ちょっと早めですが、 有馬記念の予想と理由をぜひ聞かせてください(^^)/ おねがいします♪

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数224

みんなの回答

  • five-kein
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

ANO1さん同様にディープインパクト  理由は。   1:現役馬としても最強馬(衰えてない)である。   2:JCを走って2戦目の有馬は他馬と比べて疲れが皆無に等しい     (プラス材料)   3:去年の菊花賞(3冠目を期待した)のように、今回はラストランのディープを     観たり応援する観客がほぼ皆で、応援はディープ一色で     それも後押ししてくれる。   4:(何故だか)騎乗停止が翌日になってる武豊が騎乗するのだから尚更。   (上記の騎乗停止日には規約があるのか分かりませんが、    進路妨害をした香港カップから2週間と1日後に騎乗停止・・・。)    2着は(騎手が決まってないが今のところ)ドリームパスポート狙いで・・・。   1:好位(ディープより前で)競馬ができ、上がりタイムも過去全レース優秀。   2:レース展開・ペースに左右されない安定性と着順。  

ryo1014
質問者

お礼

騎手が決まってなくてまだ早かったですけど 答えていただいてありがとうございますm(_ _)m JC組は有馬記念の成績良いみたいですね♪ 参考にさせてもらいます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ディープインパクト・・・花道を飾る姿が見えます。参考に http://www.gogokeiba.net/arimakinen/

ryo1014
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりディープインパクトですよね(^o^) チャンピオンにふさわしいですね!

関連するQ&A

  • 有馬記念予想

    みなさんの有馬記念予想を書いてください。僕はー ◎ ラキシス ○ ラストインパクト ▲ トーセンラー △ ワンアンドオンリー

  • 有馬記念

    有馬記念テイエムオーシャンは.買いですか?みなさんの予想.教えて下さい.出来ましたら.理由もおねがいします

  • 有馬記念

    有馬記念はどの馬に賭けますか? 勝つのはブエナビスタの気がするのですが、ローズキングダムも来る気がします。 ハイペースならブエナビスタ、ローズキングダムで決まりそうですが、スローなら波乱もありえますよね? 年内最後の競馬なので有馬記念はどうするか悩んでます。あまり自信がないので皆さんの予想や、オススメの競馬予想サイト、ブログなどこれって言うのがあれば教えて下さい。 有馬記念ぜひ勝ちたいので、情報お願いします

  • 有馬記念の競馬予想を教えてください!

    皆さま~今年は本当にありがとうございました。 有馬記念は競馬予想の集大成と位置づけております! 平常運転とかはやめて(笑)、今回は皆で勝利を掴みたいと思います。 ※私は情報を参考にしかできませんが。。。汗 クリスマス休日と重なりお忙しいかと思いますが宜しく お願い致します。

  • 有馬記念を楽しく適当に高本予想してください

    こんにちは 有馬記念はいつも儲かったりするのですが 真面目に予想しないでその当時のニュースネタなどで 予想してるかた!予想おねがいします 私の予想としては・・ 中村ノリが話題ですね!ノリと言えば!横山=エアシャカール!! それに松井も海外進出ということで外人のペリエに流す。 もちろんファインモーションは買いません! みなさんも予想書き込んでくださいね

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山大障害、阪神C、グレイトフルSの3レースをパーフェクト的中! しかし全部トリガミ…。押さえに回した馬の馬券圏内突入率が高い。すなわち、取捨選択のセンスがへっぽこなんですよもう。来年は何とかしたい。無理かなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後じゃない有馬記念。何だかなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。先週の朝日杯FSのように、予想的中者が複数出た時のBA選考要素とさせていただきます。 ここに至るまで「キタサン勝ってサブちゃんが祭を熱唱」の展開。 さあ、この流れにのるかそるか(笑 ◎スワーヴリチャード…3歳+鞍上が7枠14番をものともしない ○キタサンブラック…枠良し展開良し鞍上良し。揃いすぎが不安 ▲シュヴァルグラン…全てが上手くいったJCを再現できるか ☆シャケトラ…番狂わせがあるならこれ。日経賞勝ちはフロックじゃない △ヤマカツエース…昨年4着。中山で一変はある △ミッキークイーン…牝馬が走る有馬記念。エリ女叩いて上昇 △レインボーライン…常に好走。人気薄の3着に期待 △ブレスジャーニー…3歳馬、買っておきましょう 16頭中8頭に印(汗)。まあ、有馬記念だし。 ☆までの上位4頭を軸にした馬券を考えています。 サトノクラウンは今の中山ではまるで来る気がしないので無印にしました。

  • 有馬記念の予想を・・・

    有馬記念ではテイエムオペラオーが すごい記録と共に優勝を狙っています なんとか阻止する馬はいるのでしょうか 穴馬や負かしそうな馬がいれば 根拠と共に

  • ズバリ!有馬記念

    いよいよ本日ですね! ズバリ皆さんの有馬記念の買い目と金額教えてください! ちなみに私のヘッポコ予想は・・・ 3連単で 4-1-7 4-3-1 4-3-7 4-1-3 を、各1000円ずつ購入しま~す!

  • 有馬記念

    友達と有馬記念の予想をすることになったんですけど、 出走馬や枠順などはいつ発表するのですか? あと金曜日ぐらいには出走馬や枠順などが載っている新聞が 欲しいのですがどこに売ってますか? おすすめの新聞も教えて下さいm(_ _)m

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、有馬記念の的中を目指します。 予想の根拠と狙い目とした見解で、マイ予想をガンガンぐらつかせてください(苦笑)。 なお、回答の際は馬券の券種を忘れずにご指定ください。BA選考の拠り所とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎オルフェーブル…3着以下が予想できない現役最強馬 ○アドマイヤラクティ…コース&近走問題なし。掲示板以上 ▲ゴールドシップ…完勝か惨敗。条件は近走で最も整った △金鯱賞上位3頭…連下に指名。3頭とも実力あり △ナカヤマ&ヴェルデ&ダノン…中山巧者。連下に ◎▲の3連単1・2着付けで○△流し+◎○▲3連単BOX。これが本線。 ◎○▲の3連複2頭軸3本△流しが押さえです。