• 締切済み

非現実的な質問です。

星座を見て思ったのですが… 普通の人間が常識的には絶対に持って無い能力や体を今もし、たった1つだけ選んで持てるとしたら何を選びますか?… 魔法、背中に翼、ピーターパンの様に空を自由に飛ぶ、馬の様な4つ足か速度、ワンピースのルフィの様なゴム人間、地球の裏側まで聞こえる地獄耳、千里眼、瞬間物質移動、人の心を透視能力…等々様々有りますが、たった1つだけ選んで、何がしたいか?(これは複数可)… 小さな子供の頃の壮大な夢に帰って夢を語って下さい。

みんなの回答

noname#171558
noname#171558
回答No.17

体の部分的な空間移動。(どこでもドア的な) いつでも、目の前のメスを触れずにヤレる。 処女を探すのが難しくなりそう。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 処女好きなんですね。 素敵な女性見付かると良いですね。

noname#175120
noname#175120
回答No.16

当たりつきの自動販売機が必ず当たる。 こんな些細な能力で良いです。 強い力は人を変えます。 自分はその欲望に勝てるような器では無い… だから、缶コーヒーが1個買ったら2個出てくる…こんな程度の能力で充分です。

jamamono2
質問者

お礼

謙虚な御回答ありがとうございました。 確かに私も御回答者様の仰る通りですね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.15

NO.11です、お礼をありがとうございました。 魔法で何がしたいかとのことですが。 翼にも憧れますので、もちろん空を飛んでみたいと思います。 現実的なことでいえば、置く場所は決めてあるんですが、いざ使おうと思ったら「ない!」なんてことがよくありますので、使い終わったら勝手に決めた場所に戻る魔法を使いたいです。 ファンタジーであれば、異種間との交流です。 言葉や住んでいる環境に適応できる魔法をかけたりはもちろんですが、無事に帰ってくるためにも魔法は必要だと思います。 ※妖精は気に入った子供を妖精世界に連れて行くそうですが、帰してはくれないらしいと聞いたことがあります。 ほかにも時間を跳躍したり、宇宙に生身で飛び出したり、魔法ならではのうはうはをたくさん経験したいですね。

jamamono2
質問者

お礼

御丁寧に御回答ありがとうございました。 確かに最後に元の場所に帰る事も大切ですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.14

ピーターパンの様に空を自由に飛び回りたいです。 理由は賢い人間になれて楽しい気分でいられそうだからです。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 皆様不思議と空なのですね。海は空より広く無いですからね。

noname#193761
noname#193761
回答No.13

>小さな子供の頃の壮大な夢に帰って夢を語って下さい。 小ぃーさぁーい頃ーーはーー、、どんな夢でも叶えてくれる神様がいましたが、♪♪♪♪ 今では、忘れたい事だけを選んで忘れる事が出来る 『頭の中のイレイザー』が欲しいですね。 そうなれば後悔する事が無くなりそう。 あッ、、「頭の形がイレイザー」じゃないんで、、

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 嫌な記憶は無くしたいのは普通の感情ですね。

回答No.12

自分の言ったことを人が完全に信じ込んでしまう能力が欲しいです。 そして、大金持ちの出来の悪い息子として世の片隅で目立たないようにひっそりと、生活するに困らない、安定が約束された状態でこれといった大きな不安を感じずに人生を送って行きたいです。 そしてもし、生活が安定する事で心に余裕が生まれ、強く生きて行きたくなったら、その能力を使って世界中の大きな紛争を終わらせ、世界規模でのインフラの整備、一部の権力者に資金が回ることの無い厳密に管理された寄付・基金の設立などにより、最低限の医療・衣食住・教育を誰もが受けられる世界システムを構築してみたいものです。 例えそれがそういった能力を持ったものが存在しているから成り立つような一時的なものに終わったとしても、世界がそれを体験すればまた何か新しい運動が生まれるような気がするので無駄にはならないでしょうから。

jamamono2
質問者

お礼

私が全く考えて無かった御回答ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.11

魔法ですかね。 背中に翼は憧れますが、何せ寝相が悪いのでとんでもないことになる気がしますので。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 失礼でしたが笑ってしまいました。 魔法で何したいですか?

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.10

この世の全てを知る能力です。 そうすれば身近なことから宇宙規模のことまで疑問がなくなり、ハッピーになれます。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ハッピーに成って何したいですか?

回答No.9

『ウルトラマン』か『スーパーマン』に変身出来る能力でしょうか。 ん~~~・・・。 『ウルトラマン』は、3分間で「エネルギー」が切れますねェ。 『スーパーマン』がいいです。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 怪獣は居ないけど何を退治したいですか? まさか蝿やゴキブリでは無いでしょうし政治家か暴力団…

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.8

こんにちは。 時間をコントロールする能力ですね。 おそらくつまらなくなるでしょうけど。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 楽しい時間は長く嫌な時間は短く…他人の迷惑は別にしても気持ちは解ります。

関連するQ&A

  • あなたにとって、「現実」とは何でしょうか?

    【1】 「現実」と「仮想空間」 現代は、知らない人と簡単に交信できる、便利なIT時代です。 友人A君には、ネット友達Bさんがいます。 毎日何通か「元気?」とか「今日は何してるの?」とか、 簡単なメールのやりとりをしています。今では日常の一部です。 最近、実際にその友達とリアルで会ったそうです。 でも、メール上から想像していたイメージと、 実際のBさんは少しイメージが違いました。 その為、頭の中で2つのBさんが一つになりません。 でもA君にとって、ネット上のBさんが、大切な友人のようです。 あなたにとって、「現実」と「仮想空間」の違いは何ですか? 【2】 「現実」と「夢」 時は大昔に遡りますが、昔の漢文でこういうものがありました。 「ある時は蝶で、別の時は人間。  蝶になった夢を見ている人間、人間になった夢を見ている蝶、  どちらが本当の自分かわからない。」 ※上記漢文の詳細は、こちらでご教示いただきました。 http://question.excite.co.jp/qa3379685.html 私は、夢を現在進行形で見ている時、 現実と区別できない事があります。 また、生まれる前の事や、地球の裏側で起きている事は、 情報の信頼に過ぎません。 あなたにとって、「現実」と「夢」の違いは何ですか? 【3】 「自分」と「ペット」 あなたは、ペットを飼ったことがありますか? 大切に飼うと、どうな動物にも愛情が伝わるようです。 でも、どんなに愛し合っていても、 動物と人間では、体の構造から、本能まで違います。 目の構造が違えば、物の見え方も違います。 人間同士でも、気質や視力に個人差はあります。 ペットから見て、あなたやあなたの家族は、 どう見えていると思いますか? 【4】 「自分」と「世界」 あなたにとって「世界」とは何ですか? A、世界の中に自分が存在する B、自分の中に世界が存在する C、自分と世界は対等の関係で、相対的にしか存在し得ない D、その他

  • 天国と地獄について

    初めまして、天国と地獄のタイトルで質問させて頂きました。 なお当方この手のジャンルにおきましては無知なため これから書くことは支離滅裂で奇想天外な部分もあるかと思いますが 何かとご了承下さい。 まず天国と地獄という場所があるかないかということは 実際にこの世での生命を終えた後でなければ分からないとの事で 誰にも分からないという見解を持っているのですが、仮に この天国と地獄という場所があったとして、これらにいくつかの疑問点 があるので、皆様どのように思われるかご回答を頂ければと思います。 まず、 1 天国と地獄があったとして、それらを管理する者がいるのではないか、(俗に言う神様と閻魔大王という感じでしょうか?)また その者たちはずっと変わらずに管理しているのか、途中で権力が 変わって違う者にならないのか、また彼らが長く存在していたとして どのくらい前からそこにいるのか、仮に地球が生まれたくらいからいたとしたら億年単位でそこにいるのか・・人で数えたら億年才という歳に なりますね。また全ての国や人、動物、他色々な生命体の言葉を話せるのか、動物達の言葉も理解出来るのか、これらはその者たち同士が作ったもので神様が造ったものではなくて後から造られたものもあるはず、だとしたら理解できないのではないか・・ 2天国と地獄についてですが、この世とあの世の時間の流れは同じなのか・・(つまりこの世の1年はあの世で絶対1年なのか) 3 もし死んだ人間が天国と地獄にゆくとしたら、過去にどんどん死んでいった人間達で天国と地獄は増え続けているのではないか、だとしたら 向こう側はどんどん増えている状態なのではないか・・ その人たちを受け入れる場所はあるのか、スペースはあるのか、また 元々人間である限りあの世でも妬み嫉妬喧嘩はあるのか、お腹は減るのか、寝るのか、病気になるのか等 4死んだ後に霊体になるとして、その時の霊体の姿は死んだ時の直後に 着ていた服や髪型、髭、年齢等その時の状態のままなのか 5仮に地獄に落とされたとしたら、落とされるいうことは入り口があるという事だから必ず出口があるのではないか、 その地獄の管理人を倒せば地獄から脱出できるのではないか、仮に無理だとしたらどの部分で無理なのか、何か特別な特殊能力を管理人が持っているからかなわないのか、またもし多くの地獄に落とされた者同士が 手をくんだら管理人を倒せるのではないか・・ 6仮に死んだとして、いくつかの霊関係の話を見ていると 死んだ後もあの世で修行して経験をいくつか積んだ者が また修行するためにこの世の人間の守護につくとあるが、 ではその死んで修行する人間というのは次に生まれる時があるとしたら地球なのか、また地球以外の場所に生まれる事はないのか、 どのくらいの間隔で生まれる事が出来るのか、 この世で修行を積むと言うことは地球以外の場所で は地球以外の場所があるとしたら通用しないのではないか(まだ見ぬ 人類が知らない生命体のある星、場所があるとしたら等) なにかと長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 連載中のお薦め漫画

    今連載中のお薦め漫画を探してます。 ちなみに私が好きな漫画は(連載中に関わらず)、 フルーツバスケット<最初は絵に抵抗を感じましたが読んでみたらものすっごくハマりました!今は絵も大好きです>・デスノート・ワンピース・のだめカンタービレ・八雲立つ<樹なつみ先生の作品は全て持ってます>・僕の地球を守って・ツバサ・NANA・夢の果て・幻獣の星座・いたずらなkiss・ベルサイユの薔薇・アンジェリーク・遥かなる時空の中で・ベルセルク・子供のおもちゃ・学園ヘブン・天使禁猟区・H2・鋼の錬金術士・イティハーサ・幽々白書・スラムダンク・妖精の騎士・銀河英雄伝説(アニメ)・百鬼夜行抄・死と彼女と僕・・・等です。 ブリーチ、銀魂は1巻は読みましたが、いずれもちょっとまだおもしろいと思いませんでしたが1巻だけじゃまだまだ分からないんでしょうか?エア・ギアは私的には合いませんでした。初カレもちょっとムリです。もし連載終了でも、すっごくお薦め!っていう漫画があったら教えて下さい!!

  • ケンタウロス(セントール)が登場する作品を探してます。

    ケンタウロス(セントール)が登場している作品を探しています。 神話や星座の本などではよく見かけるんですが、他では上手く見つけられません…。 小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画等なんでもいいです。 あと、下半身は馬じゃなくてもかまいません。(人間の上半身に動物の4つ足下半身) 一応、小説や漫画などの本に多いと思いこのカテゴリーにさせていただきました。 もしご存知の作品があれば、教えていただけますでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。 自分が知っている作品は、以下のものです。 ナルニア国物語(小説&映画)、魔法の国ザンス(小説)、+ANIMA(漫画)、 極東平原(漫画)、ケンタウルスの襲撃(小説)、シャイニングフォース(ゲーム&漫画)

  • 神の存在 実在か否か

    人間には異次元の世界を知るのも、限界があります。漫画だろうと 神の存在だろうと すべてが五感に頼らざるおえません。ですが、いろんな宗教 仏教の教えは神の存在を知るのみぞ知る。と 実在することを断言しています。そして、地上天国を創るためにあるんだと。ただし本当に居るのか?居たとしても神は良い存在なのか?と 僕は思ってしまいます。 なぜなら、神が天国を創れるくらいの能力があれば最初から創ればよかったんでは? いやいや、待てよ!なぜこの世にはいろんな悲惨な差別や 陰湿なイジメがあとを絶えないのか?また 何故、神は天国を創ると言っておきながら、この世は弱肉強食の世界なのか。そして自殺したらあの世地獄説もあるそうだし。もし神が存在するなら神が最も地獄に落ちるべき責任者ではないだろうか? それに 神のほとんどの容姿は 人間の形をしている。人間に手や足を付け加えたアレンジ神様がほとんどだ。果たして本当にそういう容姿しているのか?実在はもっとミジンコの形をしていたりあるいは遺伝子みたいな存在とかもあるのでは。人間は神の存在をほとんど空想で創りあげてるのではないかと思う。人間の五感の中でしか感じられない、あるいは神の容姿はこうあってほしいと思う結果 神の容姿は人間みたいな存在なんだろうと僕は思う。だってもし神がミジンコみたいな容姿だったら祈りを捧げるだろうか? それだけ この世に人間が偉いんだ!と間接的に他の動物を見下してるようなものだと思ってしまう。ていうか、何故人間を動物から外すのか、それを物語っている。人間が誕生したのは随分まえのことではないし、生物の歴史の中ではごく最近のことだ。しかも人間は哺乳類の動物となんら変わりはないし、変わってるとしても理性が強いだけだろう。ただそれは人間の特徴だけであって人間が偉いことにはならない。他の動物だって足が速い 空を飛べるという人間と違った特徴を持ってる。ただ人間は 考える能力が特徴になってるだけなんだと思う。他は変わんない。性別 縄張り 食欲 にしろかわんない。 いずれはこの地球上から人間は滅びることにはなるだろう。だが もし滅びたとき、神は どんな存在になるのか気になる。本当に神は存在すると思いますか? また 良い存在なんですか? 長々しい文章ですいません

  • 現実を受け入れられない。重たい質問です。

    現実を受け入れられない。重たい質問です。 皆さん、はじめまして。よろしくおねがいします。 私は、大学院の修士課程(2年)を卒業しこの春から大学院の博士課程(3年)に進学するものです。 私は親から無理やりに近い形で修士課程に入れられたました。なぜなら、親が教授だから息子も教授になってほしいという気持ちがあったからです。 私が大学を卒業する時は、売り手市場であり私の同級生はかなりいい会社に入って行く人がやまほどいて、私も当時就職を考えましたが親が「せめて修士課程だけは卒業してくれ。その2年間が終わればもうお前の自由にしていいから。」と言われました。そして、2年間が立ち、自分の専門の職業はかなり就職が難しく(新卒の求人サイトで全国で求人が10個あったが、不況の影響で説明会も満席で参加できませんでした。)なりました。 その職業は専門職で、税理士と会計士の仕事です。どちらの会社もこの不況の中、資格を取っても、就職できない人のほうが多いです。中小零細の税理士事務所なら月給10万円くらいの仕事がハローワークでありましたが、資格の予備校代さえ払えないし、今後競争を勝ち抜いていく力が身に付かないらしいのでやめておきました。ちなみに会計士試験を受けています。 ちなみに、他の業界も視野に入れて説明会のサイトを去年の秋ぐらいから見ていましたが、まともな会社は説明会が満席で出席できない状況でした。 そこで、修士論文が研究者向きと言われ私の大学院の指導教官から博士課程に誘われていたので、この経済状況で就職するのなら、教授になるのが自分のためにベストなのではないかと考え、博士課程への進学を決めました。私の大学院の指導教官は、「大学の教員の就職は、悲観的になる必要もないし楽観的に考える必要もない。」と言っていて保証はありません。 私は、修士課程の2年間、周りのみんなが就職していたのがうらやましく、いい年して学生の自分にコンプレックスがありました。そして、今からまだ3年間、学生の期間が続きます。就職(バイトも修士課程の時は研究が忙しすぎて出来ませんでした。)してないからダメという理由で彼女にふられ、知り合った気になる女性(社会人)には、「〇〇君が、社会人だったら付き合いたいのに。」と言われ相手にされませんでした。まだ学生ということへのコンプレックスが大きくなってきています。 そして、親に修士課程へ入れられたことによって、就職の状況が変わったことに対しても「何で、あの時就職させてくれなかったんだ。」というイライラが生まれています。 さらに、大学院で専攻している専門も自分は反対したが、親に無理やり決められたもので、大学の教員へのニーズはあるが自分が勉強したい分野でもなく、研究への意欲がなかなかおきません。2年間でこの専門は終わるから我慢だという気持ちで研究をしていたのですが、今から3年間乗り越えられるのかどうかわかりません。 私の悩みは贅沢なものだとみなさん思うでしょうが、私はここ何カ月間か無気力に近い状態になっています。やる気を出したいのにやる気がでません。このままでは、自分が人間のクズになっていくと感じています。どうすれば自分の気持ちを納得させ、やる気を起こすことができるのでしょうか? 子供のような質問ですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 非現実的な質問かもしれないけど

    なんで、世の中はお金なんだろうねえ。 愛とか正義とか言っても お金が 無ければ、 生きる権利がない (食うことは、おろか、住むのにもお金が必要) なのは、 どうしてか? 愛とか正義 があってもお金がなければ生きることができなく、 この国の官僚とかは、あらゆる悪を働いてでも、 手段を選ばずとも、 お金をあつめようとしている。 哲学は、そもそもこの問題を解決するための学問ではなかろうか 生きる意味を問うことは、本当はどうでもいいはずだ。 だけど、人間の内面を無視して、 貨幣特権主義一辺倒で、 生きるのにものさしをつくるのは、やはり問題だ。 所詮哲学は、お金にならない、 お金に関係ない、 と言われればそこまでだが、 哲学はその難問を解決しなければならない。 お金の問題を放置して、死後の 世界がどうこういうのは間違っている。 (お坊さんが、世の中は汚い。お金が汚い。 とか言ってるクセに、自給自足の生活をせず、 お金で生活しているのことに すごいおおきな矛盾を感じているのは 自分だけではないはず………) そもそも、生きるのに、対価(お金) が必要で、そのために、お金を集めよう とたとえ悪いことでも謀ろうとする のは間違っていると思う。 というか、 もう、世の中全体が、 命を削ってでもお金を集めようとする 風潮がある。

  • 現実的な質問です

    食欲もなく意欲が見られない等の症状の高齢者が 明らかに老衰症状であると医師(クリニック)に診断されました。 言い換えるといつ息をひきとるかわからない状態です。 このような状態になった場合 在宅では心もとないため、どこか病院か施設で余生をと考えた場合 どのようなところをあたればよいか教えてください。 様々な理由から在宅で看取りは考えていません。

  • フリーターから正社員を目指す

    私は1年留年をしてしまった短大を今年卒業し、入退院を繰り返し、卒業してから10ヶ月ほど何もしてこなかった現22歳のニートです。 明後日から初めて経験する接客のアルバイトを始めます。 本当は派遣に登録して働く予定でしたが、正社員でないものの、いざ社員として働こうとしたら何の能力もない自分が会社の役に立てるのかと思うと非常に恐ろしくなり登録をキャンセルしてしまいました。 今まで全くアルバイトをして来なかったので自分に何の自信もない為、まずは数ヶ月苦手な人間と接するアルバイトを経験して、ワードやエクセル、英語など何か身につけ、ある程度自分に自信を持てたらそれに関連した会社の派遣社員として働こうかと思っています。 けれど最終的に目指したいのは正社員です。 一応、いくつか夢があり、その夢のジャンルがバラバラで迷っています。それらの夢は現状ではどれも程遠いものなのですが、 海外で小学生など低年齢の子に日本語を教える日本語教師、カメラマン、学芸員、司書、地球環境に関わる仕事(これについてはまだきちんと調べてないですが、自然を守りたいという気持ちが芽生え始めたので)、プログラマーなど ほとんどどれも狭き門であり、しかもどの職業の勉強もまだ全くした事がありません。 卒業から空白を作ってしまった状態からの正社員への道は厳しいというのは承知しています。 だからこそ派遣社員として稼いだお金でそのまま働きながらスクールに通い、その能力を必要としている会社の正社員になりたいのですが、私のような人間がこれらの中から一番正社員になれる可能性のあるものといったら、どれがよいのでしょうか。 また、他にこういった技術を身につければフリーターでも正社員になりやすいという職業があれば、教えて頂きたいです。 自分の中だけでは全く答えが出せないので、ご意見のほど宜しくお願い致します。

  • 『げんじつみ』は現実味?それとも現実み?

    『げんじつみ』という言葉を漢字にする時、『現実味』にしますか、それとも『現実み』にしますか?パソコンや携帯で漢字変換すると、『現実味』とすぐに出ますが、辞書で調べると、『現実み』と現れます。 結局、『現実味』と『現実み』のどっちが正しいのですか?それとも両方正しいんでしょうか?