• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありと考えていいでしょうか?)

脈ありと考えていいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が彼氏がいるにもかかわらず、他の男性と頻繁に連絡を取ることは脈ありの兆候かもしれません。
  • 彼女からの誘いを受け、春休みに二人で会う予定があることも脈ありの証拠かもしれません。
  • 初めての海外デートでどのように過ごすべきか不安かもしれませんが、お互いの楽しみ方を話し合いながら充実した時間を過ごすことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omaru0630
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.1

(1) 人によると思います。 私だったら、自分に好意を持ってくれている方だったら、連絡は避けたいです。 思わせぶりな態度を取るのは失礼だと思うので。 彼ともう別れる寸前!くらい仲が悪くなっていて質問者様と付き合いたいと思っているのかも? それとも、彼とも普通に連絡を取り合っているけれど、好意を持っているからキープしておきたいのかもしれません。 (失礼な物言いで申し訳ありません。) (2) 上記のように、脈ありとも考えられますが、言葉は悪いですが遊びの可能性もあると思います。 (3) 海外自体が初めてであれば、その旨を伝えて、女性の方にプランを立ててもらった方がよいのではないかと思います。 現地にいる方より詳しいプランを立てるのは難しいと思いますので。 むしろご不安なら女性が日本に帰ってくるときまでデートは延期された方がよろしいのでは? もし万が一何かあった場合を考えると・・・。 文章からは女性のことはよくわかりませんが、 もしまだ彼氏とも付き合っているけど質問者様に乗り換えようとしている/2人きりでデートしようとしているのだとしたら、もしその後付き合えたとしても、質問者様もいつか今の彼氏と同じことをされる可能性があるということをお忘れなく。

and1_7
質問者

補足

過去に何度か遊びに誘ったこともありますが、今までは全て断られていました。たぶん彼氏がいるからだと思いますが、バイトや他の用事あるからという理由でした。 だから今回のように彼女の方から誘ってくれること事態が変化なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

その女の子は止めておいた方が良いと思います。 普通の感覚の人なら、彼氏がいるのに長時間チャットやメールをしたり異性と二人っきりで遊びには行きません。 ようするに、考えが浅い女の子による都合の良い遊び相手と思われていると思います。 また、そんな性格の彼女ともし上手く行ったとしても、寂しいや色々な理由で付き合っている中で別の男性とやり取りをしたり二人っきりで遊びに行く可能性が高いです。 あなたも彼氏がいる女の子と二人っきりで遊びに行くのは止めましょう。彼氏が知らなかった場合、いつか修羅場や殺傷沙汰になりそうです。 彼氏がいる女の子と二人っきりで遊びに行く事を「デート」と言うとは思えません。 別れさせるか、別れるのを待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか教えてください。どうすれば・・・

    客観的に脈ありかどうか教えてください。 ただいま遠距離になっています。 それとなく、向こうから好意は伝わっていました。 こっちも好きになってますし好き好きアピールは出しています。 ・帰ってきたときに「昨日はどこに泊まった?」って聞いてくる。 ・僕の話題でよく盛り上がってくれる。 ・SNSサイトのコメントでときどきそれとなく意味深な書き込みがある。 ・自分がメインに使っているSNSに移ってきた。(前のSNSもしょっちゅう書き込みが  あるくらい使っていたのに) ・そのSNSを使ってチャットしようとかあった(結局は時間が合わず出来ませんでした) ・書き込みの話題に髪型、化粧とかの話題も多い。 ・よく目が合うことがあった。 ・気がついたら近くに座っていたりした。 後は二人きりになれれば絶対に気持ち伝えたいです。 もうその子のことしか考えれない状態です。 完全に自己満足、納得させる為に書いている状態かも知れません。 何かアドバイスも含めてお願いします。

  • 脈があると考えてもいいのでしょうか?

    気になる女性がおり、LINEの頻度を高めたり喋る頻度を増やしたり色々やってますが、イマイチ好意があるのかどうか・好意が伝わっているのか難しい状況です。 その女性はカフェで働いているのですが、プライベートで一度食事はしました。 また、カフェで初めて作ったラテアートを持ってきてくれたり、夜中までLINEをしたり… 一度プレゼントをあげた時はお礼にハグをするなど、今までの女性経験から初めてのことだらけで戸惑ってます。 気持ち的には脈ありでは?!と思いつつも、遊びに行ったことがないので踏ん切りがつかない状況です。 脈的には無いことも無いような気がするのですがどうなのでしょうか? また、相手からの好意に気付いた場合、普通はフェードアウトするものでしょうか?

  • 脈ありですか?

    20代後半男性です。 好意を寄せている女性と数回デートをしています。 判断材料としては、 (1)歩いてる時に、手が触れ合うほど近い (2)話す時は、ずっと目を見てくれて髪などを触って恥ずかしそうにする (3)2人で会う時間がもっと欲しいと伝えており、それでも会ってくれる (4)共通の知人の前では男っぽい性格なのですが、私の前では女性らしく接してくれる (5)ボディタッチをしてくる (6)週末デートはしたことがない。何度か誘ってますが断られるかはぐらかされる。 (7)見たいDVDがあるから一緒にネットカフェとかで見ようと言うと、個別で見ようと言われる (1)~(5)だけを見てたら、脈ありなのかなぁと自分でも分かるのですが、(6)~(7)の行動がイマイチ分かりません。 友達に相談しても、AB型女性はよく分からないからっ(笑)と言われます。 客観的に見てどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうかの判断お願いします。。。

    自分は高校3年生の男性で、友人Aとは1年半前から仲が良かったです。その頃は自分に好きな子がいたのですが実らなく、失恋の悩みなどを彼女に打ち明けて仲が良くなりました。当時、友人Aには彼氏がいたのですが、去年彼氏と別れ(理由は彼氏の浮気でした)今の所彼氏はいません。その後僕が彼女のことを好きになり、チャットなどをしてみると、僕の趣味である写真や映像制作に興味を示してくれて色々質問もしてきました。チャットは夜中まで続き、彼女は次の日まで質問などをし、続けてくれます。 先週修学旅行があり、3年間一緒に過ごしてきた友達をもし傷つけてしまったら謝るという時間があったのですがその時彼女は僕のとなりに座り、僕の肩の上に頭を乗せ、去年の僕との思い出話をしていました。僕のとなりに来る前に彼女の元彼氏が彼女に謝りに来たようで、その時はぼーっとしていて元彼氏のことを彼女は「ふーん」と聞き流してしまい、元彼氏を応援するような言葉を最後にかけたほうがいいかと僕に聞いて、僕は「Aが言いたいんだったら一緒に行ってあげるよ」といったのですが、彼女はまた元彼氏のところに行くのを不快に感じたようで、僕は「どうするかは任せるけど」と答えたのですが、彼女は「もういいや、わからない。あなたにだけに言うね」といって僕に「将来の成功を祈るよ」と言ってくれました(彼女は元彼氏のことをもう好きに思ってません)。彼女は僕の肩に頭を乗せている間、「話したいことがあるけどチャットでね」と言って、僕は「ここで言っちゃって大丈夫だよ」と言ってあげたのですが、彼女は「みんなが見てるから恥ずかしい」と断りました。修学旅行の後、彼女からのチャットはなく二日後に僕から連絡したのですが、修学旅行で話したかったことを言いませんでした。結局チャットの中ではペットのことなど軽い会話などしかしませんでした。その時も彼女は話しをちゃんと聞いてくれて色々質問してくれているのですが、一つ気になるのはチャットの中で彼女は自分の話を全くしません(最初のチャットからそうでした)。僕の話には興味を示してくれるのですが、 例えば彼女に「Aの小さいころはどうだったの?」と聞いても「どうだったかなー」としか返ってこなくて僕の話にもどします。 これは脈ありでしょうか脈なしでしょうか?彼女とデートはしたことありませんがもう今週卒業で日がありません(海外にいるので卒業は6月です)、告白してもいいタイミングなのでしょうか?

  • これは脈アリでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2年の男(20)です。 最初に言っておきますが、すみません…長いです。 一昨年、某SNSサイトで偶然小・中学校時代の同級生A(女)と再会しました。 Aとは小・中学校時代そこそこ仲が良かったものの、別々の高校に行ったために中学卒業後はまったく絡みがなかったのですが、 SNS上でしばらくメッセージを交わしているうちに盛り上がり、久しぶりに会おうという話になりました。 そして、去年の春休みに約4年ぶりに実際に会いました。 そのときは買い物をしたり、映画をみたりと普通のデートみたいな感じで、 話もそれなりに盛り上がり、楽しかったことに加え、すっかり大人になった彼女を見て内心ドキッとしてもいたし、当時(今もだけど)僕は絶賛彼女募集中だったので、 中盤あたりから「もうこのまま告白しちゃおうかな」と思い始めたのですが、 結局勇気が出せず、何も言えないまま解散してしまいました。(ちなみに彼氏はいないと言っていました) 以降、せっかくこの前のデートがうまくいったのだから(あくまで僕の感覚でですが)、 次会う機会には間が良ければ告白しようとメールを続けていたのですが、 ・彼女は現在校則の厳しい全寮制の専門学校(?)に通っており、門限などで自由をかなり制限されているため、再び会う時間をつくるにはいろいろと骨が折れるらしい。(デートのときは春休みでたまたま帰省が許されていたのですんなりと会うことができた) ・デート中に自分はメール不精だと話してはいたものの、それにしても返信が遅い。(でもシカトされることはなく、一応は返ってくる) ・メールの文面からあまり僕とできるだけ長くメールを続けようという意思が見受けられない。 ・僕からメールを送ることはあっても、向こうから送ってくることはない。 以上のことから、脈ナシと判断し、告白することは諦め、徐々にメールをしなくなっていったところ、 まあ彼女の方からメールが送られてくることはないので、当然ながら僕と彼女は疎遠になっていきました。(ある理由から僕がSNSを退会したため、SNSでの絡みもない) そして彼女との交流が一切なくなって1年以上が経ち、正直僕の頭からは彼女のことがすっかり抜け落ちていたのですが、 先日、突如として彼女から「久しぶり!良かったら今度飲みにいかない?」といった旨のメールが届きました。(もちろん1対1で) …質問とは、これで脈アリかどうか、ということです。 たとえば、現在僕と彼女が近くに住んでいるだとか、同じ学校に通っていて日ごろから顔を合わせているだとか、メールやSNSで頻繁に絡んでいるというなら、これといった目的もなく、何となく突然飲みに誘うこともあると思います。 でも彼女の寮と僕の家は電車で1時間ほどかかり、ハードスケジュールの彼女にとっては気軽に会える距離でもないはずですし、 何より1年以上まったく交流のない期間がありながら、何の前ぶれもなしに突然飲みに誘われたのが、僕としては「何で今さら…???」という感じで解せません。 (僕だったら1年以上前に一回デートしただけでそれから疎遠になった人を、何の目的もなく突然飲みに誘ったりはしないので) それに、一応これは「彼女の方から」送られてきた初のメールでもあります…。(たぶん) ということで、 文章から「脈アリって言ってくれ!」感がひしひしと伝わってきてるとは思いますが、実際、これは脈アリではないでしょうか? それとも、僕の単なる希望的観測でしょうか? 脈ナシだと思う方は、彼女がいったい何を考えてこのような行動に出たのかの考えも併せて書いていただけると助かります。 ちなみに、メールの返信は返ってはきますが相変わらず遅いです。 …また、ここからは本題ではないのですが、 彼女の僕への脈があるにせよ無いにせよとりあえず飲みには行くので、どこかオススメの居酒屋はないでしょうか?話の流れでつい僕がお店選びを引き受けてしまったので…。 脈ナシだった場合、あんまり小洒落た場所に行くと引かれそうですし、普通のチェーン店に行くというのも、脈アリだった場合を考えると首をひねってしまいます。 というわけで、その中間の、気取りすぎず、かと言って無骨すぎる感じでもないような気の利いたお店をどこかご存知ないでしょうか?(一応「飲みに行こう」と誘われたのでお酒が充実しているところで) ちなみに学生なので安ければ安いほど良く、都内でお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 長文・駄文、失礼しましたm(__)m

  • 脈アリでしょうか?

    知り合って半月あまりの女性に好意を抱いています。まだ日も浅いので脈アリナシは判断難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。 脈なしかも? ・日中はラインの返信がほとんどなし。(仕事もしていません) ・まだデートなし。 ・誰に対しても付き合いが良いというか愛想がいいというか ・僕は散髪が得意で、A男(共通の友人)の散髪したよーと写メおくったら、A男イケメンになったねー(ハート)と返信が来た。ちなみに元々にイケメン 脈アリかも? ・夜はラインの返信あり。約1時間から2時間の間、5分~10分程で返信あり。つまりその間殆どスマホを触っている。(ほぼ毎日) ・ラインの内容はコチラからはもちろん、向こうからも話題や質問を振ってくれる。 ・来週、デートとまでは行かないまでもプライベートで二人で会う。 ・以前用があって電話をした時、雑談で盛り上がり1時間も電話した。 ・共通の知り合いには内緒にしていることを、教えてくれた。(それほど大したことではない)

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • これは脈ありですか?

    気になる男性がいるのですが…私自身恋愛経験が少ないので脈ありなのか、脈なしなのか、判断ができません。 バレンタインデーも近いので、この場で質問してみて、脈ありだろうという意見が多かったらチョコを渡すのと一緒に告白したいと思っています。 私が自分でサイトなどを見て、脈ありかな?と思う点、脈なしかな?と思う点に分けて書いていくので、ご意見頂けると嬉しいです。 *脈ありかな?と思う点 二人きりで数回遊びに行ったことがある ご飯をご馳走してくれる 帰りは車で送ってくれる 彼氏いるの?と聞かれた 並んで歩くとき、腕や肩が触れるくらい近付いても、嫌がるような素振りや離れることはない *脈なしかな?と思う点 遊びの誘いは六割がたわたしからする メールの返事が遅い、また疑問符がついていても返ってこないことがある 一週間に一回連絡があるかどうか 遊びに行く場所の下調べは全くしてこない、常にノープラン このくらいです。情報が少ないとは思いますが、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 脈あり判定をお願いします

    自分ではわからないので脈あり判定をお願いします。 こんばんは。 僕学生で好きな人がいます。 その人とは12月まで席が近く、休み時間毎に話す程仲良くなりました。 冬休みに入る前に一緒に2人で遊びに行きました。 帰りにLINEで『また一緒に遊びに行がない?』と送りました。相手からは『いいよーまた誘ってね』と返信がありました。 そこで自分は一月にまた誘ったのですが、相手が予定があり難しいとのことで、断られてしまいました。 そこから冬休みが明けて、席がをし、席が離れてしまいました。 席が離れてしまったので話す回数が減ってしまって自分が勝手に気まずくなってしまったのですが、話しかけると普通に話してくれました。 この前テストが終わり春休みになったので、思い切ってもう一度自分が誘いました。 相手方は誘いに対してOKを出してくれました。 場所は水族館に行く予定です。 僕は嫌いな人とは2人で遊びに2回も行ってくれることは無いと思うのですが自分が恥ずかしいことに恋愛経験がないので相手から嫌われていないのかわかりません。 このような場合脈は少しはあるのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。