• 締切済み

短期の携帯

お世話になります。 携帯を20日間だけ使いたいのですが、どこのプランが良いでしょうか? 転職にあたり、今までの携帯を返上することになりました。 今までは会社契約でしたが、プライベートでの使用も可。 というのも、携帯で通話プランが無制限だったのですが、退職にあたり返上する事に。 次の会社は来月の10日から勤務になり、やはり通話無制限プランの貸与がありますが、その間、携帯がありません。 只今、無職ですが、携帯の通話はかなり使います。 考えているのはウィルコムで来月以降、使わなくなったら基本料だけを払うのが良いかと思うのですが。 よろしくお願いします。 また、今、貸与される携帯は通話無制限ですが、ネットとかは使用制限があります。 頻繁に乗り換え案内を使うので、もう一台、通信のみで使いたいのですが、この場合はどうすれば、一番お得でしょうか? こちらもあわせて、よろしくお願いします。

  • catraz
  • お礼率67% (237/352)

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 携帯端末をお持ちなら SIMカードを契約する 「日本通信 bモバイル」なんてどうですか? http://www.bmobile.ne.jp/index.html

関連するQ&A

  • 最適の携帯電話プラン

    携帯電話の2台目を購入しようと思っています。 使用するのは、 ・メール機能(1日5本程度の短いメール) ・サイト利用(情報サイトなどを1日10分程度) ・通話(週に1回、5分程度) です。 どの会社のどのプランが安く済むでしょうか? 今、検討しているのは、ソフトバンクのホワイトプランです。 ちなみに現在使っているのはウィルコムで、プライベート・仕事ともに使っています。 ウィルコムだと、携帯専用のサイトが利用できないし、プライベート専用に使える携帯が欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社

    ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社 私は今現在、メイン機のauを1台と、通話専用としてウィルコムを契約しています。 ウィルコムの月額使用料が約3000円かかっているのですが、 今、どこの会社でも通話し放題のプランが出てきているみたいですね。 auでいえば、ガンガン通話など・・・ いろんな所で広告を目にするのですが、どれが一番いいのかわからず、困っています。 ちょうどウィルコムの2年契約が切れるので、もっとお得に24時間通話できるものがあるなら変更したいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、相手のメイン機はドコモなので、ウィルコムは解約しガンガン通話を契約する・・・というのは不可能なんです。 ◎ウィルコムよりも月額が安価で、24時間通話し放題のプランがお得な携帯会社はどちらでしょうか。 ◎そのプランの名称なども教えていただきたいです。 わかりにくい点ありましたら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話

    初めまして。最近彼女との携帯の通話料がかなり高くなってきています。二人ともドコモの携帯を使っているのですが、もう一台通話だけに使う携帯を買おうと思っているのですが、ウィルコムやソフトバンクなど、定額プランをやっている会社がいろいろあってよくわかりません。どの会社のプランにすれば一番安いのか、わかる方がいましたら教えてください。

  • 携帯会社 安いのは?

    今現在 主人と私とでソフトバンクで主・副で使用してます。 プランは主人だけ無料通話が少しついたやつとメールの何かとホワイトプラン。 お互いパケホ使用しないで 二人で7000円でおつりがくる程度です。 今春娘が高校生になるので 新規で加入なので 携帯会社を見直しを視野に入れて とにかく安く上がる形で考えていますが 何か良く解りません。 3人とも電話もネットもパケホなし。 ショートメールとロングメールが出来れば可。 主人だけは少しお得な通話が出来るプランがあれば良いなと思ってますが ウィルコム以外の ソフトバンク・ドコモ・auだと どこが安くなりますか? スマホではなく普通の携帯電話が希望です。

  • ウィルコムやイーモバイルなどの通話専用の携帯

    彼女と通話するためだけの2台目の携帯が欲しくて ウィルコムやイーモバイルなど、通話だけのプランで1番安いものを探しているんですが どの会社のどのプランが一番よいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ケータイ会社を変えたいです。

    今ウィルコムを使っていますが、 電波が悪く不便なのでケータイに変えようと思っています。 自分から通話はあまりしませんが、 メールは月300通くらい(ウィルコムはタダだったので値段はわかりませんが…)です。 ウェブは結構使います。 どこの会社が安く済むか教えていただきたいのです。 できれば料金プランも教えていただけるとありがたいです。

  • どこの携帯にしたらいいでしょうか?

    こんにちは。 以前から安いということでウィルコムを使用していたのですが、あまりに電波状況が悪く携帯会社を変えることにしました。 私はメールはあまり使わず、月に2時間ほど通話をし、相手も限られています。 また平日の昼間は仕事があるため携帯は使わず、使うとすれば土日か平日の夜に通話します。 このような条件でできる限り安く抑えるにはどこの会社のどういったプランを組めばいいでしょうか。 どうか助言宜しくお願い致します。

  • 携帯ではなくウィルコムのPHSを主として私用することについて・・

     題名からして長々とすみません。現在、vodafone(現ソフトバンク)の携帯電話とウィルコム(定額プラン)のPHSを使用しているのですが、四月から社会人になり、携帯電話で通話することも多くなるのですが(営業職で現在、研修中でも通話する時間が増えています)料金プランの変更を考えています。ホワイトプランが良いと考えているのですが、携帯電話の方で仕事用の通話と友達とのメールやウェブをするとホワイトプランではパケットし放題などの併用ができると思うのですが、今の自分の利用状況なども考えて得か損か微妙だなと思います。仕事の通話も今までよりも増えはしたもののまだ新人なので自分からガツガツ通話することもないので、携帯の方はホワイトプランにしておき、仕事の通話用にし、ウィルコムのピッチの方を友達や家族、恋人との通話やメール専用(すべて定額のため)にしプライベートとして使おうと思っているのですが、PHSを携帯と同じように使用するのは何か支障があったりしますか?自分でも携帯じゃなくPHSを主として使うのは変だと思うのですが、携帯をもうひとつ仕事用に持とうなどと色々考えたのですが、結局PHSを主として使ったほうが得なのではないかと考え着きました・・・自分でもよくわからなくなってる部分もあるのでアドバイス御願いします。本当に分かりにくい文章ですみません。かんたんですがまとめてみます。  (1)PHS(主)を携帯と同じように使用する場合に困ることは何か  (2)現在バリューパックの料金プランで今までは5、6千円だったのですが研修(仕事)がはじまりだして1万円を超えだしました。  (3)会社から電話番号を変えてもらっては困ると言われているのでPHSを仕事用に使うことができません。  要するに何が聞きたいのかわからない文章で本当に申し訳ないです。    

  • その携帯(PHS)会社を選んだ理由は?

    こんにちは。 つまるところ、その携帯会社を選んだのはなぜですか? 私は現在ウィルコム定額プラン(2900円)の最大割引2200円で、 ・ウィルコム同士は通話料無料 ・Eメールは他社携帯、PCに送っても無料 という部分でウィルコムにしてます。 他に、もっといいプランがあれば、他社に乗り換えも考えてます。 これ以上、安くてメリットのあるプランがあれば教えて下さい。 こんなのがある!とか、私のプランはもっとお得だからこの携帯会社! とかいろいろオススメがあれば教えて下さいね。

  • 携帯会社の選択

    結婚して、子供が二人います。そろそろ子供にも携帯が必要な年頃です。いま私と妻はウィルコムなのですが、いまウィルコムの経営が問題となっており、PHS→携帯へ変更を検討しています。 下記条件だとドコモ、AU、ソフトバンクのどこのどのプランがお奨めなんでしょうか?最近あまりに料金体系が複雑すぎて判断できない状態です。 ・4人で4台使用 ・メールは出来れば(ウィルコムのような)定額制 ・通話、パケットは使いすぎを避けるため、上限設定ができること 一番お得な会社、プランをお教えください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう