• ベストアンサー

ウィルコムやイーモバイルなどの通話専用の携帯

彼女と通話するためだけの2台目の携帯が欲しくて ウィルコムやイーモバイルなど、通話だけのプランで1番安いものを探しているんですが どの会社のどのプランが一番よいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

求められてる機種はスマートフォンカテゴリの真っ向反対のような気が…(汗 とりあえず、ウィルコムならX PLATEスペシャルモデル(おそらくどの販売店でも取り扱いあり)かAdvanced/W-ZERO3[es]スペシャルモデル(こっちは取扱い店舗が限られるかも。通販で良ければ「もしもし本舗」には確認しました http://www.moshimoshihonpo.com/ws011sh_value.html )がお勧め。 前者ならウィルコム同士の通話無料な「新ウィルコム定額プラン」(ないし「ウィルコム定額プラン」)が2年の間端末代金込みで月額1280円、後者なら同じ条件で月額1980円です。 たぶん月700円分くらいは遊べる端末かと>Advanced W-ZERO3[es]。その分微妙に動作不安定だったり電波感度が微妙に落ちたりしますが。 #いずれの場合も2年を過ぎたら割引終了して月額2900円になります 女性に人気が高いとされるHONEY BEE2にはスペシャルモデルの設定がないので月額料金2900円となってしまいますが、明日からキャッシュバックキャンペーンで3ヶ月間1450円ずつバックされる模様です(たぶんですが月額料金と相殺でのバック)。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/10/08/index.html イーモバの端末には詳しくないのでそっちはアドバイスできません。 E11TかE12HWの二択のように見えますが…

その他の回答 (1)

• Karinpapa
回答No.2

相手がソフトバンクならば、普通にソフトバンクの一番安い携帯を、ホワイトプランで契約するのがいいのでは? ソフトバンクを使っている人の紹介または2回線以上の契約であれば、ただともプログラム適用で5ヶ月は基本料が無料になりますし。新規加入特典をつけている電気屋さんも多いので、それが一番無難でお得のような気がします。21時までという制限はありますが。 または相手がAUなら、シンプル一括プランで、指定通話定額をつけるという手も。 ウィルコムは通話の音質はいいですが、エリアは狭いのが難点。同じ家の中でも、一番長い時間電話をしたい場所の電波が弱いということもあります。