• ベストアンサー

どこの携帯にしたらいいでしょうか?

こんにちは。 以前から安いということでウィルコムを使用していたのですが、あまりに電波状況が悪く携帯会社を変えることにしました。 私はメールはあまり使わず、月に2時間ほど通話をし、相手も限られています。 また平日の昼間は仕事があるため携帯は使わず、使うとすれば土日か平日の夜に通話します。 このような条件でできる限り安く抑えるにはどこの会社のどういったプランを組めばいいでしょうか。 どうか助言宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conti4xz
回答No.1

相手も限られているなら、その方と同じ会社が一番だと! そんでよく使う番号を割り引きにするとか、、 メールをほとんど使わないのなら、AUのプリペイドも安いかも!

toshi1028
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 相手は限られているのですが、ドコモ、auを使っており同会社にすることができないんです。 プリペイドというのがあるんですか。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cat-mimi
回答No.3

それほど使ってらっしゃらないなら、ソフトバンクあたりかな… 例の980円のプランで(^_^;) どちらにしても、ソフトバンクは、ウィルコムと同じくエリアの問題があるので、 電波状況をちゃんと調べて(できれば、実機を使って)から、移行しましょうね。 おそらく、ドコモとauは、電波状況は問題無いでしょうけど。

回答No.2

NO1さんと同意 メールをあんまり使わないならプリペイド携帯が安いと思います! AUのURLです↓ http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html プリペイドのこと詳しく載っています http://www.prepaidfan.com/ ご確認してください!

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html