• ベストアンサー

携帯会社で一番安いのって・・・

条件 1、通話のみ基本的に受けるのみ 2、他ネットとかその他のプランには加入しないとする 3、2回線 この条件で一番安い携帯会社ってどこでしょうか? ちなみにウィルコムだとして例えば半年だけ契約とかって可能なんでしょうか? 例えばヤフオクで1円で落とした携帯を半年契約とかって ご回答宜しくお願い致します。

  • WILLCOM
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

全く電話を掛けない(着信だけ)なら、ソフトバンクモバイルの「プリモバイル」が最も安いですし、半年でも問題無いと思います。 ヤフオクなどで落札した携帯をソフトバンクショップに持ち込んでプリモバイル契約して、3000円のチャージをするだけです。 チャージした金額は60日で無効になりますが、着信専用としてなら420日間、それ以上の課金無しに使えます。 一応、カード1枚(3000円または5000円)ごとに金額の有効期間が60日伸びるので、うまくチャージすれば発信にも使えますが、通話料が普通の倍近い(8.58円/6秒=42.9円/30秒)ので、あまりオススメはしません。 2回線持てるかどうかはわかりませんし、もしかしたら色々と条件が変わっているかもしれませんので、下調べは十分に行ってくださいませ。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。3000円チャージですかなるほど勉強になります。

その他の回答 (5)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.6

ごめんなさい、1点修正が有ります。 >最後に、プリペイドは2年以内の解約は解約料が掛りますが放置して →この”2年”は間違いで、”1年”が正しいです。  読み替えておいてください。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1年が正しいのですね。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

>この条件で一番安い携帯会社ってどこでしょうか? →発信が殆ど無い様であれば、Softbankのプリペイドが最安と  思いますけどね。  詳細はANo3さんの書かれている通り。  但し、購入はオンラインショップの方が良いでしょう。  740SCが6279円です。(4000円のチャージ込)   参考:http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/740sc.html  又、プリペイドの契約は一人2契約までと成っていますので  2回線でも問題ないでしょう。   参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=77411&idSearch=1  尚、チャージが切れている場合、緊急発信を除いては発信出来ません  から、オンラインリチャージできる環境を整えておけば良いかと思います。   参考:http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid/add/credit/  最後に、プリペイドは2年以内の解約は解約料が掛りますが放置して  いても料金は掛らないので、使わなくなったらそのまま放置すれば  良いかと思います。  ※放置していれば、最後のチャージが切れてから360日後に勝手に   使えなくなります。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に助かりました。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.4

解約料とかを考えると、携帯会社というより、プリペイドが安いんじゃない? http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/issosale.html?lid=hgpc_05_552e http://www.au.kddi.com/mobile/product/prepaid/ 機種は限定されているので、適当に落札したケータイが使える、というわけではないようですよ。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。プリペイドという考えはなかったものですから

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

> ヤフオクで1円で落札してそいつで契約・・・ > or以前に解約した機種で契約とかってできるのでしょうか? そんなことをしなくても、ガラケーの一括0円をよく見かけますので、それで良いかと。 > またその場合解約料などもかからないのでしょうか?(半年解約でも) 半年で解約なら違約金がかかりますね。 月額料金が高いかわりに違約金が無いか、月額料金が安いかわりに違約金があるか、 どちらかを選ぶしかないです。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。それって0円携帯を買った場合はということでしょうか?自分の携帯なら違約金もかからないのでしょうか?

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ドコモのタイプシンプルバリュー https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/index.html auのプランEシンプル http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/simple-plan/ 安く済ますなら、上記の2つがおすすめ。 ウィルコムは、だれとでも定額を使って、ガンガン電話を掛ける場合にお得だけど、電話を掛けない場合は、あまりお得じゃないのね。 ウィルコムで短期間の契約でも違約金が無いプランとしては、標準コースですかね。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/standard/

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ちなみにauでいこうと思いますが・・・(1)ヤフオクで1円で落札してそいつで契約・・・or以前に解約した機種で契約とかってできるのでしょうか?(2)またその場合解約料などもかからないのでしょうか?(半年解約でも)

関連するQ&A

  • ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社

    ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社 私は今現在、メイン機のauを1台と、通話専用としてウィルコムを契約しています。 ウィルコムの月額使用料が約3000円かかっているのですが、 今、どこの会社でも通話し放題のプランが出てきているみたいですね。 auでいえば、ガンガン通話など・・・ いろんな所で広告を目にするのですが、どれが一番いいのかわからず、困っています。 ちょうどウィルコムの2年契約が切れるので、もっとお得に24時間通話できるものがあるなら変更したいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、相手のメイン機はドコモなので、ウィルコムは解約しガンガン通話を契約する・・・というのは不可能なんです。 ◎ウィルコムよりも月額が安価で、24時間通話し放題のプランがお得な携帯会社はどちらでしょうか。 ◎そのプランの名称なども教えていただきたいです。 わかりにくい点ありましたら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • スマホをネット専用に使う場合だと、どの会社が安いか

    携帯各社で、基本料金とネット利用を合わせて一番安いところはどこでしょう? 現在softbankで基本料金+Wホワイトプランのみで契約しているのですが(ガラケーです。)、電話をけっこう頻繁にかけていたのもあり、、毎月の通話料が高くついています。 そこで通話専用にウィルコムで新しく契約しようと思っています。 で、現在使っているsoftbankの携帯をスマホに変えて、基本料金やプランを一番安いやつにして、ネット利用専門で使おうかとも考えているわけなのですが、ネットを利用をするのに、softbankより安いところがあれば乗り換えも検討しています。 つまりウィルコムでは「誰とでも定額プラン」で通話専用にして、それと別にネット専用にスマホを持ち、パケ放題で利用したいと思っているのです。 なのでスマホのほうでは、通話に使わないようにするので(LINEのみで利用)、基本料金などのプランを一番安いやつにして、ネット環境面だけ充実させたプランにしたいと考えているわけです。 このネットを利用するだけだったら、スマホで、docomo、softbank、au、e-mobaではどこが一番安いでしょう? ちなみに現在使っているsoftbankを解約して、ウィルコムで「誰とでも定額」をつけて、通話+ネット利用でウィルコムのスマホ一つだけで契約してみようとも考えたのですが、web接続料で315円+3Gパケット定額5460円と、ネットを利用するのにちょっと高めに感じました。 これで他の携帯会社より安ければいいのですが、これってやっぱちょっと高いですよね? 通話専用とネット専用で、なるだけ安く済ませたいので、こういうのに詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞ回答の方をよろしくお願いします!

  • 一番安い携帯会社は?

    メールと電話を使います。 ネットは携帯では一切しません。 現在ドコモでバリューSSプランを使用しており、携帯代は基本料含め月々1500円です。 電話代メールのパケット代もこのバリュープランの無料通話内で済んでいます。 そこで質問です。 自分のような使い方の場合、やはりドコモが一番安いでしょうか? それとも他会社でもプランによって同等の金額で毎月使える場合ありますでしょうか? ウィルコムはNGです。 ドコモ・au・ソフトバンクの3社のみで考えてます。

  • 安い携帯会社について

    現在、ウィルコムに加入しています。 友達と持っていて、専用電話にしています。 普通にはドコモを使っています。 ウィルコムは、現在機種代月1520円と話し放題月2762円、W-VALU割引ー1067円で、月々だいたい3300円を払っています。 機種代は来年の5月で終わるので、それ以降は2900円くらいになると思います。 最近、ドコモやau、ソフトバンクなどでも話し放題のプランが多数でてきていて、迷っています。 家族割りというのは、自分名義の携帯同士も24時間通話無料なのでしょうか? 残りの機種代を払って、他社に変更しようかと考えているのです、どこが安いのか教えてください。 自分名義の携帯をもうひとつ作って相手に渡したら安くできるというのを、携帯ショップできいたのですが。 ○2人で専用電話として使う。 ○休みの日はほとんど通話しています。(ドコモの注意事項に、あまりに通話が多いと回線を切るなどかいていたのでそのへんも 気になっています。) ○通話にしかつかわない。 というかんじなのですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • その携帯(PHS)会社を選んだ理由は?

    こんにちは。 つまるところ、その携帯会社を選んだのはなぜですか? 私は現在ウィルコム定額プラン(2900円)の最大割引2200円で、 ・ウィルコム同士は通話料無料 ・Eメールは他社携帯、PCに送っても無料 という部分でウィルコムにしてます。 他に、もっといいプランがあれば、他社に乗り換えも考えてます。 これ以上、安くてメリットのあるプランがあれば教えて下さい。 こんなのがある!とか、私のプランはもっとお得だからこの携帯会社! とかいろいろオススメがあれば教えて下さいね。

  • 携帯会社 安いのは?

    今現在 主人と私とでソフトバンクで主・副で使用してます。 プランは主人だけ無料通話が少しついたやつとメールの何かとホワイトプラン。 お互いパケホ使用しないで 二人で7000円でおつりがくる程度です。 今春娘が高校生になるので 新規で加入なので 携帯会社を見直しを視野に入れて とにかく安く上がる形で考えていますが 何か良く解りません。 3人とも電話もネットもパケホなし。 ショートメールとロングメールが出来れば可。 主人だけは少しお得な通話が出来るプランがあれば良いなと思ってますが ウィルコム以外の ソフトバンク・ドコモ・auだと どこが安くなりますか? スマホではなく普通の携帯電話が希望です。

  • スマートフォン本体と電話回線とネット回線の仕組み

    スマートフォンの登場によってケータイがますますパソコンに近づいているような気がします。 パソコンであれば本体を買ったあと、ブロードバンド回線は基本的にどの会社のものにするか自由に決められますよね? 同じように 例えばIPhoneの白ロムを手に入れて、 WILLCOMの通話プランに加入し、 UQWIMAXのネット回線に接続するといった スマートフォンで、機種を買って、違うキャリアの通話プランに加入し、異なるネット回線を利用するといったことはできるのでしょうか? どんな場合にそれができてどんな場合にできないのか 理由も合わせて教えていただければありがたいです。

  • ウィルコムから携帯会社を変えるとしたら・・

    現在、両親・旦那・私はウィルコムを使っていますが、ウィルコムの電波の悪さと電話機のバリエーションのなさを理由に他社携帯を検討しています。 (昔は、無料通話はウィルコムだけでしたが、今は、ほとんどの会社で無料通話があるようですし。) 下記のような場合、どの携帯会社のどのプランがおすすめでしょうか。 携帯会社を変える上で参考にさせていただきたいと思います。 ・両親と旦那と私は全員ウィルコムだが、全員他の携帯会社に変える (つまり、「同じ携帯会社同士無料」や「家族間無料」などのプランを使える) ・母と父は、家族間しか電話しない。メールも滅多にしない(月に2~3通) ・私と旦那は、それぞれ月70分ほど他社携帯に電話する ・母と父と旦那は、電話機の種類にこだわりはない ・私は、電話機をこだわりたい ・私は、路線案内や地図など、ネットも活用したい 以上の通りでしたら、いかがでしょうか。 ちなみに、 私:6000円 母:2300円 父:2300円 旦那:6000円 が現在の月の携帯支払い額です。 他社にすることで安くなるといいのですが・・。 携帯に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最良の携帯会社は何処?

    この度現在使ってるWILLCOMが故障したのをきっかけに他の携帯会社に乗り換えるつもりです。自分なりにdocomo・KDDI・SoftBankの店で料金設定を聞きましたが、この2年の間に随分プランの料金が安くなってびっくりしました。やはり文字通りSoftBankが業界の価格破壊をやったからでしょうか?WILLCOMよりも遥かに安くなってました。  携帯は3台共¥0機種(私・嫁・娘)を契約するんですが、基本的に家族プランを設定で私は多少仕事上通話をしますからSプランぐらい、あと2台はSSプランで内1台はパケホーダイ、私はパケはしないので無しで3台共にメールを申し込みます。すると3台合わせても7~8千円台です。WILLCOMだと月に1万2~5千円の請求が来るのに…。  それと同じようなプランがKDDIにもあって比較したら、さほど差異はありませんが多少docomoが安いように思えました。そしてSoftBankですが2年の縛り(\0機種が無いので)があるものの確かに料金はdocomoさんより更に安かったです。3台で6千円しませんでしたから…。  さてここからが問題なんですが、店頭で係員の話しを聞くとSoftBankが安いのに、私に周りでSoftBank使ってる人は逆に高いと言うてます。その上契約上の縛りがあって故障・解除等で不利な条件があるらしい。ひゃっとしたら目に見えない数字のマジックがあって結局高いのか?またそんなことがdocomoやKDDIにもあるんかもしれませんし。  このように店頭で聞いた事と実際とが大きな隔たりがあると、無駄なお金を捨てるようなもんで堪え難いです。皆様が実際使ってみて感じたこと、或いはサービスの違いに詳しい人、比較経験ある人など情報教えて頂けませんか?今のところはdocomo有力なんですが…。尚参考までにEmobileについてご存知に方もいらっしゃれば宜敷くお願いします。

  • 短期の携帯

    お世話になります。 携帯を20日間だけ使いたいのですが、どこのプランが良いでしょうか? 転職にあたり、今までの携帯を返上することになりました。 今までは会社契約でしたが、プライベートでの使用も可。 というのも、携帯で通話プランが無制限だったのですが、退職にあたり返上する事に。 次の会社は来月の10日から勤務になり、やはり通話無制限プランの貸与がありますが、その間、携帯がありません。 只今、無職ですが、携帯の通話はかなり使います。 考えているのはウィルコムで来月以降、使わなくなったら基本料だけを払うのが良いかと思うのですが。 よろしくお願いします。 また、今、貸与される携帯は通話無制限ですが、ネットとかは使用制限があります。 頻繁に乗り換え案内を使うので、もう一台、通信のみで使いたいのですが、この場合はどうすれば、一番お得でしょうか? こちらもあわせて、よろしくお願いします。