• ベストアンサー

ネイルをつけたままできる仕事を教えてください。

お世話になります。 姉(現28歳)が転職を考えているのですが、以前からネイルにはまっていて ネイルをつけたままできる仕事がしたいと相談されました。 、 どなたかネイルをつけた状態でも注意されない仕事を ご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか? 職種としてはできれば内勤の仕事がいいらしいのですが、 資格などの勉強も視野に入れているようなので、 資格がいる場合はどのような資格かも教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの女房は美容師ですが、勤務中でもネイルOKだそうで、良くやっています。 ただし、「採用されるまではダメよ」とも言います。 私の勤務先でも事務職の女性はネイルOKですね。 面接時にはNG(真面目に見えないから不採用)ですが。 つまり、 ・勤務していて、ある程度の信用があればそれなりに許される ・これから入ろうとする会社や団体、お店等にネイルや派手な化粧のまま採用されるのは難しい ということかと。 知り合いの経営しているアパレルショップは、店員(女性しかいない)が皆、長い爪なので 「レジのキーが押しにくい」として機種を変えていました。 (半数ぐらいが付け爪だそうです) そういう業界だと案外OKなのかも。 いっそのこと、キャバ嬢やホステスにでもなっちゃえば良いのでは?

you-two
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ美容系かアパレル系かお水ですよねぇ。 アパレル系でレジの問題があるのは想定外でした。

その他の回答 (2)

• turtle38
回答No.3

お住まいの地域によるかもしれませんが、私の環境(外資系)では、かなりの女性が好きずきにネイルを楽しんでます。私自身も3週間に一度は付け直してます。 都内でネイルサロンにいくと、普通のOLもおおくみかけるので、結構ポピュラーなのでは? あまり派手にしなければ大丈夫なところも沢山あると思いますよ。 関西系の尖った派手なネイルは東京や関東近郊ではあまり素人はやっていないので その辺は注意が必要かもしれません。

you-two
質問者

お礼

ありがとうございます。 外資系ですかぁ・・・ちょっとハードルが高そうですね。 なにせ学があまりないもんで。

• isoworld
回答No.1

ネイルサロンはどうでしょうか。

you-two
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱネイルサロンですよね。