• ベストアンサー

ネイルアートについて

ネイルアートを通信講座で学びたいと思っておりますが、お勧めの講座はありますか?それと、仕事をするには、やはり資格は必要なのか、実際仕事はあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.3

通信講座ではありませんが、ネイルアートの勉強をしていました。 資格は、、、必要なところと必要でないところがありますが、だいたい検定2級ぐらいはもっていたいという感じです。 講座でネイルの検定に対応しているものを選んでみたりするのもアリですよ。 (1級~3級まであり、サロンの人は1,2級レベル) 仕事自体は実際あると思いますが、通信講座だとちょっと難しいかもしれません。 けれど、お店などに直接行って面接をさせてもらうことはできると思います。 前にサロンに行ったら、募集をかけていましたよ。 資格はとっておきましょう! このぐらいできるという目安になります。 URL,参考にしてみてください!

参考URL:
http://www.nail.or.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは~★通信講座はピンクフラミンゴが有名だと思います(^_^)受けている方も多いと思いますので、掲示板などでよく話聞きますよ~!! あと、通信講座で買ったけど途中でやめたりスクールに通ったりした人がオークションなどで出品しているので、安く買えたりしますよー!! ヤフオクで何回か見ました♪参考にして下さい!! あと、仕事と資格は関係ないみたいです。 わたしは今日スクールの申し込みをしましたが、先生がそう言ってましたよ。 あと、仕事は求人募集でけっこうありますよね。 ネイリストになりたいなら、スクールの方がオススメですよ~。 スクールなら、求人募集で雑誌などに載っている他に自分に合ったサロンの就職先を紹介してくれます。 そのスクールにもよりますが・・・。そこは見学の時に問い合わせて下さいね★ それではお互い頑張りましょうね!!

noname#47053
noname#47053
回答No.2

頑張ってくださ~いい***私もよく友達の練習でスカルプとかカラーとかモデルでいきます*超可愛くて私もあこがれてます***一時期私もやりたいなんて考えてました。女の幸せですよ***

noname#47053
noname#47053
回答No.1

トモダチがネイルの資格を取り、1年ほど働いています。仕事自体はあると思いますが、なかなか厳しい世界のようです。しかし、やる気さえあればできると思います!頑張ってください。

1a2b3c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり資格は必要みたいですね。でも、やる気があれば出来ると言うことが分かってますますやる気がでました。

関連するQ&A

  • ネイルアート

    ネイルアートの資格を取りたいと思っています。ネイルサロンで開業できるようになるような資格がほしいです。大阪でどこかいいネイルサロン教室があれば教えて下さい。

  • ネイルアート

    私は将来ネイルアートという職業に就きたいと思っています!現在、高校1年です。でも、高校を卒業してからどうしたらなれるのかわからないいんですよね^_^;やはり、資格は取るだろうし・・・そこで、教えてほしいです!! 高校を卒業してどうしたらなれますか?今、ネイルのお仕事をしてる人、知ってる人がいたらお願いします!!

  • ネイルスクール。

    http://skillup.zakzak.co.jp/school/ で、通信講座で検索したところ以下のところがヒットしました。 学校名:ビックバンプロネイルアーティストスクール お問い合わせ TEL 06-6303-8398 ネイルアートベーシック 【通信】 の講座概要を表示しています。 教材費用17,000円、教科書費用9,000円、その他9,000円 添削費用1回1500円×6回=9,000円(但しこれは自由選択) とのことですが、この値段を最初に払うとそれだけで済むのでしょうか? また地元に1Dayのネイルスクールのようなものを発見しました。 やはりネイルアートを勉強するには通信よりも目の前で習った方がいいものなのでしょうか? 別にネイリストになって仕事をしていこう、とかは思っていなくて、趣味の幅を広げたいと思うだけです。 今でもネイルアートをやったりしていますが、もう少しスキルアップしたいと思いまして。 実際に1Dayや通信教育を受けられた方などいらっしゃいましたら感想お聞かせくださいませ。

  • ネイルアートについて

    こんばんわ。 趣味でネイルアートの始めたいと思ってるのですが、 月謝制で月何千円とかで軽いネイルアートを教えていただけるところってありませんか? 本格的な学校の通うと何十万もするみたいですが、さすがにそんなお金もなくて・・・。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ネイルアートについて

    自宅でネイルアートをやりたいなって思ってるんですが まったくの初心者でどんな物が必要かさっぱりわからなくて・・・。 ネイルアートをするんならとりあえずこれを揃えとくといいよって いうものを教えてください。 主にチップにアートしようと思ってます。 今、3Dアートが特にやりたいなと思ってます。 エアブラシのアートもキレイでやってみたいなって思ってるんですが 機械がやっぱり高いですよね? 用語とかもさっぱりわからなくてネイルアートのことを詳しく書いてある サイトや本など教えてほしいです。 後、ネイルアートグッズが激安で販売されているサイトがありましたら 是非教えていただきたいです! まだ何も用意してない超初心者なので上に書いた以外も 色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします☆

  • 1日だけネイルアートをしたいのですが、お勧め教えてください。

    1日だけネイルアートをしたいのですが、お勧め教えてください。 明後日友人の結婚式なのですが、仕事柄派手な爪は禁止なので、その日1日だけネイルアートをしたいと思ってます。 自爪も花の仕事をしているため、長さもないし綺麗じゃ無いです。 こういう場合何がおすすめなのでしょうか? ネイルチップなんかは自分でやったらすぐ取れてしまうんじゃないかと不安なのですが、実際どうですか? サロンも考えています。 良いアドバイスよろしくお願いします!

  • ネイルアートうまくできん!(>_<;)

    私、今度夏祭りがあるんで、それに向けてかわいいネイルアートをしたいんですが、自分ですると、どーーもうまくできません!!きれいに自分で塗れるようにするには、どうしたらいいですか?教えてください!お願いします!できたら、かわいいネイルとか、おすすめのマニキュアとかも教えてくださぁ=い★★

  • 自宅でできるネイルアート

    自宅でできるネイルアートについて、やり方を写真入りで紹介してくれているようなサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 私はスカルプチュアは使わないので、アートというよりグラデーションとかマーブルといった塗り方(?)についての紹介とかが好ましいです。 またはお薦めの本などありましたら、教えてください。

  • アクリル絵の具を使ったネイルアート

    アクリル絵の具を使ったネイルアートの方法や参考になる デザインを探しています。 ネイルアートの講座で使いたいので 雑誌やHPでもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • ネイルアートの習得について

    ネイルについては全くの素人です。先日初めてネイルアートをしてもらい、それから非常に興味を持つようになりました。 こちらで色々と質問・回答を拝見させていただいたのですが、様々な意見が出ていてはっきりと自分で答えを見出せないので質問させていただきます。 技術を取得するのにスクール、通信等ありますよね?現在貯蓄も無く費用面でいくと通信がいいなと思うのですが、独学になると変な癖がついてしまうという意見を目にしました。 もし技術を身につけたら友人や近くの美容院やネイルを扱っている行きつけのエステに売りこみ(?)して・・・と非常に漠然とした考えではあるのですが・・・ やはりそうなると独学は難しいでしょうか? 在住は鹿児島なのですが、おすすめのスクールがあれば教えていただきたいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう