• ベストアンサー

ネイルアートについて

ネイルアートを通信講座で学びたいと思っておりますが、お勧めの講座はありますか?それと、仕事をするには、やはり資格は必要なのか、実際仕事はあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.3

通信講座ではありませんが、ネイルアートの勉強をしていました。 資格は、、、必要なところと必要でないところがありますが、だいたい検定2級ぐらいはもっていたいという感じです。 講座でネイルの検定に対応しているものを選んでみたりするのもアリですよ。 (1級~3級まであり、サロンの人は1,2級レベル) 仕事自体は実際あると思いますが、通信講座だとちょっと難しいかもしれません。 けれど、お店などに直接行って面接をさせてもらうことはできると思います。 前にサロンに行ったら、募集をかけていましたよ。 資格はとっておきましょう! このぐらいできるという目安になります。 URL,参考にしてみてください!

参考URL:
http://www.nail.or.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは~★通信講座はピンクフラミンゴが有名だと思います(^_^)受けている方も多いと思いますので、掲示板などでよく話聞きますよ~!! あと、通信講座で買ったけど途中でやめたりスクールに通ったりした人がオークションなどで出品しているので、安く買えたりしますよー!! ヤフオクで何回か見ました♪参考にして下さい!! あと、仕事と資格は関係ないみたいです。 わたしは今日スクールの申し込みをしましたが、先生がそう言ってましたよ。 あと、仕事は求人募集でけっこうありますよね。 ネイリストになりたいなら、スクールの方がオススメですよ~。 スクールなら、求人募集で雑誌などに載っている他に自分に合ったサロンの就職先を紹介してくれます。 そのスクールにもよりますが・・・。そこは見学の時に問い合わせて下さいね★ それではお互い頑張りましょうね!!

noname#47053
回答No.2

頑張ってくださ~いい***私もよく友達の練習でスカルプとかカラーとかモデルでいきます*超可愛くて私もあこがれてます***一時期私もやりたいなんて考えてました。女の幸せですよ***

回答No.1

トモダチがネイルの資格を取り、1年ほど働いています。仕事自体はあると思いますが、なかなか厳しい世界のようです。しかし、やる気さえあればできると思います!頑張ってください。

1a2b3c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり資格は必要みたいですね。でも、やる気があれば出来ると言うことが分かってますますやる気がでました。