ホームシアターの選び方

このQ&Aのポイント
  • ホームシアターの選び方についてまとめました。
  • インテリア性や配線の問題、音の質などを考慮して、ホームシアターを選ぶポイントをご紹介します。
  • おすすめの製品や購入先についてもアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームシアターの選び方

少し前に同じ様な質問をされている方がいらっしゃいましたが、私もホームシアターの購入を考えております。一番重視したいのがインテリア性で、配線などがなるべく出ないように、かつ賃貸アパートですので天井吊りなどを避けたいと考えおります。候補としてひとつは、 「パイオニアのHTZ-500DV」(http://www.pioneer.co.jp/press/release393-j.html)は、ワイヤレスとなっておりかなり興味深いですが、音はどうなのでしょうか?また今、無線LANでインターネットに接続しているためその影響はどうなのでしょうか? もうひとつの候補として、 NIRO1.1PRO(http://www.niro1.com/jp/index.html)こちらはスピーカー1本だけで5.1chを実現とありますが、その実力のほどはどうなのでしょうか? 上記2製品について何か情報がありましたら教えてください。また、そのほかに何かお勧め製品がありましたらお教えください。また、家電などを購入する時は、価格.comなどが安いように思うのですが、新品の製品を買う場合、量販店(山田電気など)で買うのと、ネットで買うのと、安さではどうなのでしょうか?(物によるってことでしょうけど… 何か経験などありましたらアドバイスください) (省スペースからプロジェクターの購入も考えております。)(予算はシアターセットで高くても10万ぐらいでしょうか…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も賃貸マンションに住んでいますので、近隣もありますのでドルビーヘッドフォンを使用しています。 本来ならきっちとしたいのですが、オーディオの方に結構お金がかかっていますのでビジュアルの方は、 ハイブリッドレコーダーとパソコンで精一杯が本音でしょうか。音にこだわる僕からいえば実際視聴するのが良いでしょう。NIRO1.1PROこちらの方は実力はわかりませんが、方法としてはドルビーヘッドフォンと変わりがないと思うが、 やはりこちらも実際視聴するのが良いでしょう。参考までに私が使っているドルビーヘッドフォンですが結構使えますよ ドルビーデジタルやDTSなら臨場感出ています。量販店でデモ機置いてあると思いますよ。他のメーカーもありますが パイオニアが僕は良かった思います。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/compo/headphone/index.html

関連するQ&A

  • ホームシアターセット

    ホームシアターセットを買いたいのですが、お勧めの点や、注意点などありましたら教えていただきたいのですが^^ 備考としまして、 1 8万以内 2 5,1ch以上?(当たり前?) 3 用途は映画鑑賞とCDを聞くためなので、音楽CD、CD-Rも再生できるもの 4 部屋は約8畳ワンルーム です 一応私が考えているのは sonyのDAV-SC8↓ http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DAV-SC8_K.html か、パイオニアのHTZ-500DV↓ http://www.pioneer.co.jp/press/release393-j.html です。 注意点、お勧め製品、安い店、私の考えている製品の指摘点等ありましたらよろしくお願いします。

  • ホームシアターを構築したいのですが

    こんにちは、kazumaxと言う者です 最近、大きな画面やいい音で映画などを見たいと思い ホームシアターを構築したいなと思っています しかし、部屋も狭く、予算もあまりないのでそれほど高いものは買えません(予算は15~20万円ぐらい) とりあえずプロジェクターとDVDプレイヤーもついているワンパッケージモデルの購入を考えてます プロジェクターは HITACHI PJ-TX100J EPSON EMP-TW10H ワンパッケージモデルは YAMAHA DVX-S120 DVX-S200 Panasonic SC-MT3 Pioneer HTZ-525DV HTZ-323DV HTZ300DV このへんの購入を考えていますが 他にオススメのもの、気をつけること、これはやめた方がいいよ等ありましたらお願いします また、自分は映画のほかにもゲームやビデオ、音楽、テレビ、PCで使用しようと思っているのですが ゲームやビデオやテレビやPCではプロジェクターで映したり 5.1chで再生すること(擬似的にでもいいので)は可能でしょうか? ちなみにスクリーンは白い壁があるので映してみてから購入を考えたいと思っています 部屋は六畳しかありません(狭いっ) 最後にホームシアターがある方に質問なのですが ホームシアターは良いですか? 自分は憧れが強くて環境も考えずに購入しようとしていますが やはり欲しいです 質問が多くなってしまいましたが よろしくお願いします また、 指摘などありましたらどんどんお願いします

  • ホームシアター

    ホームシアターを作ろうと思っております。 そこで、質問させていただきたいのですが、 ブルーレイディスクディスクサラウンドシステム(Pioneer HTZ-626BD)とテレビ(Sharp LC-32E7)-ブルーレイレコーダー(DMR-BZT710)とプロジェクター(MS513P)をつなげたいです。 まず、それらをつなげることは可能なのでしょうか(どうやってつなげればよいのでしょうか)? また、可能なら、ブルーレイレコーダーとサラウンドシステムをつなげることによってちゃんとブルーレイディスクに録画しながらテレビをみたり、HTZ-626BD(サラウンドシステム)で音を聞いたりすることができるのでしょうか?(要は録画ができるかということです・・・わかりにくくてすみません) 質問が多く申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームシアター

    現在、新築計画中です。おおよその資金等も決まりだしたのですが、主人がどうせならホームシアターが欲しいと言い出しました。5.1chで、できればプロジェクターは天井取り付けでスピーカーも天井埋め込みかその付近に取り付けたいと言ってます。 が、主人は欲しいと言うものの知識はなく、私もさっぱりありません。どちらのメーカーの、どの商品が良いというのもまったく分かりませんので、オススメ等ございましたら、教えてください。 あと、取り付けの際に何か気をつける点がありましたら、それも教えてください。 できれば良心的家格な物が良いです。予算が結構ギリギリなので・・・。 よろしくお願いします。

  • ホームシアターとPS3を

    タイトルどおりにPS3とホームシアターセットをつなごうと思っています。約2、3年ほど前に購入したパイオニアのHTZ-232DVでは外部入力ではステレオになってしまうので買い換えようと思っています。 どのような仕様のものを購入すればPS3を5.1chで楽しめれるでしょうか?テレビ番組もも同じように聞きたいと思っています。 オークションでソニーのDAV-SR1W が出品されていました。これでも使えますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 5.1chホームシアタースピーカーについて

    詳しいかたよろしくお願いいたします。 現在ホームシアタースピーカー購入を検討しているのですが パイオニア製のHTP-S323とHTZ-373DVで迷っています。ちなみにPS3とPCで使用したいと思っています。 あとどちらが高温の音質がよいか 詳しいかた回答のほうよろしくお願いします。

  • ホームシアターについて

    現在ホームシアターの購入を考えていて以下の機種に絞り込んだのですがどちらを買うか迷っています。 1つ目はパイオニアのSmart theater 313 HTP-S313で2007年に発売されたモデルで価格は最安27000円です。 もうひとつはヤマハのシネマステーション TSS-20でこちらは今年発売されたモデルで最安22000円です。 当方まったく知識がないのでどちらがいいのまったく分からないんですが、どちらのスピーカーの方が音質、性能などがいいのでしょうか? もし変わりないのなら、安くて新しいTSS-20を買おうと思うのですが。 またSmart theater 313 HTP-S313を買う場合、DVDプレイヤー搭載のHTZ-373DVという機種があり若干HTP-S313より安いのですが、もしスピーカーなどの仕様、性能は変わらず、ただHTP-S313にDVD機能を搭載しただけなのなら、こっちを買おうと思っているのですが、変わりはないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • パイオニアホームシアター とPS3

    最近パイオニアのホームシアター HTZ-606BDを購入したのでPS3と光デジタル接続しました 動画等の音声は問題無いのですがPS3のホーム画面でカーソルを動かした時のカチカチって音がプツプツ切れたりします 無音から有音になる時にラグがあるのかな?と思ってますが実際はどうなのかわからないので詳しい方回答お願いします

  • ホームシアターシステムについて

    ホームシアターシステムについて回答お願いいたします。 ヤマハ ・NS-P510 ・AVX-S80 パイオニア ・HTZ-363BX ・HTZ-500DV デノン ・DHST-S7000 ・DHT-M380 オンキョー ・PR-155X ・BASE-V10 AIVN ・RLJ-5.1HTP ・A-557BK この中で購入するとしたらどれが良いでしょうか? ・SHARPのアクオスLC-60DS6と繋げる ・デジタル光端子で繋げる予定 ・上記のセットのみを購入し接続(プラスでスピーカーやアンプ等を購入することはない) ・5.1chサラウンド ・設置のしやすさ、音のよさなど 申し訳ありませんが、 上記以外のものについては購入検討しておりませんので、 上記のものからお答え願います。 回答宜しくお願いいたします。

  • ホームシアター用プロジェクター

    ホームシアター用にプロジェクターを購入予定です。予算は15万程度。 しかし、当方プロジェクターの選択基準についてまったくの知識がありません。 価格.com等で調べていくつかのポイントは見えてきましたが・・・。 ・ホームシアター用にルーメン数、パネル画素数、コントラスト比はどれくらいが適当でしょうか? ・その他、チェックすべき点はどのあたりでしょうか? ・プロジェクターを所有されている方、または詳しい方、評判の良いメーカー・商品を具体的に教えていただけないでしょうか?