• 締切済み

ホームシアターシステムについて

ホームシアターシステムについて回答お願いいたします。 ヤマハ ・NS-P510 ・AVX-S80 パイオニア ・HTZ-363BX ・HTZ-500DV デノン ・DHST-S7000 ・DHT-M380 オンキョー ・PR-155X ・BASE-V10 AIVN ・RLJ-5.1HTP ・A-557BK この中で購入するとしたらどれが良いでしょうか? ・SHARPのアクオスLC-60DS6と繋げる ・デジタル光端子で繋げる予定 ・上記のセットのみを購入し接続(プラスでスピーカーやアンプ等を購入することはない) ・5.1chサラウンド ・設置のしやすさ、音のよさなど 申し訳ありませんが、 上記以外のものについては購入検討しておりませんので、 上記のものからお答え願います。 回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

購入?どれも邪魔になるだけで、タダでもいらないと思う。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

RLJ-5.1HTP、A-557 BKはデジタル入力があるかどうかが不明 NS-P510はスピーカーだけですのでこれだけでは接続できません。 NS-P510、AVX-S80、HTZ-500DV、HTZ-500DV 、DHT-S7000、DHT-M380、PR-155X、BASE-V10全て生産終了品ですけど?? 中古で買うつもりでしょうか? DHT-M380、DHT-S7000、HTZ-363DVはデジタル放送の音声(AAC)にも対応しているのでマシでしょう。 ただ、あまりにも古いのでHDMI端子は無いしブルーレイのサラウンドフォーマットには対応していないです。 個人的にですが・・・ もし、中古や在庫で5~7千円以上の値段で買うつもりならSONY HT-SS380を買ったほうがいいと思いますけどね。 http://kakaku.com/item/K0000238025/ http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SS380/

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

どれもよくない

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

そんな数世代前の製品を買う理由は何でしょ? 現行製品の方が安価、高音質、拡張性が高い・・・ 良いことずくめだと思うけど???

関連するQ&A

  • フロントサラウンドシステム?

    ホームシアタースピーカーの購入を検討しております。 「DENON DHT-M380」と「PIONEER Smart theater 313 HTP-S313」のどちらかで迷っております。 スピーカーのカタログ等を見ていると「HTP-S313」は「フロントサラウンド」と なっており、全てのスピーカーをセンターへ置いて使用してもリアスピーカーを 後方へもっていってもいいみたいなのですが、「DENON DHT-M380」は 特にそういった説明はありません。 両者とも価格にそんな大幅な違いはないようなのですが....「DENON DHT-M380」の方が実はデザインなどは気に入っているのですが、全てのスピーカーをセンターへ置いて使用する事を前提とした場合は やはり「HTP-S313」を選ぶべきなのでしょうか? それなりの臨場感が得られればいいのですが、迷っています。

  • ホームシアターについて教えてください

    こんばんは。 ホームシアターを購入しようと思い現在色々と探しているのですが 最終的に二つの機種で迷っています。 DENONのDHT-M330とONKYOのBASE-V10X(S)です。 実際に使われている方の感想やアドバイスなどを聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしでホームシアター

    DENONのシアターセットのDHT-M330を購入しようと 思っています。(初めてのシアターセット購入です) でも、今住んでいる家が学生寮の典型である薄い壁、 何かしら音が響く家に住んでいるため、周りに迷惑が かかるか心配で購入に踏み切れないでいます。 やっぱり5.1サラウンドだと音が周りに響きます よね? 自分のような状況でシアターセットを設置している方 の意見が聞きたいので返答よろしくお願いします。

  • ホームシアターについて

    現在ホームシアターの購入を考えていて以下の機種に絞り込んだのですがどちらを買うか迷っています。 1つ目はパイオニアのSmart theater 313 HTP-S313で2007年に発売されたモデルで価格は最安27000円です。 もうひとつはヤマハのシネマステーション TSS-20でこちらは今年発売されたモデルで最安22000円です。 当方まったく知識がないのでどちらがいいのまったく分からないんですが、どちらのスピーカーの方が音質、性能などがいいのでしょうか? もし変わりないのなら、安くて新しいTSS-20を買おうと思うのですが。 またSmart theater 313 HTP-S313を買う場合、DVDプレイヤー搭載のHTZ-373DVという機種があり若干HTP-S313より安いのですが、もしスピーカーなどの仕様、性能は変わらず、ただHTP-S313にDVD機能を搭載しただけなのなら、こっちを買おうと思っているのですが、変わりはないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 5.1chホームシアタースピーカーについて

    詳しいかたよろしくお願いいたします。 現在ホームシアタースピーカー購入を検討しているのですが パイオニア製のHTP-S323とHTZ-373DVで迷っています。ちなみにPS3とPCで使用したいと思っています。 あとどちらが高温の音質がよいか 詳しいかた回答のほうよろしくお願いします。

  • ホームシアターについて

    最近ホームシアターに興味を持ち始め、DENONのDHT-M330が気になってます。 そこで、素人の質問ナですが、下記の疑問があります。 1.TVの音をこのシアターを使って出力させると、モノ ラル音なので5.1CHになりませんよね?自分の予想で はフロントの二つのスピーカーからしか出力されな いと思っています。  2.↑のモノラル音を、残りの4のスピーカーに出力させ ることはできますか?同じ音が5のスピーカーから  出てるだけですが、前のスピーカーだけしか出力さ れないのは寂しいので…

  • ホームシアターシステムについて教えて頂けますか

    先日 ヤフオクで少し古いですがホームシアターシステムDHT-S500HDを落札して 我が家の三菱ハイビジョン液晶テレビLCD-52MZW300と三菱ブルーレイディスクレコーダーDVR-BZ130に繋いで視聴しています。しかし2.1チャンネルでは良く聞こえてサブウハーからも良い音が出ているのですが、これに手持ちのスピーカー (ステレオに付いていたスピーカー)を二つ加えて5.1チャンネルにしました。 センタースピーカーは有りません。DENONの取説を見れば手持ちスピーカーでも 使えるようなことがことが書かれていましたのでやってみました。ところが 後から加えたスピーカーからは音が出ません。センタスピーカーが無くても音 は出ると思うのですが、設定を間違っているのでしょうか。ホームシアターシステム をお持ちの方で知って居られたら教えて頂けないでしょうか。

  • デスクトップPCとホームシアターの接続

    マザーボードP5B-VMをホームシアターDHT-M370に接続してサラウンド環境(5chくらいで十分)にしたいのですが、 P5B-VMの音声出力はピンジャックしかないので繋げられなくて困っています。 何か増設することによってつなげることは可能なのでしょうか? よろしく願いします。

  • 5.1chホームシアターのパワーアップ計画

     現在、デノンのDHT-310を使用しています。http://denon.jp/products/dht310s.html  そして我が家もフルハイビジョンテレビ、ブルーレイレコーダーを購入、次世代化に突入し、とてもきれいな画像を満喫してますが、上記ホームシアター設備でもそこそこ良い音響なのですがもっと上を望みたいと思い、オンキヨーのAVアンプTX-SA606Xの購入を検討しています。 http://www.jp.onkyo.com/txsa606x/  さらに、スピーカーも予算が許すなら購入したいと考えています。  しかし、現在使用しているフロント、リヤの4本のスピーカーは天井釣り下げにしているため、交換は不可能と考えています。(金具で止めてあるため新しくスピーカーを買っても合わないと思います)  ホームシアター環境下で視聴する物は主に映画です。  現在の気になるところは、(非常に伝えにくいんですが) 1、低音がなんとなくハッキリしないで、ただドンドンゴーンと響いてる感じがする。(ウーファーはこんなもんでしょうか?) 2、あんまりサラウンド感が感じられない。天井に付いているからなのか・・。台詞は明瞭に聞こえてると感じます。  そこで質問ですが、 (1) TX-SA606Xだけを購入した場合、今まで使っていたDHT-310のスピーカーセットは接続可能ですよね?  アンプを替えればスピーカー変えなくてもかなり音質等良くなるでしょうか? (2) スピーカーを購入するとしたら、フロント増設で7.1chにするべきか、センターかウーファーを取り替えるべきか? (このスピーカーにしたらいい感じになったよ的なアドバイスあればお聴かせ下さい) 以上の点よろしくアドバイスお願いします。 価格.comはチェックしています。

  • ホームシアターも音楽も楽しみたいのですが・・・・

    素人ですのでご教授願いたいです、テレビはビクタープラズマ42形EXE・PD-42XV70とSONYDVDレコダーRDR-HX50です。DENONのDHT-M370を購入したいと考えているのですが5.1サラウンドでの映画鑑賞や、ONKYOのコンポが壊れたので音楽もついでに楽しみたいのですが可能でしょうか??全くの素人で困っていますDVDレコダーはCDも再生できるみたいです。ご回答よろしくお願いいたします