• ベストアンサー

グーグルのトップページに絵本が?

今日グーグルを開いたら いつもは「GOOGLE」と書いてあるところに 絵本が表示されていました。 これってどういうシステムなのですか? クリックすると次のページがどんどん表示されます。 自分でクリックできるからフラッシュムービーというのとは 違いますよね? なんか感動しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

JavaScriptですね。 IEなら、ツール→オプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ から スクリプト→アクティブスクリプト を無効にして再読み込みすると、 トップ絵が表示されなくなりますね。 見たいなら有効のままで。 ちなみに、グーグルのアレは違いますが、 クリックできるフラッシュムービーもありますよ。

convalley2
質問者

お礼

JavaScriptというプログラムなのですね。 画像なのだと思ってました。 ありがとうございます。 勉強してみようかと思いました。

関連するQ&A

  • googleのトップページ

     googleのトップページに”いろいろな検索”や”便利なツール”などのタブがありますが、どのタブをクリックしても”サービス一覧”のページに行ってしまいます。どうしたら目的のページを表示してくれますか?  OSはVISTA SP1 ブラウザはIE7  です。    よろしくお願いします。

  • Googleトップページの「3」

    本日のGoogleトップページ https://www.google.co.jp/ には右端に「3」がありますが、これは「2013」の「3」のことで、「4」に代替わりしたというイラストという認識で合っていますか? なんとなく「3」に別の意味があるような気がするのですが、あちこちクリックしてもなにも仕込まれていないようでよくわかりません。

  • グーグルのトップページにネズミが

    グーグルのトップページにネズミが出てきましたがどういう意味があるのでしょうか? クリックすると 1:が「ねずみ」で 2:が「???」と出てきます。 これはどういう意味なのでしょうか? http://www.google.co.jp/

  • Google Chromeのアイコンをクリックしてもトップページに飛べません

    こんにちは。 インターネットのアクセスでよく分からない事があるので、質問させていただきます。 【パソコンについて詳しくないので、質問に間違った用語の使い方などありましたらご指摘ください。また、回答してくださる方は、出来るだけ分かりやすくしていただけると助かります。】 XPを使っています。 私は普段インターネットに接続するとき、まずGoogle Chromeのアイコンをクリックしてgoogleのページに飛んでいました。 しかし、一昨日ぐらいから、いつものようにアクセスしようとしても、まず【Network Authentication】というページに飛んでしまうようになりました。 ログインするためのIDとパスワードを入力する欄もあるのですが、何のID、パスワードなのかさっぱりわかりません。 また、ログアウトのボタンもあるのですが、そこをクリックすると左上にGoogleの表示があり、【Method Not Allowed】とあるページに飛んでしまいます。 下のバーのインターネット接続アイコンでは、Yahooをトップページにしてあるので、そこからは今までどおりにインターネットに接続できます。Googleのページにもそこを経由すれば飛べます。 これは何か設定を変えればもとに戻るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • FlashとHTML複合ページでのアイフレーム内のページ

    ページの上のほうにFlashで、ボタンなどをつくり その下の部分にアイフレームを用いてページを作ります。     indexページ ┌───────────────┐ │┌─────────────┐│ ││flashでボタンなど入れる    ││ │└─────────────┘│ │               │ │┌─────────────┐│ ││ここにアイフレームを使う   ││ │└─────────────┘│ │  HTMLでの表示 │ このような配置にした場合、 フラッシュのボタンを押すと アイフレームの中の表示ぺーじのみを変える ということは可能でしょうか? クリック手順は、 フラッシュのボタンを押すと アイフレーム内に、フラッシュでムービーが表示。 ムービーが終わると、アイフレーム内で テキストページが出てくる。 という感じにしたいのです。 フラッシュのボタンのリンク先はどのようにすればいいのでしょうか?

  • GoogleのTOPページの表示について

    GoogleのTOPページの表示が私のパソコンのみ他の人と違います。 急上昇ワードとかニュースが表示されています。 同じURLを叩いて表示が違うことがあるのでしょうか? ちなみに叩いているURLはこれです。 http://www.google.co.jp/

  • 現在のGoogleのトップページの画像について

    今、Happy Holiday 期間ということで Google のトップページが楽しいことになっていますが、 あれ、はじめ Flash か Silverlight で構成されているのかと思ったら、 どうやら違うようですね。 あの画像のスムーズさはどうやって構成されているのでしょうか? ソースの記述があまり理解出来ていないので宜しくお願いします。 http://www.google.co.jp

  • Googleのトップページが使いづらくなった。

    Googleのトップページが使いづらくなった。 ? マップ画面が同じもの2つ出るので時間がかかる ? マップ内のボタンが四角表示(エラー)で読めない ? ストリートビューのボタンがなくなった 解決策ありましたらお願い致します。

  • Google Scholarをトップページに

    Google ScholarをGoogleのトップページに表示したいのですが、やり方がわかりません。 「ウェブ 画像 動画 地図 ニュース ショッピング Gmail もっと見る ▼」となっているところに表示したいです。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • トップページに飛ばされます(=_=)

    トップページに飛ばされます(=_=) いつもお世話になります。 最近、「この質問に回答する」をクリックしたり「新しい質問をする」をクリックすると、教えて!gooのトップページに飛ばされてしまいます。今日は何度もこうなってるのですが、時々こうして普通に新しい質問も投稿できたりもします。 なんででしょう?トップページに飛ばされのを、どうすれば回避できますか??

専門家に質問してみよう