• ベストアンサー

GoogleのTOPページの表示について

GoogleのTOPページの表示が私のパソコンのみ他の人と違います。 急上昇ワードとかニュースが表示されています。 同じURLを叩いて表示が違うことがあるのでしょうか? ちなみに叩いているURLはこれです。 http://www.google.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.6

#3です。 今日付けのこんなヘルプのページがありました。 http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/google-japan-version-2.html Google Japanのリニューアル作業をしているようです。 Google急上昇ワードについても触れられており、「順次日本のユーザーに反映されます。」とも書いてあります。 昨夜、回答後に、IEで質問者さんと同じ画面に出会いましたが、シャットダウン後に、すべてのCookieを削除したためか、今日は今のところ、元のHPになったようで見られません。

yuuta53
質問者

お礼

ありがとうございます。 Google発表遅いですね。 私がテスト中に当たっちゃったんですかね。 他の人のパソコンで確認しました、やっぱり変わってました。 ひと安心です。 同じURLでもパソコンにより表示が異なる・・・・ WEBってむずかしいですね。

その他の回答 (5)

  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.5

遅ればせながらかつ回答にもならないんですけど 私も今日になって質問者さんと同じような状態になっちゃいました (なんにもしてないのに) で、予想ですが TOPのデザイン変更では? ぼちぼちあちこちで話題に上がってるみたいですし 環境どころか同じPCでもブラウザが違うだけで新しかったり古かったり (私のもChrome,FireFoxは新、IE7,Maxthonは旧) 何じゃこりゃ?って感じです ちょっと前に何でもかんでも危険サイトにしちゃうってボンミスもあったし今ちょうど色々と大きな変更してるんじゃないですかね?

yuuta53
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のもう一台のパソコンも変わっちゃいました。 VISTA SP1+IE8 RC1で出てしまいました。 でもInPrivateでは通常の表示でした。 TOPのデザイン変更ですかね。 同じURLでも表示が違う事が有るんですかね?

noname#100277
noname#100277
回答No.4

gmailのみの使用なら「アカウント」の「マイサービス」は「gmail」だけの筈。 他を削除すれば良いのでは? iGoogleが入ってる筈です。

yuuta53
質問者

お礼

iGoogleのURLとGoogleのTopのURLは違いますよね。 iGoogleのURLはこれですよね? http://www.google.co.jp/ig?hl=ja 謎がまた増えました。 IEの閲覧の履歴の削除を行いまいしたが変化なし。 ccleaner実行にてニュース項目のみ表示しなくなりました。 なんだかなー!!!です。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

試していませんが、次のような記事があります。 iGoogleに入られて、ガジェットを追加されたのかも知れませんが、お心当たりはないですか? http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20371485,00.htm iGoogleにログインして、Google急上昇ワード(日本)の右にある▽がメニュー表示ですが、「お勧めの関連ガジェット」を開くと、なにやら色々「今すぐ追加」ボタンがありますが・・。

yuuta53
質問者

お礼

ありがとうございます iGoogleの設定はした記憶がありません。 また添付した画像の通りiGoogleの画面ではなく、Google画面で表示されています。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

Googleのユーザー登録をされていませんか?その場合ですと、急上昇ワードやニュース等の表示を出すカスタマイズが可能です。

yuuta53
質問者

お礼

ありがとうございます。 Googleアカウントの登録をしております。 Gmailを使うために、その時のみログインします。 ログインしていない状況では通常の表示をするはずですよね。 (カスタマイズ自体した記憶がないのですが。) 特に支障は出て無いのですが、何となく気になっておりまして。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザが違うとかでは?

yuuta53
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE7を使用してます。 他のIE6・IE7でも正規(どれがですが)で表示します。

関連するQ&A

  • Internet ExplorerでGoogleがうまく表示されなくなってしまいました

    IEでGoogleのトップページがうまく表示されなくなってしまいました。 環境はWindows XP SP3、Internet Explorer 7 (6でも同じ現象がおきました。) http://www.google.co.jp をブラウザのホームページに設定しています。 IEを立ち上げたときはGoogleのトップページが正常に表示されるのですが、他のサイトに移動して「ホーム」ボタンを押したり、上記アドレスを直接入力したりすると、真っ白なページが表示されてしまいます。 ステータスバーには「ページが表示されました」と出て終わります。 一時ファイルやクッキーを削除してみたのですが、結果は同じでした。 先日からGoogleのトップページに「急上昇ワード」というのが表示されるようになったのですが、それからおかしい気がします。 対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Google Scholarをトップページに

    Google ScholarをGoogleのトップページに表示したいのですが、やり方がわかりません。 「ウェブ 画像 動画 地図 ニュース ショッピング Gmail もっと見る ▼」となっているところに表示したいです。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • Googleのトップページにガジェットを表示

    先日までiGoogleを使っていましたが、終了したので今はGoogleを使用しています。 iGoogleではトップページにニュース、天気、為替レート、カレンダーなどガジェットを設定してiGoogleを立ち上げたらまずそれらをチェックしておりました。 ボタン表示ではなくiGoogleやYahooのようにトップページに情報を表示できる方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Google でトップページしか表示されません

    サイト運営初心者です。宜しくお願いします。 Google サイトを検索(site:www. )するとトップページしか表示されません。 MSN や Yahoo ではほぼ全てのページがインデックスされているのですが・・・(検索エンジンの特性もあるとは存じておりますが・・・)。 トップページから各ページにアクセスできるようメニューも付けており、サイトマップも用意しています。 サイトの登録は5月の終わり頃ですが未だトップページのみの表示です。 キャッシュを見るとクローラーは定期的には訪れてくれているようですが、トップから下の階層には訪れてはくれません。 またこれと関係しているかは不明ですがリンクを調べると(link:www. )、これもまた”ページが見つかりません”と表示されます。 相互リンクを申請したりして増やしているのですが未だリンクすら認識してもらえません。(MSN はきちんと表示されるのですが・・・)。 お手数ですが解決策お待ちしております。 (ちなみにサイトではフレームウィンドウなどは使用していません。)

  • グーグルのトップページについて

    けっこう前のことですが、googleのトップページが Yahooのように、上部中央に検索枠があり その下にニュースやトピックやら色々あったのですが、 今探してみると、検索枠だけのTOPページしかみつかりません。 今はもう無くなってしまったのでしょうか? 背景デザインも多数あって選べるようになってたページです。

  • googleをトップページにしたい

    パソコンを立ち上げたとき グーグルをトップページにしたいですが、 どうすればよいですか? 現在はヤフーです

  • トップページ

    日本人ってなぜトップページは、グーグルではなくヤフーを使う人が多いのですか? ニュースやメールが見たいからでしょうか? それともソフトバンクが好きなのでしょうか?

  • Firefox3.5 新しいタブを「+」で開いたときにホームページ(googleトップページ)を表示したい。

    Firefox3.5を使用しています。新しいタブを現在開いているタブの右横の「+」ボタンで開いたときに、直接、ホームページ(googleトップページ又は任意のページ)を表示したいのですが、可能でしょうか? 現在は、Googleツールバーの「Googleの新しいタブ ページを有効にする」をONにしていますので、最もよく利用するページや最近閉じたタブなどのページが表示されます。このGoogleツールバーの機能をOFFにすると、新しいタブを「+」ボタンで開いたときに空白(無題)のページが表示されます。 参考サイト等ありましたら、URL教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • googleトップページについて

    googleトップページについて 左上にウェブ、画像、動画、地図・・・と並んでいて▼でその他の サービスが一覧で出てきますよね。 路線検索をよく使うので路線検索も、ウェブ、画像、動画、地図・・・の 並びに表示させていのですが可能なのでしょうか?

  • Googleのトップページのデザインが今日から変わったようですが

    Googleのトップページのデザインが変わったようです。 たぶん、今日( = 2007/4/22)からです。 ウェブ検索のトップページの「Google」のロゴが、水に浮かんだ氷みたいになりました。 ウェブ検索以外(イメージ、ニュースなど)のGoogleロゴは変わっていないようです。 どなたか、背景とか理由とかご存知でしょうか? Googleからアナウンスとか出てますかね・・・