• ベストアンサー

Googleのトップページのデザインが今日から変わったようですが

Googleのトップページのデザインが変わったようです。 たぶん、今日( = 2007/4/22)からです。 ウェブ検索のトップページの「Google」のロゴが、水に浮かんだ氷みたいになりました。 ウェブ検索以外(イメージ、ニュースなど)のGoogleロゴは変わっていないようです。 どなたか、背景とか理由とかご存知でしょうか? Googleからアナウンスとか出てますかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333and333
回答No.5

1日だけの場合と、数日に渡り代わる場合があります。 数日に渡る場合は、毎日日替わりでロゴがかわったり(冬のオリンピックの時は競技でかわってたような)、物語仕立てになってたり(徐々に装飾されていく等)で、結構目が離せません(笑)

参考URL:
http://www.google.co.jp/doodle9.html
sanori
質問者

お礼

リンク、面白いですね! 四コマ漫画みたいです。 オリンピックのときのお話も面白いです。 IT産業には、こういう「役に立たないデザイン」も、実は必要ですよね。(と勝手に思っている今日この頃) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#29127
noname#29127
回答No.4

クリスマスとかバレンタインデーとかイベント毎に画像がかわります。 今日はアースデイなので、ああいうロゴになっているのです。 No.1さんの回答にあるようにクリックすれば、関連のものがでてきます。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 アースデイということで、地球温暖化のイメージをロゴにしたのでしょうね。

回答No.3

オリンピックのとき五輪に変わったりときどき変わってます。 おそらく深い意味はありません。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで全然気づきませんでした。

• ifuurin
回答No.2

ロゴマークへカーソルでポイントしますと<Earth Day>と表示されるかと。ホリデーロゴの1つでしょう。  http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいたリンクで解決しました。

• nayu-nayu
回答No.1

そのロゴをクリックすれば分かると思います。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 それには気づきませんでした。