• 締切済み

高3です(>_<)

高1のときから私に好意をもっていて私を見つけると名前を呼んでくる男の子がいたんですが、その子は少しいかつかったので嫌で無視していました(>_<)でも高3になってそういうのがなくなって寂しくなって逆に私が気になってきました(;_;)どうしたらいいですか(;_;)?伝えるべきですか(;_;)?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

べき、は無いんじゃないの? 頼まれて動いていく訳じゃ無いんだから。 ただね、 今貴方がバタバタと伝えにいったとしても。 彼には貴方の「内側」の気持ちの流れって見えていないからね? むしろ「今」の彼が感じるのは、 貴方が「過去」に彼に対して感じていたような、 何となく「外側」でワーワー言っている感じ。 それと大体似たような印象になるかもしれない。 彼の当時の対応もマイペースなら、 貴方が今高3で、年末で、卒業も控えて寂しくなってきて。 慌てて伝えに行こうとするのもマイペースでしょ? 実は似たような二人なのかもしれない。 そして、 既にその男の子はそれなり「成長」しているんだと思う。 だからこそ落ち着いてきて、 貴方に対するバタバタをやらなくなった。 高1の時は、 まだ中学生の名残のある、 割とバタバタした雰囲気が中心だったんだと思う。 でも、 今の高3の彼はどうなのか? いかつさはあっても。 貴方が懐かしいと感じている当時のバタバタ感って無いんじゃない? 今の彼には、 既に彼のペース、彼のスタイルが出来上がっていている。 既に貴方の「知らない」彼が沢山いるんだよね? その彼に、 いきなり気持ち「から」伝えにいっても上手くいかないよ? それよりも、 「今」の貴方と、 「今」の彼とのコミュニケーションが心地良く成り立つのか? お互いに成長し合って、お互いに角が取れて、 「今」の二人としての丁寧に向き合っていけるのか? まずそれを確認してみないと。 基礎無く応用は無理でしょ? 貴方は以前彼が、 私に「好意」を持ってくれているのを知っているからこそ、 その「延長」で「今」の彼を見つめているんだよね? いきなり私が彼の前に現れて、気持ちを伝えても。 以前の「延長」の彼がいてくれるなら。 スムーズに受け止めてくれるんじゃないか? そう思う思わないは貴方の自由だけど、 彼にも彼の時間が流れているし、 貴方の知らない彼が沢山育っているからね? 貴方への「好意」だって既に「過去形」かもしれない。 それを確かめもせずに、 自分だけ「進行形」で動いても上手くいかないからね? 仲良くしたいなら。 今の気になる気持ちを繋ぎたいなら。 まずは、 彼との交流を「心地良く」成立させないと。 貴方の過去の対応って、 彼の中では決して良い印象では無いでしょ? その貴方が急に手のひらを反してきて、 熱い気持ちを届けてこられても。 嬉しいよりも?なんだと思う。 貴方の気持ち自体の真剣さや丁寧さが分からないから。 卒業までまだ時間があるからこそ、 残りの時間を遣って、 丁寧に「今」の貴方として、 「今」の彼との心地良いコミュニケーションにトライしてみたら? 伝える云々はその「後」の話なんだから。 18歳の貴方の女子力を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは(>_<) いきなり気持ちを伝えるよりも、 自分から声をかけてみてはどうですか? 今まで無視されていた相手に、 いきなり告白されても、 もしかして、冗談?と思われてしまうかもしれません。 だから、話しかけてみて、 相手にあなたが好意を持っていることを 示してはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Asa-Matsu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

こんにちは(*´▽`*) 私も一昨年から ずっと付き合おうと言ってくる男子がいました(゜∀゜ゞ) 会えば、休みの日 遊ぼうよ、今日中に返事してと言われてました… ですが…最近 会っても何にもありません!! しかも、メールもこなくなりました。゜(゜´Д`゜)゜。 そうなると、今まで嫌だったのに 何故か寂しくなりますよね? 気になりますよね? 私も気になってます! でも、まだ完全に好きでは無いので… 何で最近話しかけてくれないの? メールしてよ!と軽く言ったりします(≧Д≦) そんなんで良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高3 片思い

    高3男です。自分にはずっと片思いの子がいます。その子とは名前で呼び合い、お互いの誕生日を毎年お菓子などを渡して祝い会うほどの仲です。一度二人でランチにも行きました。 高3で受験が終わると学校には来なくなるので、なるべく早く告白したいです!花火大会にでも誘えたらなぁと思っています! でも、もう夏休みですし、その子も忙しそうです。 誘ったら迷惑だと思いますか?どんな誘いがが無難ですか?

  • 高3でこのリュックって、、、

    私は高3の女子なんですが、 このピンクのリュックって、もう子供っぽいですかね、 高1のときしょってたのですが、、、 ご意見おねがいします。

  • 気まずさを何とかしたい(高3男)

    片思い中の高3男です。 2年間ぐらい好きな高3女(Aさんとします)がいます。その子は結構モテます。今は違いますが昨年は同じクラスで、班活動で協力し合ったり、勉強を教えたりもしました。 最近共通の女友達に相談したんですが、その友達は Aさんは高校生の間は恋愛しないんじゃないか、と言ってました。 女子の間で恋バナはするがAさんの好きな人は聞いたことがないそうです。 そのことにあまり気づかずに僕から話しかけたりメールを送ったりしたからか、 少なからず僕の好意に気づき僕を避けている気が若干します。 会ったら挨拶はしてくれますが。 もう遅いかもしれませんが、 これ以上何か行動すると関係が壊れそうな気がするので Aさんとはいい友達で居たいと思うようになりました。 気まずさをなくすにはどうしたらいいでしょうか。 僕が思いついたのは、会話の中で 「僕には他校に気になる人がいる」と言うことで、好きな人はAさんではない、と間接的に言うことです(言うこと自体難しいですが)。 何かいい方法はないでしょうか。 まとまってない文章ですみません。

  • 男の子とどう接していいか分からないんです…(;_;)(高3です)

    共学高校に通う高3♀です。 中3くらいからあまり男の子と関わらなくなり、高3の現在も特に仲良い人は数えるくらいしかいません。。 トラウマがあるとか、男性恐怖症とかでは全く無いんですが、どう接していいか分からなくなってしまったんです‥!(彼氏いたことありません。) 友達(♀)で、男の子に親しく話し掛けたりアドレス聞いてメールしたりしてる子がいっぱいいて羨ましいです。 もともとお喋りが苦手とかいうわけでは無いんですが‥(お喋りも騒ぐの大好きです)ちょっとした事なら喋れるンですが、会話を長くは続けられません。 こないだクラスの男女10人程で集まったのですが、私は男の子と一言二言しか話せませんでした。ノリ悪いな~とか、主催者にはもう誘わない!とか思われてそうで、怖いです。 あと、喋れる人と喋れない人の差が激しいんです‥部活が同じだった男の子達とは普通にバカな会話とか出来るのに~、、、って感じなんです(-_-;)でも、これはただ慣れの問題ですよね‥‥? とにかく、このままだと、これから好きになった人とも仲良くなれないで彼氏も一生出来ないんじゃないかと不安です…(>_<) 同じ様な経験をしたことがある方いらっしゃいましたら、意見を聞きたいです!克服法も良かったら・・・。 もちろん男の子そういう経験のない方の意見もお待ちしておりますm(_ _)mm(_ _)m男性の意見も聞きたいです。mm(_ _)m

  • 高3女子です。

    高3女子です。 初めて自分から好きになった人がいます。 その好きな人に、好きバレしてしまうのはいいことですか?それともばれないほうがいいですか? 私は好きでない人に好意を持たれると気持ち悪いと思ってしまう人なので、好きバレが怖くて好きな人に対して素直になれません。 その人とはクラスが違い、LINEで話していていますが学校ですれ違って手を振るくらいです。気になってもらうにはどうしたらいいですか?

  • 私は高1で彼氏は高3です

    私は高1で彼氏は高3です 私の彼氏の家は お寺なんですけど 一般の私と 付き合っていても 大丈夫なんですか?

  • 今私は高1で彼氏が高3です

    今私は高1で彼氏が高3です クリスマスに腕時計あげよーと 思うんですが 高3が好きなブランドが分かりません なにが好きか分かる人いますか?

  • クラス替えについて高2→高3

    高2から高3のクラス替えってどうやるんですか? 高1から高2ですでに類系別に分かれたのに高3でもまたクラス替えがあるらしいのですが・・・ これ以上わけようがない気が・・・ 私立志望と国立志望で分けるのかなぁと思っても、そんな調査したこともないし第一選択授業とかもばらばらになるのでクラス替えとかすると余計やりにくくなる気もします。 誰か自分の経験談とあわせて語ってください。

  • お子さんは大学受験の勉強を始めてますか。高三の子供の親です。

    我が子は、のびりしてます。 私大を受験しますがぜんぜんしてません。 高校受験と違って内申書が無いからでしょうか。 もちろん、高一から始めてるってお子さんもいらっしゃるでしょうけど。 いつごろから、本格的に意識して勉強をし始めるのでしょうか。 大学受験経験者の方。 同じ高三のお子さんを持つ親御さん。 どうですか。 そろそろハッパをかけないとダメかなと思ってます。

  • 好きな子がいるのに彼女作るって?

    高1の娘の元彼のことです。1年半前に別れてからも、ずっと娘が好きなことを知ったのですが、その間次々に彼女をかえて、今も彼女がいます。娘はチャラ男を繰り返してるのを知っていますから無視しているようです。高1の男の子って本当に好きな子がいるのに彼女作るものなのですか?どうも、娘が振り向いたら娘にと思ってるようです。ずるいのでは?私の時代は男の子は好きな子をずっと思い続けていましたが、その間は告白されても断ってて、想いを持ち続けていたと思います。古いと思います。私もチャラ男だと思いますがこの元彼は遊び人なのでしょうか?高1ってこんなもの?そのうち真面目になるのでしょうか?