• 締切済み

高3です(>_<)

高1のときから私に好意をもっていて私を見つけると名前を呼んでくる男の子がいたんですが、その子は少しいかつかったので嫌で無視していました(>_<)でも高3になってそういうのがなくなって寂しくなって逆に私が気になってきました(;_;)どうしたらいいですか(;_;)?伝えるべきですか(;_;)?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

べき、は無いんじゃないの? 頼まれて動いていく訳じゃ無いんだから。 ただね、 今貴方がバタバタと伝えにいったとしても。 彼には貴方の「内側」の気持ちの流れって見えていないからね? むしろ「今」の彼が感じるのは、 貴方が「過去」に彼に対して感じていたような、 何となく「外側」でワーワー言っている感じ。 それと大体似たような印象になるかもしれない。 彼の当時の対応もマイペースなら、 貴方が今高3で、年末で、卒業も控えて寂しくなってきて。 慌てて伝えに行こうとするのもマイペースでしょ? 実は似たような二人なのかもしれない。 そして、 既にその男の子はそれなり「成長」しているんだと思う。 だからこそ落ち着いてきて、 貴方に対するバタバタをやらなくなった。 高1の時は、 まだ中学生の名残のある、 割とバタバタした雰囲気が中心だったんだと思う。 でも、 今の高3の彼はどうなのか? いかつさはあっても。 貴方が懐かしいと感じている当時のバタバタ感って無いんじゃない? 今の彼には、 既に彼のペース、彼のスタイルが出来上がっていている。 既に貴方の「知らない」彼が沢山いるんだよね? その彼に、 いきなり気持ち「から」伝えにいっても上手くいかないよ? それよりも、 「今」の貴方と、 「今」の彼とのコミュニケーションが心地良く成り立つのか? お互いに成長し合って、お互いに角が取れて、 「今」の二人としての丁寧に向き合っていけるのか? まずそれを確認してみないと。 基礎無く応用は無理でしょ? 貴方は以前彼が、 私に「好意」を持ってくれているのを知っているからこそ、 その「延長」で「今」の彼を見つめているんだよね? いきなり私が彼の前に現れて、気持ちを伝えても。 以前の「延長」の彼がいてくれるなら。 スムーズに受け止めてくれるんじゃないか? そう思う思わないは貴方の自由だけど、 彼にも彼の時間が流れているし、 貴方の知らない彼が沢山育っているからね? 貴方への「好意」だって既に「過去形」かもしれない。 それを確かめもせずに、 自分だけ「進行形」で動いても上手くいかないからね? 仲良くしたいなら。 今の気になる気持ちを繋ぎたいなら。 まずは、 彼との交流を「心地良く」成立させないと。 貴方の過去の対応って、 彼の中では決して良い印象では無いでしょ? その貴方が急に手のひらを反してきて、 熱い気持ちを届けてこられても。 嬉しいよりも?なんだと思う。 貴方の気持ち自体の真剣さや丁寧さが分からないから。 卒業までまだ時間があるからこそ、 残りの時間を遣って、 丁寧に「今」の貴方として、 「今」の彼との心地良いコミュニケーションにトライしてみたら? 伝える云々はその「後」の話なんだから。 18歳の貴方の女子力を大切にね☆

回答No.2

こんにちは(>_<) いきなり気持ちを伝えるよりも、 自分から声をかけてみてはどうですか? 今まで無視されていた相手に、 いきなり告白されても、 もしかして、冗談?と思われてしまうかもしれません。 だから、話しかけてみて、 相手にあなたが好意を持っていることを 示してはどうですか?

• Asa-Matsu
回答No.1

こんにちは(*´▽`*) 私も一昨年から ずっと付き合おうと言ってくる男子がいました(゜∀゜ゞ) 会えば、休みの日 遊ぼうよ、今日中に返事してと言われてました… ですが…最近 会っても何にもありません!! しかも、メールもこなくなりました。゜(゜´Д`゜)゜。 そうなると、今まで嫌だったのに 何故か寂しくなりますよね? 気になりますよね? 私も気になってます! でも、まだ完全に好きでは無いので… 何で最近話しかけてくれないの? メールしてよ!と軽く言ったりします(≧Д≦) そんなんで良いんじゃないですか?