• 締切済み

ピル、アフターピル

初めまして。 18日夜、生で入れられてしまい中だしはされませんでしたが不安でアフターピルとしてソフィアAを服用しました。その後の12時間後の分も服用済みです。 そこで、質問なのですが、諸事情によりこのまま生理を来月までとめたいのです。ピルとしてソフィアAを今日から1錠ずつ服用しても今回のアフターピルの効果、そしてその後のピルとしての避妊の効果はきちんと続くのでしょうか? 何日か後の出血を待ち、その日から飲み出さないと効果はないのですかね… どなたかお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

妊娠したかもって相手脅かすの? どんな製薬品でもリスクあるんですよ。 自分の体をリスクにさらしてでもそんなすることではない。 アンフラキシーショックとか薬品の怖さを少しは知りましょう。

関連するQ&A

  • アフターピルと低用量ピル

    アフターピルと低用量ピル 先日、ここで相談をさせてもらい今日アフターピルと月経不順と避妊効果の期待も込め 低用量ピルを処方してもらいました。 とりあえず72時間以内のピルの1度目を服用し、12時間後にまた飲む予定なのですが、 お医者さんから今日(現在1度目、明日の午前3時に2度め)明日はアフターピルのみで 14日から低用量ピルを飲んでくださいと言われました。 その時はそういうものかと思いましたが、今色々みてみるとアフターピルを飲んで生理が来る前に低用量ピルを始めると意味がないみたいな書き込みをみつけて・・・>< 説明にはアフターピル服用後はセックスは避ける。無理なら翌日からピル服用してもよい。とあったので 生理が来てからというか避妊が成功したか確認してからピルを服用する方が良いのか。。。 こんがらがってきて悩んでます>< 病院も激込みで質問も十分にできず、不安でいっぱいです・・・;; ピルは生理開始日から飲むということでアフターピル服用後、出血したら飲み始めるのがいいのか、 それとも出血にかかわらず、先生の言うとおり14日から飲み始めるのがいいのか・・・・ どちらがいいのでしょう? みなさんの意見をお聞きしたいです

  • 低容量ピル飲み忘れとアフターピル

    低容量ピル(シンフェーズT28)を1年近く使用している者です。 低容量ピルの飲み忘れに気づき、緊急避妊をしましたがその後の消退出血がありません。婦人科で出血するのはいつ頃ですか?と質問したら、3日後です。と断言されたので、焦っています。 ネットで調べてみたら、排卵前に緊急避妊をした場合、服用後3~4日後に消退出血し、排卵後であった場合は3週間ほどかかることもあるとのことでした。 私の場合、低容量ピルを飲み続けていたので、低容量ピルの飲み忘れがあったにしても、おそらくまだ排卵していないと判断しての、医者の「3日後」との断言だったのかなと思ったのですが、どうしてまだ出血がないのでしょうか。もしかして排卵されていたのでしょうか。 分かりやすく書くと、 11/25 22:00 低容量ピル服用、24:00頃に性交渉 11/26 ピル飲み忘れ 11/27 22:20頃 低容量ピル2錠服用 11/28 10:15頃 ソフィア2錠服用(性交渉後およそ58時間)、      22:20頃 ソフィア2錠服用 一日ピルを飲み忘れ、その後緊急避妊をしたにもかかわらず、妊娠してしまったのでしょうか。もしかして緊急避妊前日に低容量ピルを2錠飲んだのがいけなかったのでしょうか。 ちなみに飲み忘れた低容量ピルは2週目月曜日の分で、サンデースタートしています。ソフィアを飲んだ次の日から生理前と同じ腰痛が続いているので、今にも出血があるのではないかと思いながらも出血がないので心配しています。詳しい方、教えてください。

  • アフターピル服用後のピル開始時期について。

    普段、ピルを服用していました。先月23日~29日が休薬でした。 ですが、休薬明けの後ピルを飲み忘れていたので、次回の生理がくるまで休もうと思っていたのですが、 11日に避妊に失敗した為、アフターピルを服用し、16日の今日、出血がありました。 この出血は、生理のように長引くものですか? 1~2日で止まるのでしょうか? この出血で、通常のピルの服用を開始してもいいのでしょうか?

  • アフターピルと低用量ピルの併用??

    3月15日午後2時頃に性交がありました。 しかし、うまく避妊ができたか不安だったため、 婦人科で緊急避妊用ピル(ブラノバール)を処方してもらい、 1時半頃に1回目を服用しました。 そして30分後に出血がありました。 先月の14日に1番最近の生理が来たため、 今回の出血も生理だと思います。 そして、先日、皮膚科でニキビ治療用に 低用量ピル(マーべロン28)を処方してもらい、 今月の生理が始まった日から飲み始めるように言われていました。 しかし、2つのピルを併用してもいいのか不安だったので、婦人科に電話して聞いてみたところ、出血が続くようであれば、それは生理だからそのままアフターピルも低用量ピルも飲んでかまわないと言われました。 でも、他の質問を読んでいたら、ピルを併用すると妊娠しやすくなると書いてあったため不安です。 アフターピルを飲んだあと、何日後に低用量ピルを飲めばいいのでしょうか? また、生理開始日以外から低用量ピルを飲み始めた場合、飲み始めから何日後から避妊効果があるのでしょうk? 長くなってしまいすいません。 ご回答よろしくお願いします!!

  • アフターピル服用後の生理について

    排卵日の近くに 避妊に失敗してしまい アフターピルを服用しました。 5/31日に性交。 6/2日に1回目のピル服用。 6/3日に2回目のピル服用。 排卵日は5/30日でした。 そして 6/8日に出血がありました。 これはピルの服用による 消退出血とみていいのでしょうか? 量は普段の生理よりは少なめですが 生理痛に似た痛みもみられ 4日~5日くらい続きました。 それで 普通の生理予定日が 6/13になっています。 この場合 普通に生理がくるんでしょうか。 それとも、今月は 6/8に起こった出血だけで 終わるんでしょうか?? サイトによって アフターピル服用後の生理について さまざまで避妊に失敗したのでは と不安です。 よろしくお願いいたします。

  • アフターピルと低用量ピルについて質問です。

    アフターピルと低用量ピルについて質問です。 トリキュラー28を常用しています。 先日シート2周目に1日飲み忘れがあり、24時間を越えてしまっていたようでしたので、一旦服用を中止し、その後避妊の併用をしていたのですが、併用に失敗してしまいました。 心配になったので念のため普段かかっている婦人科でアフターピルを処方してもらいました(医師も、そのほうが安心でしょうとのこと) 時系列ではこのような状態です。 ・服用忘れあり、服用中止 ・中止2日目に避妊失敗 ・避妊失敗が休日だったため、中止4日目(避妊失敗後2日目、40時間後程度)でアフターピル処方、服用 通常21錠飲み切った後、4日目に消退出血があります。 アフターピルを服用したその日(服用中止後4日目)に、おりものに鮮やかな出血らしき赤が混ざっていました。 その後2日くらい、血液が混ざってかたまったようなおりものが続きました。 これは消退出血であると考えて良いでしょうか? (医師に確認し、その日から低用量ピルは再開していますが、肝心の↑の部分を聞きもれてしまったのです) お恥ずかしい限りですが、どなたかお分かりになりましたらお教えください。

  • アフターピル服用後、低用量ピル(トリキュラー28)の飲み始めについて

    これから低用量ピルの服用を開始しようと思っている者です。 お分かりになったら教えていただけると幸いです。 トリキュラー28の飲み始めについてですが、必ず生理開始日からでなくてはいけないのでしょうか? どこかで生理開始から5日くらいであれば、最初の2週間は別の避妊方法を併用し、2週間後くらいから避妊の効果があると読んだような気がするのですが。。。 実は、13日の性交渉でゴムが破けてしまい、避妊に失敗しました。(中出しはしていません) 翌日の14日に排卵出血のような出血があったので、心配になって15日に医者へ行き、アフターピルを処方してもらいました。 15日11時半と23時半にプラノバールを2錠ずつ服用しました。 ちなみに、前回の生理開始日は3月31日で、生理周期は約30日、次回生理は4月末頃だろうと思っていました。(ただ、かなり不順なので、毎回キッチリという訳ではありません) 少し前に低用量ピルを服用しようと思い次の生理開始日から飲み始めるようにとトリキュラー28を持っています。 消退出血と思われる出血が21日午後にあり、本日も続いています(ただし、普段の生理より量は少なめです)。21日から22日の午前中にかけて、生理痛のような鈍痛もありました。 こちらの過去の質問などを読んでみて、消退出血が服用後1週間以上後にあった場合は、そこから低用量ピルを飲み始めてもいいような記述があったのですが、ギリギリ6日だったのでまだ服用を開始していません。 避妊を失敗してから10日ほどになりますが、ピルを飲み始めても大丈夫でしょうか? それとも、この出血が終わった後の生理開始日から始めたほうがいいのでしょうか? 医者に聞いてみるのが一番だとは思うのですが、週末まで医者に行く時間が取れず、一度電話をした時の看護婦さんの応対がひどく冷たかったので、電話をするのも躊躇しています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アフターピルのこと

    先日緊急避妊でピルを初めて服用しました。 みなさん質問させてください。 3/10(22:30頃)に避妊失敗をしてしまい3/12(19:30頃)に婦人科でアフターピルを処方してもらったのですが その時医師に言われた服用方法がソフィア-Aを朝晩2錠を5日間続けるという方法でした。(初回12日20:00過ぎに服用) 早く手を打たなければ!の焦りもあったのかよく調べず5日間服用をしました。 17日の朝飲み終えて大体早くて3~4日で生理がくると言われたのですがきませんでした。 不安になって色々と調べてるうちにある記事を見つけました。 『アフターピルを3回以上、数日間に渡って服用しろ等の指導は間違っています。』と・・・ 緊急避妊薬を必要以上に服用するとどうなってしまうのでしょうか・・・ この場合生理はくるのか不安になってしまい長々と書かせていただきました。 もし同じような体験をした方などいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピルの避妊について

    ピル 「ソフィアA」 避妊について 避妊目的ではなく、旅行に生理が重ならないように知り合いの産婦人科医にピル(ソフィアA)を処方していただきました。これなら生理来ないよーと言ってたのですが、あくまでも避妊目的ではなく処方してもらったので、質問しづらいのでここで質問させていただきますです… 8月7日からピルを服用しています。(医師の指示通り) 前回の生理は7月20日~26日で、排卵予定日は8月2日、生理予定日は8月20日でした。 8月10日に性交渉があった場合、妊娠する可能性ってどうなんでしょうか? 私がちゃんとした知識もないのに、ピルを飲んでるからといって避妊しなくていいよって言ったのが軽率な行動だったと分かっていますが…凄く不安な気持ちです…;;彼氏はいつもコンドームをつけてくれていますが、自分のせいで妊娠となったら本当に・・・怖いです>< 解答よろしくお願いします。 またもし妊娠してる可能性が強くある場合、アフターピルとしてピルを服用したいのですが、可能でしょうか?

  • アフターピルと低用量ピルについて

    はじめまして。 アフターピルを処方された時に、「3日〜3週間以内に生理が来ます。来なければ妊娠している可能性が高いのできてください」と言われました。 その際ついでに、以前から欲しかった低容量ピルを購入したところ、「次の生理が始まった日に飲んでください」と言われました。今まで飲んだことはなく、初めての服用です。 自分でも調べたところ、排卵前に服用すると、『生理』ではなく『消退出血』が現れると書いてありました。 そこで質問なのですが、「血が出たらピルを始める」という認識で良いのでしょうか。「生理が始まったらピルを始める」でなければならないのでしょうか。 『生理』が始まったらというのは、初日でどう見分けるかわかりません。量が少なかったり、ドロドロではなくサラサラと書いてあるページが多いですが、元々の生理が軽すぎて見分けられる気がしません。 生理5日目までに飲めば効果があるというページもあったので、継続日数を数えて、長そうなら服用でしょうか。 ちなみに、前回の生理が7/18、アフターピル服用が25日、生理周期は不定期ですが28日より長めです。 もう一つ余談ですが質問させてください。 18日と19日は1日のうち一回だけトイレットペーパーにほんのり色がつき、20日にちゃんと生理がはじました。病院では18と判断されたのですが、生理開始日は18でしょうか、20でしょうか。 よろしくお願いします。