• 締切済み

ピル、アフターピル

初めまして。 18日夜、生で入れられてしまい中だしはされませんでしたが不安でアフターピルとしてソフィアAを服用しました。その後の12時間後の分も服用済みです。 そこで、質問なのですが、諸事情によりこのまま生理を来月までとめたいのです。ピルとしてソフィアAを今日から1錠ずつ服用しても今回のアフターピルの効果、そしてその後のピルとしての避妊の効果はきちんと続くのでしょうか? 何日か後の出血を待ち、その日から飲み出さないと効果はないのですかね… どなたかお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

妊娠したかもって相手脅かすの? どんな製薬品でもリスクあるんですよ。 自分の体をリスクにさらしてでもそんなすることではない。 アンフラキシーショックとか薬品の怖さを少しは知りましょう。