• 締切済み

ダイエットが上手くいってるんでしょうか?

わたしは身長166cmの16歳女です。 生理2日目の12月17日から ごはんをよく噛み、お米の量を ちょっと減らすダイエットを始めました。 お茶を多めにのんでいます。 12月17日 朝 56.2kg  夜 56.4kg 12月18日 朝 55.9kg 夜 56.8kg  (足踏み100回を追加) 12月19日 朝 56.0kg 夜 56.3kg (マッサージ、ゴキブリ運動追加) 12月20日  朝 55.3kg トイレに行ったあとは54.8kgに落ちました これはダイエットが成功してるんでしょうか? 毎日微妙に体重が落ちて行ってるんですが 水分量が減ってるだけなのかなとか 考えちゃって、よくわからなくなりました(´・ω・`) いま生理中なので体重の減りは こんなもんなんでしょうか?? ダイエットにくわしい方ご回答お願いします! これはダイエット成功してないよって場合は どうしたら痩せるか教えてくれるとうれしいです( *`ω´)

  • reeei
  • お礼率80% (59/73)

みんなの回答

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.3

こんにちは。 生理中は、いつもより体内に水分を溜め込みやすいと きいたことがあります。 だからダイエットは、生理終了後からのほうが、より 効果的なんだそうです。 なので、生理中という時期的なことをみると、今は あまり微妙な体重の増減にこだわらなくても大丈夫だと 思いますよ。 ご参考まで。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 私たちの体重は1日の中でも最大で2kgは増減します(ただし個人差がありますが)。ふつうは朝に測ると体重は最小に、夕方(寝る頃)に測ると最大になります。同じ時間帯で測定しても日によって1kgは違います。 ※日々の体重の増減は体水分量の変動によるもので、肥満とか痩せには関係ありません。  ですから、1kg以下の体重の増減は、気にしても(日ごとに比べてみても)意味がありません(ストレスがたまるだけです)。1ヶ月単位くらいで体重のトレンド(傾向)を見てください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まだなんともいえないです 3ヶ月がんばってください 今時期はつらいですけど(クリスマス、お正月で) 出来るだけ動く事、運動を毎日してください

関連するQ&A

  • ダイエットの食事制限について

    私は椎間板ヘルニアになってしまったのでダイエットをやっています。 ダイエットしてから2ヶ月くらいになります。 ダイエットを始めた頃は朝と昼は普通に食べて夜は子供茶碗でご飯を食べて仕事もしていて125kg~105kgまで減りました。 ですがヘルニアが悪化してしまい仕事ができなくなり寝たきり状態になってから上記のダイエットで太ってしまいました。 現在は朝はご飯を子供茶碗とふりかけで食べて昼は豆腐一丁で夜はお米を抜いておかずだけ食べています。(運動はヘルニアでできないです) 今は体重が105kg~102kgになったのですがこのまま続けて目標体重(60~70kg)になっても夜はお米を抜き続けないといけないのでしょうか? 目標体重になった後に夜にお米を食べてリバウンドしないかとても心配です。 ダイエットに成功してリバウンドもしてない方で「こうしたほうがいいよ」みたいなのがあったら参考にしてみたいと思うので回答お願いします。

  • ダイエット

    最近ダイエットを始めました。目標は2か月で5kgです 朝はパンかお米一杯くらいで お昼はお弁当(お米・野菜・お肉) 間食は1日雨1コで決めています。 運動はほぼ毎日バスケをやってます。 夜を控えめにしようとしているんですが・・・ サラダとかスープとかで・・・ ですがおかず(お肉・魚)とかをつまんじゃいます泣 結局おなかがいっぱいになるまで食べちゃってます泣泣 野菜なら夜におなかいっぱいいいのでしょうか? また夜に食欲を抑えられる方法を教えてください! あと生理不順だと体重って増えますか?下っ腹が張っていて 体重計に乗るのが怖いです。

  • ダイエット

    161cm/63kg、17歳です。 さすがにこの体重はダメだと思い、ダイエットをはじめました。 夜7時以降は間食をしないようにして、 朝と夜お米を食べないことにして、なるべくバランスのとれた食事にしています。(お昼は普通) 前にもダイエットに挑戦してましたが脱水症状で倒れてやめました。 今回は成功させたいと思います。 そこで質問なのですが、 ・ダイエットには水を飲むのがいいと言われていますが、お茶やコーヒー(微糖)はダメなのでしょうか? ・他に効果的な事や食べ物はあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • ダイエット 生理

      17歳の女子です。 少し前からダイエットを始め、体重も少しずつではありますが順調に減っていたんですが 昨日の朝、体重計にのったところ、一昨日は54.3kgだったのに54.7kgに増えていました。 そこまで食べ過ぎていないのに何でだろう?と思っていたら、その日から生理になりました。 このサイトでダイエットと生理について検索してみると、どうやら生理前や生理中は体重が増えるらしく、生理後には体重が元に戻るみたいで謎は解決したのですが… 今日の朝、体重計にのると53.7kgと体重が落ちていました。 友達は生理中は増えると言っていたのに…減ったって事は自分の身体が健康じゃない事なんだろうか?と不安になりました。 同じ経験をされた方や知っている方は解答していただけると有り難いです。  

  • 夏のダイエット

    四月の始めから緩いダイエットをしていて、体重も順調に落ちてきていたのですが、一昨日の夜(毎日朝と夜の2回体重を量っています)体重を量ったら急に1kgも増えていました。食事後だからだろうと思っていたのですが、二日後の今日の朝量っても、まだ元の体重に戻っていません。最近暑くてお茶をよく飲むので、水分のせいかとは思いますが、不安になるしモチベーションも下がってしまいます。この状態から脱してダイエットを進めるにはどうすればいいのでしょうか?

  • ダイエットについてアドバイスして欲しい

    自分は去年の11月からダイエットを始めた22歳です。(性別男) 当初体重が105kg、体脂肪が30%ありましたが現在92kg、24%まで減らすことに成功しています。ただ1月中旬まではぐんぐん減量できたのですがそれ以降なぜか痩せることができません。運動量は減らしていないし食事も増やしていません。 自分の目標は4月までに85kg・20%になることです。現在の足踏み状態から抜け出すために皆さんのアドバイスを是非聞かせてください。 自己流ダイエット 食事、一人暮らしなので手の込んだ料理は作れません。野菜は確実に不足しています。 朝→なしorダイエット食品 昼→食堂で定食 夜→食堂で定食かインスタント食品 運動 週2回1時間程のジョギング 週1回腹筋と腕立て

  • ダイエットに詳しい方教えて下さい

    32歳の男です。 僕は10月15日からダイエットを始めました。 そのとき、身長171cm、体重75kg、体脂肪26%くらいです。 ダイエットを決心した日から毎朝約40分のウォーキングをしてから仕事へ行き、夜には腹筋20回、腕立て伏せ20回を日課にしています。 ごはんの量(お米)も1日約400g~450g程度にして腹7~8分目に抑えております。その他のおかずなどの食事はほぼ変わらずにいろいろな物を食べています。 今朝、起きてすぐでは体重71.5kg 、体脂肪25.6%です。 体重は確実に減ってきておりますが、体脂肪がほとんど変化しておりません。 筋肉を落とさないように筋トレも毎日していますが、体脂肪が減らないのはなぜでしょうか? 僕の目標は朝で体重が68~70kg、体脂肪が18~20%とという目標ですがダイエットに詳しい方教えてください。 まだ1ヶ月ほどしかダイエットをしていませんが効果が出てくるのはもっと後からですか?

  • ダイエットのせい?生理が遅れてます

    現在中3です。3ヶ月前からダイエットしてます。 減量ペースわ3ヶ月で4kgに成功しました!です が3月も4月も5月も予定日前後に生理がちゃんと来ましたが6月わ来ませんでした。今もまだ来ていません。思い当たるのわ6月に一週間後に控える食べ放題のために一週間で1kg落としましたでもその食事制限わ極端なものでわありません。ちゃんと1300kcal以上わとってました。運動わあまりしませんでしたからね。それで食べ放題の後リセットするためにぷち断食(18時間水だけで過ごす)をしました!その後からわもとの食事に戻しました(^p^)ですが生理予定日が近いせいか体重が増えてしまいました。生理痛みたいなのが授業受けられないくらいひどくて‥ それなのに生理が来る気配がありません。おりものも増えてます。やっぱりダイエットのせいでしょうか?ちなみに153cm44kgです。(一番痩せたときで43.5)やせすぎでわないはずなんです でも前に過激すぎるダイエットをして生理が止まった経験がありました。149cm38kgから1ヶ月もたたないうちに33kgになってしまってさす がに生理が6ヶ月以上とまりダイエットやめました そして体重を38kgに戻しても生理が来ないので42kgに増やしたら生理が来はじめて安心しました それから部活のバスケに所属していて食欲もあがって食べまくり、さすがにやばいとおもい、48kgから3ヶ月で4kg落と しました!妊娠わありません処女なんで‥。 目標体重わ42kgなんですが生理が止まるなら、44kgをキープした方がいいんですかね‥?(泣) 44kgならBMI18.8なので生理が止まる可能性わなくわないですが低いはずです 何かわかる方いたら回答よろしくお願いいたします。

  • キャベツダイエットで

    現在キャベツダイエットを行っております。 夜だけキャベツというものを雑誌で知ってから約三ヶ月がたち、体重は三ヶ月前から13kgぐらい落とすことに成功しました。 しかし最近なかなか体重に変化が見られず、少なくともあと30~40kgは落としたいと考えています。 そこで質問なのですが、キャベツダイエットをしたことのある方(または現在進行形でしている方)最大何kgまで体重を落とすことに成功しましたか?(現在やっている方はやりはじめた当初と比べると何kg落とすことに成功していますか?)また、40kgの減量に成功した方がいましたら、どんなダイエットをされたのでしょうか? ダイエットは長く続けることが大事だと聞きますが、落とす量が量なので本当に減らせるか心配です…。 どなたかご返答お願いします…!!

  • 約3ヶ月でダイエット

    はじめまして。私は20歳で身長158.7cm、体重が65kgあります。 現在11月のあるイベントに向けてダイエットをしています。 そのダイエット方法なのですが、朝と夜に1時間のウォーキング、 夜に腹筋100回、食事は朝と夜コンニャクゼリー2つずつです。 お腹も空くし、正直体に悪いなと思っています。けれどリバウンドも覚悟しています。 とにかく11月のイベントまでに痩せたくて、それが過ぎたら リバウンドでもなんでもこい!という勢いでやっているのですが、 この方法って本当に痩せるのでしょうか… できれば11月までに15kgは落としたいと考えているのですが、可能でしょうか? 教えて下さい!