• 締切済み

ダイエットが上手くいってるんでしょうか?

わたしは身長166cmの16歳女です。 生理2日目の12月17日から ごはんをよく噛み、お米の量を ちょっと減らすダイエットを始めました。 お茶を多めにのんでいます。 12月17日 朝 56.2kg  夜 56.4kg 12月18日 朝 55.9kg 夜 56.8kg  (足踏み100回を追加) 12月19日 朝 56.0kg 夜 56.3kg (マッサージ、ゴキブリ運動追加) 12月20日  朝 55.3kg トイレに行ったあとは54.8kgに落ちました これはダイエットが成功してるんでしょうか? 毎日微妙に体重が落ちて行ってるんですが 水分量が減ってるだけなのかなとか 考えちゃって、よくわからなくなりました(´・ω・`) いま生理中なので体重の減りは こんなもんなんでしょうか?? ダイエットにくわしい方ご回答お願いします! これはダイエット成功してないよって場合は どうしたら痩せるか教えてくれるとうれしいです( *`ω´)

• reeei
  • お礼率80% (59/73)

みんなの回答

• mac005
回答No.3

こんにちは。 生理中は、いつもより体内に水分を溜め込みやすいと きいたことがあります。 だからダイエットは、生理終了後からのほうが、より 効果的なんだそうです。 なので、生理中という時期的なことをみると、今は あまり微妙な体重の増減にこだわらなくても大丈夫だと 思いますよ。 ご参考まで。

• isoworld
回答No.2

私たちの体重は1日の中でも最大で2kgは増減します(ただし個人差がありますが)。ふつうは朝に測ると体重は最小に、夕方(寝る頃)に測ると最大になります。同じ時間帯で測定しても日によって1kgは違います。 ※日々の体重の増減は体水分量の変動によるもので、肥満とか痩せには関係ありません。  ですから、1kg以下の体重の増減は、気にしても(日ごとに比べてみても)意味がありません(ストレスがたまるだけです)。1ヶ月単位くらいで体重のトレンド(傾向)を見てください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まだなんともいえないです 3ヶ月がんばってください 今時期はつらいですけど(クリスマス、お正月で) 出来るだけ動く事、運動を毎日してください