• 締切済み

うつ病で苦しんでいます、どうすればいいのでしょう

前の彼氏にDVにあいうつ病を発症し早5年新しい彼氏が出来。喜びもつかの間 彼氏の子供がADHDと診断され彼氏は病院にかかって無いけど、おそらく、彼氏も彼氏の母親もADHDではないかと想う事がたたあり、まず会話って何? 何話すればいいの? 自分の好きな事には没頭するが。それ以外に興味無し。 自分の機嫌が悪いと壁などを叩く。 そのADHDの子供と症状が同じなのです。ただ、大人だからわかりぬくいのと病院に行かないし、自分はまともだと思っている。でも、その彼氏とは別れたけど、無関心でほったらかしの親に育てられるADHDの子供はどうなるのか心配でなりません。

みんなの回答

回答No.3

NO2です。回答受け付けているので書かせていただきます。 ただ、参考にしてください。  私が、ヘルパーをしていたとき、おばあさんが、「わからないことは、みんな市役所できいてい る」といっていました。そこで、内容からすると、われわれの判断以上の物です。 ですので、一度市役所で、相談なされてはいかが出すか?。 受付で話せば、その所の窓口を、教えてくれます。 ありのままのことを、行ったほうがいいです。 子供がかわいそうに思いました。 ぜひ、行動をしてください。市役所は、その道の「プロ」です。

回答No.2

私も「うつ」れきはながいですよ。 仕事がらみでなった。部長がいけなかったのが大きい、で現在「都」認定をしています。 貴女も、早く、自分を大切にした方がいい。 ADHDとのことですが、子供は、普通女の頭に、にます。 そのことを、考えれと、元カレよりは、ひどくはないと思います。 無関心でほったらかしの親。とうのは、ひっかかりますね。 離婚しているので、貴女は、口を出せない。 となれば、彼の親が、チャンとしていれば、よくなるけれど‥‥?。 家庭という、大きなぞんざいが、あるかぎり、見守るしかないと思う。

misono-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼氏の母親もかたずけられないブタゴヤのように足のふみばがないほどです。彼氏は万年床で布団は真っ黒布団の周りには物や食べた物ビールの缶が転がっているような環境です。 会話って何? 何話すればいいの? 自分がテレビ見れなければ子供がご飯食べていても怒鳴る また見たいテレビがお前のせいで見られへんやないかなど おばあちゃんも無関心でいらん事ばかり言うのです。別れた嫁をあなたのお母さんは鬼嫁であなたを階段からつき落としなど子供の潜在意識に植え付け夜泣きが凄く異常な泣きかたをするほどでした。私が抱きしめ大丈夫よ大丈夫と何か見えるのね、やっつけてやると言うてから夜泣きはやっと治りましたがまたその実家に帰ったので環境はとても最悪です 心配ですが私は何もしてやれません もう 諦めるしかないのでしょうか? 私は四年間預かって見ていたぶんADHD親子三代の環境で育つとどうなるのでしょうか? 私はもう忘れたほうがいいのでしょうか

回答No.1

うー――――ん 貴方が鬱と言うよりも 貴方が他人の心配をしている事自体が問題です 貴方御自身の事よりも他人の事で悩む事自体を止める事です 他人や周囲の事で悩んでも 貴方御自身で問題が解決する筈もなく 余計に心労が祟るだけです 早急に止める事です <(_ _)>

misono-
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます。本当に苦痛でした。この四年間 預かって見ていたのが、 凄くストレスになり 私自信の子供まで爪でひっかいたり。テレビのリモコンで頭を殴られたり 足で蹴ったり。かわいそうな思いをさせてしまい 今やっと自信の子供と二人で親子関係を大切にしています もうあのADHDの親子三代とは決別出来たので忘れようと思います。 お返事ありがとうございまた。