• ベストアンサー

閉店時のBGMを・・・

『蛍の光』から『家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) by 竹内まりや』に変更したらいいなあと思いませんか? 最近この曲聴いていいなあと思いましたから。 みなさんの意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NGCrosso
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

初めて聴きました。愛に溢れたいい曲ですね♪ ただBGMって歌詞をあまりじっくり聞かないので、私のように初めて聴いた人だと閉店だと気づかないかもしれませんね・・・。 「蛍の光」は文化に根付いているだけあって、老若男女問わず「出なきゃやばい」という気持ちにさせてくれるんですよね。 早く追い出したいのなら「蛍の光」に勝るものはないと思いますよ!(笑) ※竹内まりやグッズショップの閉店BGMにするのなら、気が利いていて良い考えだと思います♪

jugyou1
質問者

お礼

確かにこの曲が流れてもずっと聴いていたいようないい曲ですよね。達郎さん&竹内まりやすごいわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 実際には著作権とか費用面もあるから変更は無理だろうな。基本的に入っている音楽だと思いますし。  この曲が流れたらという信号でもあるので、今更変えられないかな。  

jugyou1
質問者

お礼

著作権法的に難しいと言うことですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 竹内まりや「家に帰ろう」のバックコーラスの歌詞

    竹内まりや「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」のバックコーラスの歌詞(英語)をご教示くださいますようお願いいたします。

  • 竹内まりやの曲で好きなのは

    竹内まりやさんの曲で、皆さんの好きな曲は何ですか? 一人何曲でもいいので教えてください。

  • やっといい曲と出逢えたと思った曲はありますか ?

    日々色んな曲をみなさんも聴いていらっしゃると思います。 そこで質問です。 やっと出逢えたいい曲を教えて下さい。 私の場合竹内まりやさんの曲でも持っていなかった音源もあり 今回初めて知った曲で、何ていい曲なんだろうと思いまして。 そのような感じで思われた曲を「邦楽限定」で教えて下さい。 勿論個人差、好みもあると思いますが。 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=3xcmUtggrqA

  • ¨聴かず嫌い¨の曲を、教えて下さい。

    私は、竹内まりやさんの曲を、 今までほとんど、聴いてきませんでした。 知ってる曲は「元気を出して」と、広末涼子に提供した曲ぐらいでした。 しかし先日、竹内まりやさんの 「人生の扉」 https://www.youtube.com/watch?v=GBJuRfQPdZM を、ラジオで聴いて、感銘を受けました。 夢にまで出て来ました。 素晴らしい曲ですね。 皆様は、そんな経験、 ございますか?

  • 竹内まりやの

    最近宣伝で、竹内まりやの曲をよく耳にするのですが、あれはCDは発売されているのでしょうか?

  • 「SingleAgain」について

    最近、Phoebe Snowにはまってよく聞いているんですが、彼女の歌っている曲の中で「Single Again」が竹内まりやの歌っている「シングルアゲイン」同じ曲であるらしいのですが(まだ竹内まりやの曲を聴いていないのですが)、これはPhpebe Snowがカバーして歌った曲なんでしょうか。 Phoebe SnowのWebサイトには確かにSingle Againの曲名は見当たらないので情報不足で判断できないので、よろしくお願いします。

  • 竹内まりやと小田和正の出した一番いいアルバムは?

    最近竹内まりやさんと小田和正さんの曲に興味があるのですが、この二人が出したアルバムの中でこれが一番いい!というのがありましたら教えてください。

  • 大人の女性を感じさせるような曲は ?

    これも色々と浮かぶと思いますが・・・ 竹内まりや 夜景 https://www.youtube.com/watch?v=DN_-b--sGe4 竹内まりや ノスタルジア https://www.youtube.com/watch?v=CJ5ZoWm8ka8 この頃はこんな曲を聴いています。 演奏の中でピアノの音が流れとても落ち着きます。 みなさんが聴いていて落ち着く曲はどの曲ですか ? ※ 出来たら女性が歌っている曲でお願いします。 別にピアノの音が入っていなくても結構です。

  • どちらがイイですか?

    竹内まりやの「駅」という歌。 中森明菜もカバーして歌っています。 しかし、これを聴いた竹内まりやは、クレームをつけたそうです。 「詩の解釈を間違えている」というのです。 つまり、中森明菜の歌い方が暗すぎるという事だったそうですが・・・・・ 私としては中森明菜の歌い方が、この歌をよく表現しているように思えます。 皆さんは、いかがですか? ご意見をお聞かせください。

  • カラオケのキーコントロールを三つ以上変更する曲?

    最初歌えなかった曲でもキーコントロールを変更したら歌える曲ってありませんか? 僕は竹内まりやの「シングル・アゲイン」はキーを4つ上げたら自分の声に合うようになって歌いやすいです。(たぶん1オクターブ下で歌っているかも) あとはGLAYの「however」もキーを4つ上げて歌ったらだいぶ歌いやすくなりました。