二次創作のモチベーション不足と締切に追われる悩み

このQ&Aのポイント
  • 二次創作は趣味であるが、作品を早く完成させる必要がある状況に直面することもある。
  • モチベーション不足や袋小路に入り込んでしまい、作品のクオリティが上がらない悩みを抱えている。
  • 他の二次創作投稿者の知恵やアドバイスを求め、作品を早く完成させる方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次創作は大抵趣味でやるものだと思いますが

二次創作は大抵趣味でやるものだと思いますが、 どうしても期限までに作品を仕上げなければならない事もありますよね。 例えばイベントの原稿なら締切があったりとか… そういうモチベーションが追いつかないけど早く作品を完成させなければいけない、 という状況の時、皆さんはどうしていますか? 私はあるサイトの管理人さまから相互記念夢を頂いたので、 それにお返ししようと思ってリクエストをお聞きしたのですが、 色々と考えているうちに袋小路に入り込んでしまいました 出来るだけ早く完成させたいのですが、気持ちが逸るばかりでいいものがなかなか書けません よろしければ皆さんの知恵を貸して頂けると幸いです 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxabcxx
回答No.1

初めまして。 私も趣味で二次創作サイトを運営しています。 私の場合…ですので、お役に立てないかもしれませんが。 私はゲームやアニメの夢を書くので、ひたすらゲームやったりアニメ見たりして気持ちを上げます。 内容の方は相手様の為に…と考え過ぎると書けなくなるので、自分だったらこうなって欲しい、とあくまで自分が良ければ精神を貫きましょう。 自分が書いたり読み返したりしても面白くないものは他人様も面白くはないと思うのです。 あまり考え過ぎず、慌て過ぎず、ご自分のペースを大切にしながらで構わないと思いますよ☆ お仕事ではないのですから☆ それに自分が楽しむものだから趣味なのですよ☆ 回答になっているかわかりませんが… 貴方様の気持ちが少しでも軽くなってもらえたら幸いです。 頑張り過ぎずに頑張って下さい☆

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございました。