• ベストアンサー

ファイルを削除できない

Windows Vistaを使用しています。 ファイル(MPEG-4ファイル)を削除しようとすると「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」とのメッセージが出て削除できません。 直接、ゴミ箱へドロップアウトしようとすると、ゴミ箱が消えてしまいます。

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういうツールを使うとロックを解除できるのでは? 削除できないファイルを強制削除!「Unlocker」。 http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker.html

118639
質問者

お礼

お礼を記入していなかったようで失礼しました

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

次のページにある対処法で解決できませんか? (エラーメッセージが表示されてファイルが削除できなくなりました) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5905-4433 (その他参考) http://www.happy-ritaiya.net/2008/08/post_21.html

118639
質問者

お礼

両方供、試みてみましたが削除できませんでした。 回答ありがとうございました。