• 締切済み

ファイルへのアクセスが拒否されて削除できなくなりました。

WindowsVistaを使用しています。 ゲームソフトをインストールして使用していましたが、動作がおかしく、アンインストールしました。が、「アンインストールが完了しました。一部のファイルは削除出来ませんでした。手動で削除してください」とメッセージがアンインストール完了後に出ました。コンピューターからCドライブに入って行き、残ったファイルを削除しようとファイルをゴミ箱に持っていきますが、「このファイルへのアクセスは拒否されました」とメッセージが出て、削除出来ません。再試行ボタンを何回しても無理でした。 削除する方法、又は、強制削除出来るWindows Vista対応のソフトなどはありますか? 回答よろしくお願いします。

noname#59425

みんなの回答

回答No.1

セーフモードで起動して消すという方法はどうでしょうか? 消えない場合はどこでそのプログラムが起動しているなど、使っているなのどの場合です。

質問者

お礼

有難うございました。 無事、解決できました^-^