• ベストアンサー

アンインストールで削除できなかったファイル

アンインストールしたのに削除できなかったファイルってゴミ箱に捨ててしまっていいのでしょうか? また、なにかいいソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#11834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

削除したソフトが、インストール時に作成したホルダ、またその中にあるファイルであれば問題無いです。Windowsホルダ(サブホルダ含む)にあるファイルは削除しないほうが無難です。また、ごみ箱に捨てたものはごみ箱を空にしない限りもとの場所に復元できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>OSはウィンドウズ98で、ソフトはゲームとメッセンジャーのソフト(デリポップ)です。 メッセンジャーソフト南下やネットワーク対応型のソフトなんかはシステムに拡張としてインストールするファイルがある場合がありますので分かっているファイルだったら捨てても大丈夫です。 まあ、アンインストールできなかったときに再起動してその後でアンインストールを行うとうまく行くことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございました

• asuca
回答No.1

OSが分からないのとなんのソフトのアンインストールかが分からないので何ともいえませんが。明確に必要ないと分かっているのだったらゴミ箱に捨てても問題ありません。 システムが起動しているとアンインストールできないファイルもありますし。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

すいません。説明不足でしたm(_ _)m OSはウィンドウズ98で、ソフトはゲームとメッセンジャーのソフト(デリポップ)です。