• 締切済み

小さな幸せが大きな優しさに包まれますように…

小さな幸せが大きな優しさに包まれますように… 友人がこんな言葉を贈ってくれました。この言葉からどんな印象を受けますか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。再度の回答を失礼します。 その言葉、何処かで聞いた事がある印象があって、ずっと引っかかっていました。 印象は?との問いに、どこかで聞いた事がある感じがする言葉です。と言います。 私は、車を運転する時には、1番大好きなアーティスト、レミオロメンのCDを必ず聴きます。そして、はっと気がつきました。 その言葉、桜のフレーズにとても似ている!って。 さぁくらぁあ さぁくらぁあのはながぁーさいてっ せぇかいがきみぃぅをー やさしくつつぅみぃこんでーいったぁよっ えがをもーを なきがをもーを つよがりーも つぅよさぁも すぅきなそさぁー そのすべてぇーぅをー あーいしてるー ♪♪♪♪♪♪・・・・・・。 さぁくらぁあ、の、らにタイミングをとって、みんなが笑顔で腕を振っている光景が目に浮かびます。たまに、皆とは逆に振っている人もいますよね。 レミオロメンのライブ会場。温かい空気。「亮太く~ん」、「おさ~」、「けーすけ~」、そして、「皆川さ~ん」、と声援の声がいつも温かいファンの方々。こんな印象を受けます。早く活動を再開して欲しいですよね。Quality of life.の為にレミオロメンの存在は大きかったです。 全く的外れな回答でしたらお許し下さい。

cotton0414
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

noname#178692
回答No.4

あ、小さい幸せがそこにあって、周りみんながそれを見て微笑んでいる光景にも思います。 連投すみません。

cotton0414
質問者

お礼

そうですね。丁寧な回答ありがとうございます。

回答No.3

小さな幸せは、自分の生命力を強くする。 そして人に対する優しさにもつながる。 ですかね? 又は、小さな幸せを感じる時、それは宇宙の大きな優しさのお陰である。 又は、大きな愛情がそこにはある。誰かの愛情に支えられている。 たぶん、その人の感じ方によって解釈が変わってくるかも。

cotton0414
質問者

お礼

この言葉を聞くと人は一人では生きていけないんだなって思います。丁寧な回答ありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.2

何が起きても受け入れて行けば何事にも意味があって嬉しさも楽しさも倍増するので笑っていましょう。

cotton0414
質問者

お礼

それはちょっと大変なきもしますがそうですね笑っていましょう。

回答No.1

こんにちは。 私自身が最高の幸せと感じているときに、小さな幸せと言われたら、沢山のはてなマークが頭の中をぐるぐると旋回して、えっ、今何て言ったの?という気持ちになると思います。だけど善意での言葉だとわかりますから、笑ってるしかないです。

cotton0414
質問者

お礼

確かに?がつきますね。すばらしい回答ありがとうございます。