• ベストアンサー

末永くお幸せに

友人が韓国の女性と結婚することになり、スピーチをします。「末永く、お幸せに」みたいな、結婚式での定番の言葉があったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogul2n
回答No.1

「オレーオレ、 ヘンボッカセヨ!」 というのがこういう時一番よく使われる言葉です。  オレ は、  永く の意で、  オレオレ は、  永く永く。  オレー と、最初のオレをちょっと伸ばすと、気持ちがことばにより入ります。  ヘンボッ は、 幸福 という漢字を韓国語式に読んだことばです。

kurotyann
質問者

お礼

ありがとうございます。スピーチの最後に話そうと思います。