• ベストアンサー

百人一首

小倉百人一首でおすすめの本を教ええください。 アマゾンなどで見てみましたがどれがいいのかわからなかったので、、、、 できれば、決まり字や解説が詳しいのがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

百人一首(全) ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス 日本の古典) [文庫]がおすすめです。 ビギナーズという以上に、詳しく感激します。必要な情報が一通りあります。文庫本で手軽。 さすがに古典に力を入れている角川書店と思わせる1冊です。 以上、ご参考になればと思います。

asayamamaiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 角川書店らしいほんですね。