• 締切済み

センスいいなと思う外国の名前

今まで皆さんが聞いた外国の名前で 洒落てるなぁ、と思った名前でどんなのがありますか?? 実際使われてるかどうかは知らないが・・・というのでもOKです (ゲームやラノベのキャラクターの名前とか)

みんなの回答

noname#176662
noname#176662
回答No.13

天津飯です!

ki4567
質問者

お礼

何か食べたくなる名前ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.12

アーサー・バートラム・チャンドラー(Arthur Bertram Chandler) 略して、ABCって? 面白い名前って思った覚えがあります。 オーストラリアのSF作家(イギリス生まれで国籍変更していた)。 ずいぶん前に亡くなった方ですが。

ki4567
質問者

お礼

この名前はペンネームだったんでしょうか?? だとしたら考えられてますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171967
noname#171967
回答No.11

コニー・フランシスとかジーン・セバーグとか、 クラウディア・カルディナーレ・・ 何となくです。

ki4567
質問者

お礼

外国人の名前の王道ですね!(と私は思ってます 王道が一番安定してますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.10

No.9 です。書き間違えました。 書きたかった名前は、 「イスカンダル」でした。 説明させていただくと、 イスカンダル = アレクサンドロス です。 因みに、前者はアラビア語、後者はギリシャ語での名前(同一人物)です。 また、ついでに書いておくと、シャルロッテは小説「若きウェルテルの悩み」に出てくる女性の名前です。ドイツでは珍しくない名前のようですが。  

ki4567
質問者

お礼

シャルロッテみたいに、略称?(この場合はシャル)で読むと 性別変わる名前って個人的に面白いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.9

No.8 さんの ツァラトゥストラ【Zarathustra】 を拝見して、なぜか思い出したのが、 「アレクサンドロス」。 あと、小説の登場人物の名前で 「シャルロッテ」。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.8

ツァラトゥストラ【Zarathustra】 子供の頃聞き(「ツァラトゥストラかく語りき」で聴き) 言い難いけど、カッコイイと思いました。 もっともペルシャ語を ドイツ語読みにしたものらしいですが。 イングリッド・バーグマン グレース・ケリー 麗しさの代名詞のような響きを感じます。

ki4567
質問者

お礼

○○マンっていう外国の名前ってビシッとしてていいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.7

センスが良いかどうかは知りませんが… ・エロマンガ島 バツアヌ共和国にある島です 地図を見ていて、偶然発見した際には、思わず笑ってしまいました ですが名前とは裏腹に過去には怖い事件が有ったり… ・ダマンスキー島 中国とロシアの国境のウスリー川にある島 ただ、これはロシア語読みで、中国語だと『珍宝島』 …声に出しては読めません(ぇ ・パーヤネン フィンランドで普通にある人の名前 決して、ツッコんではいけません(マテ

ki4567
質問者

お礼

これセンス関係あるんですか?ww 中国はよく人名にも玉やら金やらを(ry

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.6

こんにちは。 ハメハメハ ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

ki4567
質問者

お礼

え。ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.5

かなり昔のコミックのヒロインのネーミングに感心したことがあります。 多分、長谷川裕一 の代表作 「雑誌NORA」の代表コミックといってもいいか、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9 ここで創作された無敵の美女(人造人間、したがって不老不死)で宇宙海賊の「リプミラ・ヴァイス」ですね。色っぽくて悪女的で私好み。 長谷川裕一のセンスは私とかなり近いのではと思いましたW。

ki4567
質問者

お礼

正統派っぽいのにひねりがあって良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

人名です。 「ビョーク・グズムンズドッティル」「ヨーヨー・マ(馬友友)」 地名です。 「アカプルコ・デ・フアレス」「アイントホーフェン」 飲み物です。 「シュバルツ・ヴァイツェン」「シュタイン・ヘーガー」 キャラクター名です。 「ギャブレット・ギャブレー」「ムウ・ラ・フラガ」

ki4567
質問者

お礼

意外と飲み物の名前がカッコイイですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい名前探しています!

    私は今、創作で漫画を書きたいと思っているのですが、 キャラクターは思い付くのですが、明らかに名前不足 で困っています…。 日本人名、外国人名、動物名、地名でも何でも いいので、皆さんが目にした、耳にした、あるいは 作った名前をよければ教えて下さい。 沢山あげてもらえればもらえる程嬉しいです! 勿論一つでもいいです。 お願いします。

  • いい名前探しています!

    私は今、創作で漫画を書きたいと思っているのですが、 キャラクターは思い付くのですが、明らかに名前不足 で困っています…。 日本人名、外国人名、動物名、地名でも何でも いいので、皆さんが目にした、耳にした、あるいは 作った名前をよければ教えて下さい。 沢山あげてもらえればもらえる程嬉しいです! 勿論一つでもいいです。 お願いします。

  • 外国の名前で日本人にも使えそうな名前を教えてください!

    外国の名前で日本人にも使えそうな名前を教えてください! 漢字にできる名前とか、漢字じゃなくてもカタカナでいけるんじゃ?!でもOKです。 かろうじて使えるかも‥も可です! たくさん教えていただけると嬉しいです♪ 例えば思い付くのは‥ サラ ロイ アリス ジョージ などです。 よろしくお願いします!

  • キャラクターに名前をつけようとしたんですけど・・・

    こんにちわ さっそくですが友人がチョット前にこんなことを言ってきたんですよ 「小説とか書くときにキャラクターの名前を決めるじゃん、いろいろ 調べたらキャラクターの名前にするのにふさわしいのがあって、 それを名前にしようとしたらいままでまったく知らなかったらあるゲームのキャラクターの名前にすでにつかわれてたらやっぱりその名前は使っちゃだめなのかな」 ちなみにキャラクターの名前にしようとしたものは最初ある有名な物理学者が考えた名前なんですけどその物理学者は200年くらい前に なくなりました、だからそこで著作権とかには引っ掛からないとは思うんですけど、インターネットでその名前を検索したらいままでまったく知らなかったゲームのキャラクターに既に使われてたんですよ こうなってしまってはもうその名前を使うことは出来ないんでしょうか?

  • オリジナルのキャラクターに外国語で名前をつけようと思っているのですが。

    オリジナルのキャラクターに外国語で名前をつけようと思っているのですが、知識が乏しくマイケルやトムのようなありがちな名前しか浮かんできません。 外人の名前は姓と名の区別も付いていないしミドルネームとかもよくわからないので、外国語の知識がある方にアドバイスをいただきたいのです。 冷静沈着なクールなキャラクターなのですが、珍しい名前をつけたいのでなにか考えてもらえないでしょうか。 別にアジア系の名前でなければ何語でもかまいませんし、普通は名前に使わないような単語でも結構です。 できればどこの国の名前(言葉)なのかも教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 素敵だと思う外国人の名前

    皆さん、素敵だなって思う外国人のお名前があったら、できれば理由もつけて教えていただけませんか? 私は、「スカーレット」という名前が好きです。古風で上品だし、響きも綺麗ですし♪ あと、最近話題になっている(前から? 笑)「パリス」という名前も好きですね。ゴージャスな感じがして・・・☆

  • カッコイイ名前考えてください。

    オンラインゲーム(RPG)のキャラクターにつける名前を考えてください。 男性名、女性名どちらでもOKです。漢字でもアルファベットが入ってもOK。 条件は小中学生くらいの男子が見てカッコイイと思うような名前です。 おっさんが思いつかないような少年的なセンスの名前をお願いします。

  • 外国人の名前に着いている『=』について

    たとえば『とある魔術の禁書目録』とかで外国人の名前全てに『=』が入っていますけど、でも教科書やネットなどにある外国人の名前には『=』が入っていなかったり、名前の一部についている感じなんですが、外国人についている『=』の使い方に法則あるんですか?

  • キャラクターの名前の付け方がわかりません。

    ゲームなどのキャラクターの名前をどうしようか迷っていて考えても、しっくりくる名前が 思いつきません。 どのように名前を考えたらいいでしょうか?教えてください。 (ちなみに今のgooIDもしっくりきていません。)

  • 外国での名前でいい名前教えてください。♀

    私は、来週から「ゴールデンレトリバー」を飼おうとしています。でも、名前がなかなか、決まりません。  いい名前ありませんか? ゴールデンは、もともと、外国の犬なので、外国のいい名前がほしいです。  ちなみに、女の子です。 2~3文字がよくて、いいやすいものがいいです。  なまえの由来もおしえてほしいです。 条件が多いですが、お願いします。