• 締切済み

センスいいなと思う外国の名前

今まで皆さんが聞いた外国の名前で 洒落てるなぁ、と思った名前でどんなのがありますか?? 実際使われてるかどうかは知らないが・・・というのでもOKです (ゲームやラノベのキャラクターの名前とか)

みんなの回答

noname#176662
noname#176662
回答No.13

天津飯です!

ki4567
質問者

お礼

何か食べたくなる名前ですよね

• Siegrune
回答No.12

アーサー・バートラム・チャンドラー(Arthur Bertram Chandler) 略して、ABCって? 面白い名前って思った覚えがあります。 オーストラリアのSF作家(イギリス生まれで国籍変更していた)。 ずいぶん前に亡くなった方ですが。

ki4567
質問者

お礼

この名前はペンネームだったんでしょうか?? だとしたら考えられてますね~

noname#171967
noname#171967
回答No.11

コニー・フランシスとかジーン・セバーグとか、 クラウディア・カルディナーレ・・ 何となくです。

ki4567
質問者

お礼

外国人の名前の王道ですね!(と私は思ってます 王道が一番安定してますね

• mota_miho
回答No.10

No.9 です。書き間違えました。 書きたかった名前は、 「イスカンダル」でした。 説明させていただくと、 イスカンダル = アレクサンドロス です。 因みに、前者はアラビア語、後者はギリシャ語での名前(同一人物)です。 また、ついでに書いておくと、シャルロッテは小説「若きウェルテルの悩み」に出てくる女性の名前です。ドイツでは珍しくない名前のようですが。  

ki4567
質問者

お礼

シャルロッテみたいに、略称?(この場合はシャル)で読むと 性別変わる名前って個人的に面白いと思います。

• mota_miho
回答No.9

No.8 さんの ツァラトゥストラ【Zarathustra】 を拝見して、なぜか思い出したのが、 「アレクサンドロス」。 あと、小説の登場人物の名前で 「シャルロッテ」。  

noname#188303
noname#188303
回答No.8

ツァラトゥストラ【Zarathustra】 子供の頃聞き(「ツァラトゥストラかく語りき」で聴き) 言い難いけど、カッコイイと思いました。 もっともペルシャ語を ドイツ語読みにしたものらしいですが。 イングリッド・バーグマン グレース・ケリー 麗しさの代名詞のような響きを感じます。

ki4567
質問者

お礼

○○マンっていう外国の名前ってビシッとしてていいですよね!

noname#204360
noname#204360
回答No.7

センスが良いかどうかは知りませんが… ・エロマンガ島 バツアヌ共和国にある島です 地図を見ていて、偶然発見した際には、思わず笑ってしまいました ですが名前とは裏腹に過去には怖い事件が有ったり… ・ダマンスキー島 中国とロシアの国境のウスリー川にある島 ただ、これはロシア語読みで、中国語だと『珍宝島』 …声に出しては読めません(ぇ ・パーヤネン フィンランドで普通にある人の名前 決して、ツッコんではいけません(マテ

ki4567
質問者

お礼

これセンス関係あるんですか?ww 中国はよく人名にも玉やら金やらを(ry

• sayuliy
回答No.6

こんにちは。 ハメハメハ ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

ki4567
質問者

お礼

え。ww

noname#194996
noname#194996
回答No.5

かなり昔のコミックのヒロインのネーミングに感心したことがあります。 多分、長谷川裕一 の代表作 「雑誌NORA」の代表コミックといってもいいか、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9 ここで創作された無敵の美女(人造人間、したがって不老不死)で宇宙海賊の「リプミラ・ヴァイス」ですね。色っぽくて悪女的で私好み。 長谷川裕一のセンスは私とかなり近いのではと思いましたW。

ki4567
質問者

お礼

正統派っぽいのにひねりがあって良いですね

• madausa
回答No.4

人名です。 「ビョーク・グズムンズドッティル」「ヨーヨー・マ(馬友友)」 地名です。 「アカプルコ・デ・フアレス」「アイントホーフェン」 飲み物です。 「シュバルツ・ヴァイツェン」「シュタイン・ヘーガー」 キャラクター名です。 「ギャブレット・ギャブレー」「ムウ・ラ・フラガ」

ki4567
質問者

お礼

意外と飲み物の名前がカッコイイですね!