• ベストアンサー

素敵だと思う外国人の名前

皆さん、素敵だなって思う外国人のお名前があったら、できれば理由もつけて教えていただけませんか? 私は、「スカーレット」という名前が好きです。古風で上品だし、響きも綺麗ですし♪ あと、最近話題になっている(前から? 笑)「パリス」という名前も好きですね。ゴージャスな感じがして・・・☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.5

「クロエ」 アシュレー・オルセンが演じていた女の子の名前ですが、 何か可愛い感じがします。少数派? (ブランドのクロエを思い浮かべてしまうかもしれませんが) 「エイミー」 少女っぽい雰囲気がして可愛い気がします。

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 「クロエ」いいですね~!!そのドラマ私も見てましたよ♪♪可愛かったですよね!! 「エイミー」もなかなか王道を行く可愛い名前じゃないでしょうか☆

その他の回答 (7)

回答No.8

ナタリー

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 「ナタリー」はいいですね☆美少女って感じがします。多分このイメージは女優の「ナタリー・ポートマン」からですね♪

• stealther
回答No.7

「アレクセイ」 ロシア系に多いという話ですが、響きと長さが好きです。 「マーティン」 Rの音が入っているので、柔らかな感じがしますが、 語尾できゅっと引き締められている感じがして(汗)いいなぁ、とおもいます。 俗に言う「ツンデレ」でしょうかねw

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 「アレクセイ」はあまり聞いたこと無いですねぇ!!私には、どこかの貴族の名前っぽいイメージがわきます☆ 「マーティン」の説明が結構面白かったです(笑)「マー」と来て「ティンッ」と締める感じですよね(笑)←不明(^^;)

• hareki
回答No.6

実際にお会いしてかっこよかったのは 「ギルバート」ですかね、 名前を聞いた瞬間にかっこいいなぁと思いました。 クールな感じがしますね 「ヴァネッサ」「イヴ」なんか響きが好きですね ヴァネッサは かっこいい感じがしますし イヴは かっこいい + かわいい感じがしますね

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 「ギルバート」っていう名前の方にブサイクな人はいなさそうですね(笑) 「ヴァネッサ」「イヴ」も素敵ですね☆確か、ジョニー・デップの奥さんも、「ヴァネッサ」さんでしたね。気に入りました!!

• runa422
回答No.4

「ウェンディ」 が好きです。理由は響きがいいからかな。   「マイケル」 有名な人のほうじゃなくて、なんだかスポーツ万能少年のイメージがあります。小学生の時の男子のあだ名からです。

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 「ウェンディ」というと、やはりピーターパンでしょうか?自由な雰囲気がして良い名前ですね☆ 「マイケル」というと、私はやっぱり「マイケル・ジャ○ソ○」の方を思い浮かべてしまいます・・・(笑)

noname#110268
noname#110268
回答No.3

「パティ」 なんか陽気なシックスティーンって感じがします、簡潔で覚えやすくて好きです。 「トム」 なんかやんちゃで、眉毛が薄いそばかすがいっぱいの男の子の感じです、短い名前が好きです^^

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 「パティ」って名前というより、外国人の方のあだ名って感じがします☆「パトリシア」さんとか・・・ 「トム」は王道ですね~!私も好きです。

回答No.2

なんとなく「アシュリー(Ashley?)」 活発だけど可愛いっていうイメージがあります。 男の子だと「ネイザン(Nathan)」 以前ホームステイしたお宅で仲良しになった可愛らしい男の子です(笑)

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 あ~!「アシュリー」は可愛いですね♪お洒落な感じがします。確か、オルセン姉妹のどちらかが、このお名前でしたよね☆ 「ネイザン」は初めて耳にする響きです。良い名前ですね!!

• popolin
回答No.1

虎 龍 強そうな名前だから

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 「虎龍」ですか!中国系のお名前でしょうか。 でも、虎と龍っていがみ合っているイメージがあります。←こういう有名な絵、ありましたよね?!