• 締切済み

個体領域とは

「P(x),Q(x)を,Xを個体領域とする条件とする。」 というときの個体領域とは何ですか?

みんなの回答

回答No.3

individual domainの直訳と思われます。 対象領域(object domain)あるいは議論領域(domain of discourse)と同義です。 変項xが動く範囲。x∈Xの意味です。

• alice_44
回答No.2

X の各元 x について、論理式 P(x), Q(x) が意味を持つ …という意味だと思うけど、「対象領域」って言わない?

• Tacosan
回答No.1

「個体」の集合.