2サイクルの排気ガスの臭いが異常に強い原因は?

このQ&Aのポイント
  • 2サイクルの排気ガスについて質問です。ヤマハのニュースメイトV50(最終型)2サイクルのプレスカブ)とAXIS50の2サイクルを2台所有していますが、メイトの排気ガスが異常に臭いです。臭くて溜まりません。どちらかと言うとAXISの排気ガスは普通の2サイクルの香りで臭さがありません。メイトの排気ガスは普通の2サイクルの香りに一酸化炭素の酸欠臭をプラスしたような臭いがします。信号待ちしていると頭痛がしてきます。なぜメイトの排気ガスの臭いが強いのでしょうか?
  • 2サイクルの排気ガスの臭いについて質問です。ヤマハのニュースメイトV50(最終型)2サイクルのプレスカブ)とAXIS50の2サイクルを所有していますが、メイトの排気ガスが異常に臭いです。メイトの排気ガスは普通の2サイクルの香りに一酸化炭素の酸欠臭をプラスしたような、信号待ちで頭痛がしてきます。なぜメイトの排気ガスの臭いが強いのでしょうか?
  • 2サイクルの排気ガス臭さについて質問です。ヤマハのニュースメイトV50(最終型)2サイクルのプレスカブ)とAXIS50の2サイクルを2台所有していますが、メイトの排気ガスが異常に臭いです。メイトの排気ガスは普通の2サイクルの香りに一酸化炭素の酸欠臭をプラスしたような、信号待ちで頭痛がしてきます。どなたかメイトの排気ガスの臭いの原因をご存知ありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2サイクルの排気ガス

2サイクルは、ヤマハのニュースメイトV50(最終型)2サイクルのプレスカブ)とAXIS50の2サイクルを2台を所有してる者ですが、メイトの排気ガスが異常に臭いです。臭くて溜まりません。AXISのオイルはホンダ純正2スーパーとガソリンスタンドのオイルやたまにノーブランド品のオイルをに手をだすのですが、AXISはあまり臭く有りません、ヤマハ純正オイルは、ホームセンターでも通販でもホンダ純正の倍の値段してるので手が出せません。どちらかと言うとAXISは普通の2サイクルの香りで全然信号待ちしてても臭く無いのですが、メイトはMTで自分は、良く飛ばす方なので、ガソリンスタンド(キグナス)のオイルをずっと、入れてます。2台とも異常はなくマフラー詰まりやトラブルはないのですが、メイトの排気ガスが半端なく臭いです。原因わかりませんか? メイトの排気ガスは普通の2サイクルの香りに一酸化炭素の酸欠臭をプラスしたような、信号待ちしてたら頭痛がしてきます。信号待ちが苦痛で少しだけ、アクセル開けて息止めて無いと信号待ちしてられません。速く発進したくて仕方ないくらいの臭さです。メイトの排気ガス吸ったら頭痛がしてきます。どなたか原因わかりませんか?

noname#182729
noname#182729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buhimaru
回答No.1

オイルを変えれば香りは変わると思う  。