• ベストアンサー

microsft本人確認について

こんにちは。 最近windows8を購入したのですがmicrosftの本人確認が出来ません。 メールを送信すると 「サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度やり直してください。このメッセージが続けて表示される場合には、しばらく待ってからやり直してください。」 とでます。やり直してもできないし、しばらく待ってやり直してもまた同じように出ます。 何か解決方法はございませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.2

最近windows8を購入したのですがmicrosftの本人確認が出来ません。 メールを送信すると 「サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度やり直してください。このメッセージが続けて表示される場合には、しばらく待ってからやり直してください。」 windows 8 のOSを新規に買ったからといっいても、直ぐにメールが出来るものじゃありません。 今のアナタ自身のwindows 8 は、現在ライセンスの認証が出来ません。、になっていると思います。 これを解消するにはインターネットに接続が出来る事が絶対的な環境になっていなければにりません。 また、インターネットに接続が出来る環境になっているのなら、どこでもいいからホームページのブラウザを開いて下さい。。 そうする事で、お使いのwindows はライセンスで認証をされています。 現在のプロダクトキー・が配列をされています。 一番大事なのはプロバイダーから発行をされている認証IDのメールアドレスと、認証パスワードで契約先のホームページを開くことです。 この作業は自動的にはしてくれませんので、全て自分自身で行って下さい。

kou00723
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 お礼おそくなってすみません。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>windows8を購入した Windows 8 にアップグレードしたものですか?製品版購入ですか?メーカー製OEM版ですか? ライセンス認証を完了していない場合、3時間ごとにライセンス認証を促す画面が表示されますが、そのことですか? (1)インターネットに接続すると、シームレスにライセンス認証が完了します。 (ライセンス認証のための操作不要) (2)電話でライセンス認証をする。 マイクロソフト社へ電話をし、ライセンス認証をします。 「PCの設定を開く」ボタン「電話でのライセンス認証」ボタン「電話によるWindows のライセンス認証手続き」 >メールを送信すると メールでの認証は見当たらないのですが・・・

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/why-activate-windows
kou00723
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 返信が遅くなりすみません。