• ベストアンサー

グーグルの本人確認について

グーグルで本人確認が必要で確認コードが携帯に送信されるとメッセージが出ましたが、送信されてきません。 何か操作間違いをしているのでしょうか? 原因と対策をどなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

SMSショートメールで受信するようですが、次によると、10分くらいはかかるとのことですが、来ませんか? また、「SMS または音声通話が届くまで、最長で 10 分かかる場合があります。最初のコードが届かないうちに別のコードをリクエストしないでください。承認されるコードは、最後にリクエストされたコードだけです。」とあります。 http://www.memorou.com/2014/07/google.html 電話番号なので、PCメールの拒否にはならないと思いますが。

karakomermaid
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かに15分しても受信ない場合はもう一度やり直すようなメッセージがありますが、いずれもいくら待っても確認コードなるものが来ないので困っています。