• ベストアンサー

このメール送っても大丈夫ですよね?

「ねえ、おじちゃん お正月に来たとき、2人きりでゆっくりお話する時間作ってくれる? 試験は頑張って勉強すれば出来るのに、授業についていけない...とか弱音吐いちゃうかもしれないけど。 おじちゃんと、どうでもいいお話もいっぱいしたい。 お正月に出来たら(気分次第で)サバイバルゲームやりませんか? エアーガンとゴーグルは僕が準備するから」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなた何歳ですか? >「ねえ、おじちゃん >お正月に来たとき、2人きりでゆっくりお話する時間作ってくれる? >試験は頑張って勉強すれば出来るのに、授業についていけない...とか弱音吐いちゃうかもしれないけど。 >おじちゃんと、どうでもいいお話もいっぱいしたい。 この甘えたい~みたいな文章では、おじさんも気持ち悪いでしょう。小学生までなら許されるかもしれませんが。授業についていけない・・・なんて、おじさんに弱音を吐くかもしれない方がサバゲーですか(笑)子供じゃないんだから、自分で勉強をしましょうよ(笑)

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました

wind_go_ok
質問者

補足

ねえ、おじちゃん お正月に来たとき、ゆっくりお話する時間作ってくれる? 悩み事について、直接話し合って再確認したいです。 泣くかもしれないから、僕の部屋がいいです。 おじちゃんと、どうでもいいお話もいっぱいしたい。 お正月に出来たら(気分次第で)サバイバルゲームやりませんか? エアーガンとゴーグルは僕が準備するから これではどうですか?

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

送るのは勝手だけど時間を作ってくれるとは限りません。 今までも自分の部屋に呼び入れようとして失敗してるじゃないですか。避けられてますから返事も多分来ません。 泣いちゃうとか部屋でとか2時間とか、なんか怪しすぎるんです。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました

wind_go_ok
質問者

補足

自分の部屋に呼びいれようとするのは、今回が初めてです。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

ドン引きされてるのでダメ

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました

wind_go_ok
質問者

補足

ねえ、おじちゃん お正月に来たとき、ゆっくりお話する時間作ってくれる? 悩み事について、直接話し合って再確認したいです。 泣くかもしれないから、僕の部屋がいいです。 おじちゃんと、どうでもいいお話もいっぱいしたい。 お正月に出来たら(気分次第で)サバイバルゲームやりませんか? エアーガンとゴーグルは僕が準備するから これではだめですか?

回答No.1

>このメール送っても大丈夫ですよね? 気持ちワルイから却下。 サバゲーなんかやったら「ゲーム中の不慮の事故で~」なんて展開が待ってるかもよ(笑)。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました

wind_go_ok
質問者

補足

ねえ、おじちゃん お正月に来たとき、ゆっくりお話する時間作ってくれる? 悩み事について、直接話し合って再確認したいです。 泣くかもしれないから、僕の部屋がいいです。 おじちゃんと、どうでもいいお話もいっぱいしたい。 お正月に出来たら(気分次第で)サバイバルゲームやりませんか? エアーガンとゴーグルは僕が準備するから これではだめですか?

関連するQ&A

  • このメール送っても大丈夫ですか?

    ねえ、おじちゃん お正月に来たとき、ゆっくりお話する時間作ってくれる? 悩み事について、直接話し合って再確認したいです。 泣くかもしれないから、僕の部屋がいいです。 おじちゃんと、どうでもいいお話もいっぱいしたい。 お正月に出来たら(気分次第で)サバイバルゲームやりませんか? エアーガンとゴーグルは僕が準備するから サバイバルゲームというのは、僕がおじさんの憧れの男の子だからです。 だから、一緒にサバゲーやったらいいのかなって思いました。 過呼吸にもなり、辛い気持ちが焦るばかりで、チック症、人見知り、同性愛(気持ちが女の子っぽい)、ずっとひとりぼっちで寂しかった、おじさんに甘えたいって告白してしまい、固まってしまいました。おじさんは、男の子がいないから僕の事が自分の子どものように可愛くて仕様がないと言っていたのに、相当ショックだったと思います。おじさんの、可愛くて仕様がないと言う優しさを信頼して、悩み事相談したのですが、同性愛はいけなかったと思います。 さっきも、同じような質問しましたが、少し文章を変えてみました。 高2男子

  • いい店ありますか?

    サバイバルゲームに必要なもの ゴーグルとエアーガン これはいいとして 迷彩服が欲しいと思ったけれど、滋賀県にはいい店がない、通販を使おうと思うとたくさんの店があって迷います。  求めているものとしてウッドランドの迷彩で現代っぽいやつです、予算1万円くらいです。 安心で安くて品揃えのいい店(通販)あったら教えてください。

  • エアーガンの規制ってないの?

    先日、山中をハイキングしてるときに、突然、迷彩服を着た人が鉄砲(エアーガンと後に分かりましたが)を持って飛び出してきて、びっくりしました。 話を聞いたところ、サバイバルゲームをしているということだったのですが、たまたま通りがかった人が弾に当たってケガをしたりとかするんじゃないかと、心配になりました。 このような、エアーガンに対する規制とか法律とかってあるのでしょうか・・・?

  • このメール受け取ってどう思いますか?

    ねえ、おじちゃん お正月に来たとき、2人きりでゆっくりお話する時間作ってくれる? おじちゃんと、どうでもいいお話もいっぱいしたい。 おじさんを、僕の部屋に呼んで二人きりでゆっくり話し合いたいです。 おじさんに、いろいろ悩み事を相談して同性愛をカミングアウトして告白しました。

  • 眼鏡なんですが...いいゴーグルありますか??

    サバイバルゲームの装備で スカルバラクラバの上にファン付ゴーグル装備しようかと考えてます。 自分は眼鏡をかけてるんですが、いつもゲームする時 鼻の骨がかなり圧迫されて痛いんですが.... 眼鏡かけてる人でも鼻の骨押し付けられないゴーグルってありますでしょうか?? それとまた別の話なのですが、バラクラバ装備の場合、打たれて歯が欠けることってあるのでしょうか?? お願いします!

  • 試験前の息抜き

    大学生です 試験前に 試験勉強してばかりいるのは疲れてしまいます たまには気分転換したいものですよね 気分転換に皆さんなら何で気分転換しますか? (私は音楽とかです) また、気分転換をするのにこういうものはオススメできないのは何ですか? 因みに私はゲーム類(オンラインゲーム等)ですついつい長くやりすぎて気分転換どころじゃないですよね? 例え時間決めてやったとしても…

  • 自動車学校

    今自動車学校に行っているのですが、座学の授業中に教科書を開けずに話を聞いていたら教官に「教科書開けよかー」と言われました。 また、模擬試験に一度落ちてしまったのですが、同じ教官に「教科書開いてへんからやで!」と注意されました。 別の教官にも、授業が終わりかけの雰囲気に入ったので教科書を閉じて片付ける準備をしていたら「まだ終わってないでー」と注意されました。 しかし僕は教科書を開ける勉強法が全てじゃないと思っているし、模擬試験に落ちたのも教科書を開いていないのが原因で、授業中に教科書を開いていたら受かっていたとは思えないんです! また、模擬試験には後日受かりました。でも、教科書を授業中に開けている友達は模擬試験を落ち続けて仮免のテストが伸びていました。 僕は教科書は開けてませんが、授業はちゃんと聞いているし、教科書を開けて授業を受けないといけないという意味がわかりません! 絶対に授業を受けるときは教科書を開けないといけないと言う法律でもあるんでしょうか? 一度このことを教官に聞いてみたいんですが、怒ったりしたら怖いので聞けないでいて、ずっともやもやしています。 僕はどうしたらいいんでしょうか? 教科書を開かない方が僕は勉強しやすいんですが、、、

  • メール内容に憤り

    ゼミに所属している、大学4年生です。 私たちのチームが、ゼミの授業で発表することになりました。 しかし、チーム内の一人(Aと呼びます)が、発表日がテストと同じ日だということで準備をやりたくないと度々言ってきます。ちなみに私は発表日にテストはありません。 Aと発表についてメールで話していて、 「私もやる気でないけど、日が近づけばやると思う」とメールしたら、 「テスト勉強はしなくていいから、ゼミの勉強を宜しくお願いします(笑)」という返信がAから来て、 とても苛立ちました。 (笑)とついているとはいえども、「テスト勉強はしなくていいから」という部分がとても身勝手で、心底腹が立ってしまいました。 冬休み明けにテストがみんなあることは一緒で、また冬休み中に勉強すればいい話で、 発表準備を押し付けてくるAに嫌気が差しました。 また、発表準備で集まるかどうかの話をしたとき、私は集まらないでいいんじゃないか(=メールでやりとりすればいい)と言ったら、Aは「(私)が全部やってくれるんだよね」と言ってきて、 さらにAが嫌いになりました。 今までAは真面目で頼れる人だと思っており、また仲も良かった相手でしたが、がっかりしました。 皆さんだったら、Aに対してどう思いますか? 特にメール文についてどう思うのか、よろしくお願いします。

  • バトルロワイヤルのような小説。タイトルが思い出せません。

    はじめまして。 ひとつ探している小説があるのですが、結構前に読んだので、タイトルも作者名も思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 探しているのは、バトルロワイヤルのような小説です。 日本の何人かがランダムで選ばれ、オーストラリア(たしか)の辺境でサバイバルゲームをさせられる、とにかく怖い話でした。殺し合いのゲームだったかもしれません。 主人公のおっさんが一人の女の人とペアになるのですが、この人が実はゲームの主催者?の送り込んだスパイのような人で、彼女の助言があって、おっさんはゲームの序盤を比較的有利に進んでいました。 例えば最初に道を選ぶとき、「情報」を取って、他のメンバーに「そんな役に立たないものを」とか思われていたような気がします。 人を殺したり、食べたり、なんだか本当に怖い小説でした。 どなたかこの本のタイトルをご存知ありませんか?

  • 主婦です。初めての大学受験を考えてます。

    現在20代後半で3人目を妊娠中で2人の子供を育てている専業主婦をしてる者です。 後、何年かしたら、都留文科大学を受験したいと考えているのですが。 大学受験じたいが初めてで、都留文科大学は公立でセンター試験を受けるようで、そのような受験の流れも、話で聞くのですが、正直よくわかっていません。 都留文科大学だけしか受験をする予定はありません。 偏差値50の高校を卒業しています。今まで偏差値なんてことも気にしたことがなく、自分の卒業高の偏差値を最近知った次第で・・・。 受験までに何年かあるので、今から勉強して準備に入ろうかと思ってます。 で、社会人になってからの都留文科大学へ受験の流れを知りたく、どなたかちょっとしたことでかまいませんので教えてください。 私が今イメージしてるのは・・・ 一般入試・前期センター試験。で受ける科目のみ勉強する?3科目くらい? 大学に願書を出すのに、卒業高に行って、何か手続きをする?それは願書を提出する直前、その年にやる? 学費は初年度に入学金と授業料の70万円程用意しておけば大丈夫なのでしょうか? どなたか、よろしくお願い致します。