バトルロワイヤルのような小説を探しています

このQ&Aのポイント
  • バトルロワイヤルのような小説を探しています。日本の何人かがランダムで選ばれ、オーストラリアの辺境でサバイバルゲームをさせられる、とにかく怖い話です。
  • 主人公のおっさんが一人の女の人とペアになるのですが、彼女が実はゲームの主催者のスパイのような人で、おっさんは彼女の助言を受けてゲームの序盤を有利に進めています。
  • 人を殺したり、食べたり、本当に怖い小説です。詳細なタイトルや作者は思い出せません。ご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バトルロワイヤルのような小説。タイトルが思い出せません。

はじめまして。 ひとつ探している小説があるのですが、結構前に読んだので、タイトルも作者名も思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 探しているのは、バトルロワイヤルのような小説です。 日本の何人かがランダムで選ばれ、オーストラリア(たしか)の辺境でサバイバルゲームをさせられる、とにかく怖い話でした。殺し合いのゲームだったかもしれません。 主人公のおっさんが一人の女の人とペアになるのですが、この人が実はゲームの主催者?の送り込んだスパイのような人で、彼女の助言があって、おっさんはゲームの序盤を比較的有利に進んでいました。 例えば最初に道を選ぶとき、「情報」を取って、他のメンバーに「そんな役に立たないものを」とか思われていたような気がします。 人を殺したり、食べたり、なんだか本当に怖い小説でした。 どなたかこの本のタイトルをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43710
noname#43710
回答No.1

貴志祐介さんの「クリムゾンの迷宮」ではありませんか? 仮に違ったとしてもおもしろかったのでおすすめです。

greenices
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみたら、この小説でした! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • バトルロワイヤルについて

    映画「バトルロワイヤル」は小説がもとに制作されたと聞きますが、私は漫画で見たような気がします。ストーリがほぼ同じだったのですが誰かこの漫画のタイトルを知りませんか?何かの雑誌で掲載されていた気がします!

  • バトルロワイヤルのBGM

    ずばりタイトルの通りです。映画バトルロワイヤルで流れていたBGMは何という曲なのでしょうか?どんな場面で流れていたかは覚えてませんが、恐ろしい感じのBGMだった気がします。どなたかご存知でないでしょうか?

  • バトルロワイヤルのBGM

    ずばりタイトルの通りです。映画バトルロワイヤルで流れていたBGMは何という曲なのでしょうか?どんな場面で流れていたかは覚えてませんが、恐ろしい感じのBGMだった気がします。どなたかご存知でないでしょうか?またその曲を視聴できるサイトがあれば教えてください。

  • バトルロワイヤル=座頭市??

     デンマークのE-palなのですが、その人の写真からは想像できないことを書いていました。それが、 「面白いから『バトルロワイヤル』は見るべきだ。」 だったのです。 しかし今日、「北野武もその映画を作った」と送ってきました。たしかに(バトルロワイヤルは見たことも読んだこともないのですが。問題になった作品ですよね。)  北野武も監督か出演としてか関係あるようですが、デンマーク、つまりヨーロッパでは『座頭市』=『バトルロワイヤル』という可能性はあるでしょうか。 ご存知の方、ご想像がつく方、是非教えてください!

  • 小説のタイトルを

    10年以上前に読んだ小説のタイトルを知りたいです。サバイバルゲームもので、10人くらいの年も職業もバラバラな人たちが集められ、莫大な賞金をかけた殺人ゲームに参加します。 犠牲者はまずランダムに選ばれ、誰が犠牲者となるのかは参加者には分かりません。ただし、犠牲者には身辺の不審な兆しなどヒントが与えられるため、それを正確に読み取り、自分が犠牲者である事を確信したら主催の協会に電話をして自分に代わる犠牲者を指名する事で死を回避できます。ただし、本当の犠牲者でなければ、ペナルティとなり、死が訪れます。 大体こんな感じの話だったと思うのですが、この小説をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • サバイバル小説に登場させるとおもしろそうなキャラ

    バトルロワイアルっぽいサバイバル小説を書くつもりなのですが、登場するキャラが不良・真面目・オタクくらいしか思いつきません。 他に登場させるとおもしろそうなキャラがあれば沢山教えてください。

  • ゲーム性+殺し合いのイケテル小説おしえて!

    近頃、ゲーム性を軸にそこに殺し合いを織り交ぜた小説にはまっています。 この手の小説好きの人は結構読んでいるだろうが高見広春著の「バトルロワイヤル」がその代表格だろう。次々と生徒たちが殺し合いをしていき、限られた場所で自分の持っているアイテムを駆使して最後まで生き残っていくという設定で、ゲーム性の高い本である。たぶん著者自信も楽しみながら書いたのではないだろうか?私はかなりはまって、結構ボリュームはあったがすぐに読んでしまったという記憶がある。 最近、読んだ中では貴志裕介著の「クリムゾンの迷宮」などが挙げられる。昔、流行したゲームブックを元にストーリが構成されているが、この小説も各地に散らばったアイテムを取得し、最終的には生き残るために殺し合いに発展するというお話である。 以上、私がおもしろいと思った2作品紹介しましたが、この手の小説でおもしろいものがあればぜひ教えてほしいです。返答のほどよろしくお願いいたします。

  • ハラハラドキドキするような小説教えてください。

     目が醒めるといつもの景色とは違う。何故こんなところにいるんだ?そうして悩んでいるところに、手紙が目に入った。  「ようこそ。このゲームで頑張ってね。」  みたいな小説探しています。最近読んだものが、クリムゾンの迷宮・極限推理コロシアム・バトルロワイアルなど、こういった殺人ゲームに無理やり参加させられるようなもので、どれも面白くてこの手の本を教えて欲しく質問しました。  宜しくお願いします!!

  • サバイバルホラーのお勧めの本

    サバイバルホラーのマンガを探してます! ホラーでなくてもいいです。 今まで面白かったのは ・バトルロワイヤル ・彼岸島 ・ブリッツロワイヤル ・リアル鬼ごっこ(これは山田悠介さんの小説のマンガ版ですが・・・) この3つの中でバトルロワイヤル、彼岸島は特に面白かったのですがちょっとHというか裸のシーンが多かったんです。 一応まだ未成年ですからあまりそういうのは見たくないんです 笑 このような本はありますか??? 回答よろしくお願いします。

  • 少人数の殺し合いアニメ

    現実的な殺し合いをするアニメを知りたいです 能力使って一掃とかじゃないって意味です「人同士で」 バトルロワイアルとかBUS GAMERとか好きです