バトルロワイヤルのような小説を探しています

このQ&Aのポイント
  • バトルロワイヤルのような小説を探しています。日本の何人かがランダムで選ばれ、オーストラリアの辺境でサバイバルゲームをさせられる、とにかく怖い話です。
  • 主人公のおっさんが一人の女の人とペアになるのですが、彼女が実はゲームの主催者のスパイのような人で、おっさんは彼女の助言を受けてゲームの序盤を有利に進めています。
  • 人を殺したり、食べたり、本当に怖い小説です。詳細なタイトルや作者は思い出せません。ご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バトルロワイヤルのような小説。タイトルが思い出せません。

はじめまして。 ひとつ探している小説があるのですが、結構前に読んだので、タイトルも作者名も思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 探しているのは、バトルロワイヤルのような小説です。 日本の何人かがランダムで選ばれ、オーストラリア(たしか)の辺境でサバイバルゲームをさせられる、とにかく怖い話でした。殺し合いのゲームだったかもしれません。 主人公のおっさんが一人の女の人とペアになるのですが、この人が実はゲームの主催者?の送り込んだスパイのような人で、彼女の助言があって、おっさんはゲームの序盤を比較的有利に進んでいました。 例えば最初に道を選ぶとき、「情報」を取って、他のメンバーに「そんな役に立たないものを」とか思われていたような気がします。 人を殺したり、食べたり、なんだか本当に怖い小説でした。 どなたかこの本のタイトルをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43710
noname#43710
回答No.1

貴志祐介さんの「クリムゾンの迷宮」ではありませんか? 仮に違ったとしてもおもしろかったのでおすすめです。

greenices
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみたら、この小説でした! 本当にありがとうございました!