• ベストアンサー

忘年会主催側です

12/15(土)私の会社の忘年会がありました。 私の会社はリフォームや水廻りの商品販売・施工をしています。 私は参加しませんでしたが、 上司に頼まれて、忘年会会場の領収証を渡されたので 外注様、問屋様、メーカー様それぞれに郵送で送るのですが、 領収証だけだと、失礼にあたるのではないかと思い 短い文ながら、忘年会出席していただいたお礼を書こうかと思いました。 どのように書いたらよろしいでしょうか? 今日郵送したいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

○○株式会社様 忘年会領収書送付の件 拝啓 貴社ますますご清栄の段、お喜び申し上げます。 さて先日の弊社忘年会にはご参加いただき誠にありがとうございました。 おかげさまで盛会に終わり、参加者も皆喜んでおりました。 ところで当日の参加料の領収書をお送りさせていただきますので、よろしくお取り計らいください。 改めて今後の皆様とのお取引につき、従来同様の格別のご厚情をお願い申し上げます。             敬具 こんな感じでいかがでしょうか。

hiromi4610
質問者

お礼

うわぁー! ありがとうございます!! とても助かります。 さっそく印刷して同封して郵送します!!

関連するQ&A

  • 忘年会の二次会は予約する?

    会社員です。この度、自分の所属する部署の忘年会の幹事をすることになりました。幹事をするのは初めてです。 1次会の参加予定人数は15人前後です(事前にアンケートを採りました)。1次会は地元のタウン誌などを見て、駅前の居酒屋を予約しようと思っています。日にちは12月15日(土)を予定しています。 私は今年、今の部署に移ったばかりなのですが、例年の忘年会では必ず2次会を行っているようなのです。 そこで質問なのですが、 (1)2次会の予約というのは事前に取っておくものでしょうか? (2)2次会の会場としてはどんなところがよいでしょうか(カラオケ? 改めて飲み直し? 社会人の相場はどんなところでしょう?) (3)2次会の会費を徴収するタイミングは? 1次会参加者が全員参加するとは限らないし、2次会の予約をとっても1次会が伸びると(2次会の)店に迷惑をかけてしまうし…。 かといって何も決めていないと、当日「どうするんだ?」といわれて、あたふたしてしまうし(1次会会場周辺の店の情報に疎いのです)。 正式な忘年会の案内はこれから作成するので、いい文章の案があれば、教えていただけると幸いです。 長くなりましたが、回答よろしくお願いいたします。

  • 会社の忘年会にでたくない。

    従業員4人の小さな会社で働いています。事務職で女です。女は私一人です。 来月末あたり忘年会をすると思うんですが、どのように忘年会への不参加理由を言ったらいいか悩んでいます。 先日アルバイト社員が入ったので、その歓迎会も兼ねるから、出席するようにと社長から言われそうで今頃から、憂鬱です。 今年この社長から言い寄られた?こともあり、昨年以上に増して出席したくないんです。 それもあるし、飲み会などは嫌いで、アルコールは飲めませんし、仕事終わって疲れているのに お疲れ様でした、と言って話すこともないです。 ボーナスもないような小さな会社で、まだ、忘年会せずに寸志をくれた方が余程うれしいです。 去年は、忙しいからと露骨に言って出席しませんでした。印象悪くしたなーと思ったんですが、開き直りました。嘘っぽい言い訳考えるより、あからさまに「出たくないので出席しません。」 なんて言ってもいいものでしょうか?このように過去に言われて不参加したことがある方いらっしゃいますか?また、その後どうなったとかお聞かせください。 何かペナルティみたいなことがあったとかです。 こういう行事は強制ではないですよね?ただ、そのアルバイト社員は別の場所で働いており、私とは会ったこともないだろうから出席するよう言われるだろうと思います。たぶん。 どうにか、でずに済む方法ないでしょうか? 私はこのようにしたとかあったら教えてください。

  • 忘年会の出席

    派遣社員です。 派遣元で忘年会が開かれます。 業務が終わった後になります。 自由参加ですが、こういった会社としての催し物で有力者も必ず出席している会は出席したほうが良いでしょうか? 正直、あまり出席したくないというのが本音ですが…仕事と割りきって出席するのも嫌ではないです。 評価もある程度していただいたので、出ないのもちょっと良くないかなとも思ってます。

  • 忘年会

    来月頭に忘年会があります。私が幹事です。今回出席する上司が二人おり、参加者は合計15人になります。そこで相談なのですが、この上司お二人に参加費を大目に頂きたいのですが、うまい切り出し方が分かりません。だますという意味ではありません。上手な話し方をすることで、気持ちよく大目の参加費を出して頂きたいのです。どんな言い方をすればいいのでしょうか?

  • 忘年会の出席率

    昨年に会社の忘年会があり、社員数約150人中参加者は90名程度でした。これは出席率として高い方でしょうか?ちなみに私は参加していません。

  • 忘年会の参加

    そろそろ忘年会シーズンですが、皆さんは忘年会に参加しますか?私の会社は社員数150人ですが、参加する社員は90人だけです。

  • 町田で60人の忘年会

    忘年会の季節になりましたね。私の会社では60人で忘年会をやることになりました。しかし、町田には小さい会場しかなく、なかなか場所が決定していません。 本気で困っています。町田駅付近で60人近いメンバーで忘年会が出来るところを知っていたら是非教えていただきたいのです。 些細な情報でもいいので、情報をいただけたらと思います。

  • 忘年会と。。

    はじめまして。 男性の意見をお聞きしたくて投稿しました。 下記のシチュエーションなら皆さん、どの回答されますか? A君になったつもりで読んでみてください。 よろしくお願いします! ------------------------------- A君の仕事は現在、下積みで仕方なく嫌々やっている仕事。 将来、続けるつもりもなく、 あと半年で辞める予定の仕事です。 実はその仕事を1番嫌っているのは恋人のB子。 日ごろから「早く辞めれるといいね。」と言われているのです。 それでもA君は嫌な仕事内容でも、責任感が強いので 仕事は仕事と割り切り、B子に励まされながら 日々、頑張っていました。 そして12月。 最悪なことに、今年のクリスマスは 仕事で海外出張になりB子とは過せなくなってしまいました。 「仕事だから仕方ないね」と2人は寂しさを我慢します。 そんな最中、 出発の数日前に会社の忘年会に誘われ出席することに。 出発前にB子に会える日はもうその日しかありません。 迷うA君。 忘年会の当日、B子に 「忘年会に行かないで欲しい… クリスマスに一緒に過せないなら せめて今夜、出発前に私とゆっくり過ごして欲しい。 お願い!」と言われました。 あなたがA君ならどうしますか? 1.忘年会には行かないでB子と過す 2.社会人なのだから付き合いは大事。 絶対に忘年会には出るべき! 忘年会に少し顔を出してから、後でゆっくりB子と過す。 3.最初にB子と軽く食事をした後、ゆっくり忘年会に参加する。 4.B子の誘いは断って忘年会のみ出席する 5.その他

  • 忘年会

    28歳の男です。100人程度の会社に勤めています。 日曜日にある、忘年会の事で悩んでいます。 今まで3社にいたのですがどの会社でも忘年会がありませんでした。 今の会社に入って4年経ちますが今年から全員参加となり行かないといけなくなりました。風邪などでも顔は出すようにと。 悩みは忘年会に行きどう時間をつぶしたらいいかです。 会社では仲の良い人が全くいないのでどう過ごしたらいいか。 お酒もタバコもしないで一人で何をしたらいいか。 3時間くらいなのでこの長い時間をどうつぶしたらいいと思いますか? くだらない悩みと思われると思いますが、忘年会が憂鬱で。 もしかしたら、みんなの前でカラオケなどもあるような話もあるので。 歌もものすごく下手で。

  • 職場の忘年会

    12/16に会社の忘年会がオンラインで実施されます。自分は社内イベントにあまり参加したくないので欠席する予定ですが、皆さんは忘年会に参加しますか?

専門家に質問してみよう