• ベストアンサー

テンションをあげるにはどうしたらいいでしょうか。

ここ2,3日やる気が出ません。 聞きたくない話を人づてに聞いたせいもあると思いますが、普段やっているモバゲーのゲームもあまり楽しく思えず、趣味の手芸も、中途半端作品がいろいろあるのにやる気になれません。 カーブスという所に運動に時々は行ってるので、気分転換にはなってるかなと思ってます。土曜は13時まで日曜はお休みで昨日行ってきたばかり。 何か楽しめることをしたいのですが、何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denza
回答No.4

no1です カラオケが気分転換になるなら今一人専用のカラオケ店ありますよ。ワンカラ。 http://1kara.jp/top.html あと、日光浴びながら歩く。 私も同じようなとき、日光浴びながら、ちょうどいい距離の図書館まで歩きました。 で図書館で好きな本、前向き本見てるとよくなるよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

あえて何もしない 家事など普段より簡素にする 暇を楽しむ 少しだけ贅沢な時間の使い方をする 休暇をとる

回答No.2

brave4
質問者

補足

恋は無理です。好きな芸能人はいますが、好きな人はいないし、正直恋愛に興味がわきません。

• denza
回答No.1

(1)カラオケに行く (2)どっかへドライブへ行く (3)酒を飲む (4)ゆっくり眠る (1)が一番効くと思うけど、無理にテンション上げなくてもいいんじゃないですか。 一時的に落ちても自然に回復すると思いますよ。

brave4
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。(2)は免許は持ってるけど、今は車持ってくて(3)はごくたま~にしか酒は飲まないので。この中だったら今年は行ってないので(1)のカラオケがいいかも。さすがに一人では行けないけども。

brave4
質問者

補足

睡眠はとってるほうだと思いますが、寝すぎや昼寝は次の日の夜眠れなくなってしまうのです。テレビドラマも見たりはしますがいまいち、楽しめない時があります。 出かけるとついついお金を使ってしまうので、必要以上に外には出ない。 とりあえず家事はこなしてる以外にしたいことが無いけれど、だらだらと過ごすのも気が引けるというか納得できません。