• ベストアンサー

テンションをあげるにはどうしたらいいでしょうか。

ここ2,3日やる気が出ません。 聞きたくない話を人づてに聞いたせいもあると思いますが、普段やっているモバゲーのゲームもあまり楽しく思えず、趣味の手芸も、中途半端作品がいろいろあるのにやる気になれません。 カーブスという所に運動に時々は行ってるので、気分転換にはなってるかなと思ってます。土曜は13時まで日曜はお休みで昨日行ってきたばかり。 何か楽しめることをしたいのですが、何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.4

no1です カラオケが気分転換になるなら今一人専用のカラオケ店ありますよ。ワンカラ。 http://1kara.jp/top.html あと、日光浴びながら歩く。 私も同じようなとき、日光浴びながら、ちょうどいい距離の図書館まで歩きました。 で図書館で好きな本、前向き本見てるとよくなるよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

あえて何もしない 家事など普段より簡素にする 暇を楽しむ 少しだけ贅沢な時間の使い方をする 休暇をとる

回答No.2

brave4
質問者

補足

恋は無理です。好きな芸能人はいますが、好きな人はいないし、正直恋愛に興味がわきません。

  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.1

(1)カラオケに行く (2)どっかへドライブへ行く (3)酒を飲む (4)ゆっくり眠る (1)が一番効くと思うけど、無理にテンション上げなくてもいいんじゃないですか。 一時的に落ちても自然に回復すると思いますよ。

brave4
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。(2)は免許は持ってるけど、今は車持ってくて(3)はごくたま~にしか酒は飲まないので。この中だったら今年は行ってないので(1)のカラオケがいいかも。さすがに一人では行けないけども。

brave4
質問者

補足

睡眠はとってるほうだと思いますが、寝すぎや昼寝は次の日の夜眠れなくなってしまうのです。テレビドラマも見たりはしますがいまいち、楽しめない時があります。 出かけるとついついお金を使ってしまうので、必要以上に外には出ない。 とりあえず家事はこなしてる以外にしたいことが無いけれど、だらだらと過ごすのも気が引けるというか納得できません。

関連するQ&A

  • やる気の出し方と気分転換

    どうしてもやる気が出ません。 片付けなきゃならない仕事が沢山あるのにどれも中途半端。 今までの仕事の整理が悪かったので、新しい人に仕事を渡せません。 「全然整理できてない!何をやってたんだ」と思われると思うとどうしても仕事を渡せません。 整理しようと思ってもどうしてもやる気が出ない。怠けてしまう。 怠けているうちに時間が経ち、どんどん状況が悪化してしまう。 早くしなければと思えば思うほど、どうにもならないという気持ちが出てきて頭が重いです。 ため息ばかり。 でも職場では明るく振舞っています。と思います。 どうにかしてやる気をだし、引継ぎできる状態まで持って行き、今ある仕事も片付けて、すっきりリセットしたいけど、どうしても出来ない。 でもやらなきゃならないし、もうどうしようと思っています。 どうにかやる気をだす方法、すっきり一回気分転換して「よし!やろう!」という気分になりたいです。 どうかお力をお貸しください。来週を迎えるのが怖いです。

  • 仕事人間で、無趣味な自分を変えたい

    仕事人間で、無趣味な自分を変えたい はじめまして、私は30歳男性です。 仕事が趣味のようなものです。 しかし最近、仕事しかしていないので人間関係も無くなってきました。 友達も激減し、出会いもないので彼女もいません。 何より自分が休みの日に何をしていいのか分からないようになります。 気分転換も出来ません。 性格的にどうも完璧主義なところがあるようで 何か手軽に趣味をはじめるといったことができません。 やって何になるの?などと考えてしまいます。 つまり何かをやるからには極めないと 気が済まないというか。。 この性格のおかげで仕事はまあ認められるだけの成果がでているので 安泰なのですが、しかし最近は仕事だけの人生がむなしく味気なく 思えてきています。人とのつながりがほしい。。 趣味や遊び上手なみなさまは、どのように楽しんでいますか? 楽しみかたがわからず困っています。 好きな事はいっぱいあるのですが、中途半端にやっても 面白くないと思ってしまい。。 凝り固まってる私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 気分が停滞してる時ってありませんか?

    気分が停滞してるといいますか いまいち満たされない気分でいます 仕事も無難にこなしてますし 遊びに行ったりします 趣味なんかもそれなりなありますが 何をやっても中途半端といいますか 達成感や実感が沸きません 学生時代は、どうでもいい事に熱中して バカだったな~と思いますが 今はあのバカだった頃の方が充実してた気がします こんな場合の考え方の切り替えや 気分転換方法など知ってましたらお願いします

  • 仕事 やる気が出ない

    お世話になっております。 やることはわかっていますが、 仕事をやる気がおきません。 今まで、プログラムを組んだりと 目標に向って一生懸命頑張ってきました。 しかし、微妙に完成してしまったり 他の課題が出てきたりすると 他の事に頭が行き始め 全部が中途半端になっている気がします。 中途半端な部分を完成させようとしても 時間がとてもかかるのが予想されるため 全然やる気がおきません。 ある意味、完全燃焼してしまったのかもしれません。 また、段階別で 1STEPはこれ、次はこれ、と決めるのが良いと聞きますが やることが結構大変なため、小分けに出来ない状況です。 1つ行うのにも大変です。 土曜も出勤で余計にやる気が出ないです… 全部仕事を放っておきたいという気持ちもあります。 今、全くやる気の出ていない私に 何かアドバイスをお願いします。

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが

  • 日曜日の午後は何していますか?

    タイトル通りです 自分は日曜の午前中は寝てたり、ボーっとしたりテレビ見たりで 午後になってせっかくの休みだ何かしなきゃと思うのですが 時間的に中途半端で何して良いのか分かりません。 皆さんは何をされているのでしょうか? 参考にしたいです。

  • 「趣味」が見つかりません

     こちらでは度々お世話になっています。  落ち込んでこの先、何もないという重い内容を質問することがあるのですが、よく「趣味を見つけるとよい」などの回答も頂きます。  その時は「趣味を見つけなきゃ!」「やる気が出てきた気がする」と思うのですが、いざ何を始めようと思っても、何も思い浮かばず好きなものもすべて中途半端で終わるので極めることが出来ません。  「趣味」をみつけたくても・・・「見つからない」  こういう私は腐ってると思いますが、どうしたら良いのでしょうか。他人にも興味がないしモノにも興味がないなんて。  運動も下手だし、音楽は好きだけど「これしかない!!」と入れ込むことが出来ません。  映画も見たいけど借りてきては、見ないまま返すことを繰り返しています。  映画館では寝ることもあります。  本も活字が続くと、疲れてしまうし漫画系統でも、買ってきたのに読んでいない本もあります。  最近では出かけることも億劫になってきて、疲れやすいので一日家で過ごすことも増えました。寒いから仕方ありませんが。  救いようがないというか、どうしたら良いのでしょう(泣)  物に執着できるようになりたいです。

  • 3日で行ける海外

    3日で行ける海外は、どこがありますか? 私の会社は、有休が取りにくく、なかなか旅行に行けないのですが、もともと火曜日が休みなので、月曜に1日休んで、日曜~火曜で旅行に行くとしたら、どこがありますか? 韓国が無難かと思いますが、それ以外であれば教えてください。土曜は仕事ですが、夜9時以降出発なら土~火も可能かな、と考えています。利用する空港は、関空(大阪)です。なかなか、この日数では無理かもしれませんが、気分転換に、色々と楽しめたらな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 心拍数と寿命

    度々すいません とある高校生です 前にTVで中途半端な運動は寿命を減らすと言ってたんですが本当ですか? 今僕はたまーにランニングしたり気分で筋トレしてるんですがこれは寿命を減らしてますか? 本当に怖いので誰か教えてください

  • 忙しい毎日でも何か運動したい

    40代の独身女性です。平日は毎日仕事で帰宅するのは 早くて20時前、平均は21時頃です。 以前はジムにはいっていましたが残業がかなり増えて全くいけなくなりやめました。 当時より今はまだ少ないのですが、こんな感じだと平日なかなかゆっくりできないのではと ジムの再入会を悩んでいます。 今は土日たまに近くのスパにいって気分転換していますが都内のスパは高いです。 岩盤浴もいったりしますが高いので、他に何か気分転換&健康&運動&美容にいいことをしたいのですが、何かおすすめはないでしょうか? 料金的に月に1万以内ですませられるもので。。 もちろん安いにこしたことはないです。 カーブスなどは短時間の運動する場所ですが、場所の問題やらでちょっと難しいかな? いかれてる人効果はどうですか? ヨガを習うとか、プールにいくとか、何かダンスを習うとか?? でもおけいこごとは時間が難しいのかなとも思いますが・・・ 都心勤務で何kおすすめのものはありますでしょうか? 何かしら運動がしたいのですが。宜しくお願いします。 ※忙しいOLさん、サラリーマンの方、体系維持など健康も含めどういう工夫していますか?

専門家に質問してみよう