• ベストアンサー

アイアプリ画像について

アイアプリについてわからないので教えてください。 アイフルのホームページからアイアプリの待ち受け(クーちゃん)をダウンロードし待ち受けとしています。 待ち受け中にデータ取得中と出るのですが、アイアプリはダウンロードした際に料金がかかるんですよね?それともデータ取得中となっているという事は料金がかかっているのですか?iマークが点滅していないと接続はしていないと聞いたことがあるのですが・・ 全然わからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

iモード通信が行われているときにはiのマーク(iピクト)が点滅します。 画面の表示はiアプリが行っている場合があり、iアプリが「データ取得中」と認識していても実際にはiモード通信していない場合があります。 iモード通信中の判断はiピクトの点滅で行ったほうがよいでしょう。

hi10-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iのマーク(iピクト)というのですね。勉強になりました。