FOMA 902iを使っている際に起こる謎の挙動とは?

このQ&Aのポイント
  • FOMA 902iを使用している際に、iモードの接続とは関係のない操作をしている時にiモードのiマークの点滅と接続マークが表示されます。これはなぜ起こるのでしょうか?
  • 最初の頃はメールがセンターで止まってしまっているのかと思い、メール問い合わせをしましたが、メールが届いていないことがわかりました。接続マークが表示され、iマークが点滅しているということは、iモードに接続されていることを意味するのでしょうか?
  • FOMA 902iには特に設定をしていないのに、自動的に何かのための機能があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FOMA 902iを使っているのですが・・・

SH902iを使用しているのですが、 iモードの接続とは関係のない操作をしている時に iモードのiマークの点滅と接続マークが出ます。 (↑スケジュールを見ていたり入力している最中や 待受け画面の状態から新規でメールを作っているような iモードの接続はしていない時など…。) これはどうして起こるのでしょうか? 最初の頃はメールがセンターで止まってしまっているのかと思い メール問い合わせをするのですが、メールがきているわけでもなく…です。 接続マークが出たりiマークが点滅しているという事は iモードに接続しているという事ですよね? 特に設定などした覚えもありません。 FOMA902iであれば自動的なこういった何かのための機能があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qp3qp3
回答No.1

iチャンネルの契約をされてませんか?? iチャンネルの情報取得のために、自動的にiモードに接続されますよ。