• 締切済み

デートへの誘い方。

こんにちは、高校2年男子です。僕には結構仲の良い女の子がいまして、僕はその子に恋をしています。他の女の子の情報からすると、その子は僕の周りにいる時、『安心』しているらしいです、わりと静かな子なので。僕の事もよく、面白いと言ってくれます。とってもシャイな子で、イジられキャラの僕を皆がイジり出すとその子もイジってきます。かと言って、他の友達がイジられてもその子はイジりの輪に混ざろうとはしません。 しかし、仲が良ければ誰でもその人の周りで『安心』するはず、だから恋愛感情など特別な感情はまだ生まれていないはず。なので、仲をより深めるために、その子にプレゼントをします。そして、まずは手始めに、悪魔で『友達として』デートに誘ってみようかなと思います。しかし、去年ダンスパーティに誘ったら断られました(仲が今より浅かった)。それがトラウマになり、誘う勇気を出そうとしてもなかなか湧き出てきません。 こういう場合、どの様な誘い方をすればよいのでしょうか?プレゼントを渡したついでに言うつもりなのですが。。。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 あと、女性が自分に恋しているという合図的な行動を教えて下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

時間が経てば気持ちや態度がかわります。断れるのをおそれずにデートに誘えばいいのではないですか。 仲良くなるためには玉砕覚悟も必要です。黙ったままでは相手から誘ってくれない限り進展はしないですよ。 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘い…?

    普通、男性が水族館に女の子を誘うのは 好きな子もしくは 気になってる子ですよね? 友達として仲のいい女の子に 水族館行こうとか誘うことってありますか? 正確には私は後輩なので 友達ではありませんが…

  • よく遊んでいた好きな同期の女の子と喧嘩しました。

    よく遊んでいた好きな同期の女の子と喧嘩しました。 どうすればいいのか恋を応援してくれてる共通の友達に相談したんです。 すると共通の友達には 好きな女の子は 裏で僕に対してすごく怒ってて周りに言いふらしてるそうです。あとは私に任せて。 今はこれ以上仲が悪くならないように距離を置こう。と言われました。 皆さんは諦めますか? それともこの恋は叶うと思い、待ち続けますか?

  • 友達として・・・

    ある女の子がいます。 メールを初めてもう2、3年たちます。 その子とは、友達としてすごく仲がいいんです。 お互い心を開いて、いろいろ語ったりしています。  もうすぐ高校なんですが、同じ学校いこう とか、そうゆう会話もしています(友達として) 友達として仲良くなりすぎたら、恋には発展しにくいものなんですか? 別に彼女に恋愛感情を抱いている訳ではありませんが。。

  • なんでイジられる?

    なんでイジられる? 私は大学生にもなって未だにイジられキャラです。 特に部内では男の先輩が中心となってとことんイジられます。 結局笑い合えるし、周りもふざけているな~と分かります。 ですが最近、なんで私だけ、と思うようになりました。 部内には、入部当時から私とソックリ!と言われていた女の子がいます。 結構仲が良い子です。 似ているにも関わらず、なんで私だけイジられるのかと思ってしまいます… その子はイジったら可哀想?みたいなイメージがあるというか…愛されキャラです。 イジられてばかりで愛されキャラとは正反対の私… たしかにその子の方がスタイルも良いし可愛いです。 結局は見た目で劣っている方が雑に扱われるんですかね?; (その女の子が嫌いなわけではありません。)

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 私はレズなのでしょうか?

    15歳女子です。 私は小学校の頃から仲良くなる同性の友達をたまらなく好きになってしまいます。今まで好きになった女の子は二人です。ただ一緒にいるだけでとっても幸せな気分になります。しかしその時スキンシップが激しいと言われました。髪の毛を触ったり抱きついたりしてるせいなのでしょうが、別にやましい気持ちはありません。ただ触っているとすごく安心します。私がその友達に向けている愛は恋の感情なんでしょうか? それからその友達には幸せになって欲しいので独占したくないんですが、 他の子がその友達に嬉しそうに話しかけていたり、その友達に「面白い」「可愛い」と言っていたりすると不安というか嫉妬というかすごく切ない気分になります。 こんな醜いことを考える自分が嫌で 私はこの友達からいつか離れなくちゃいけないんだと自然に思うようになりました。 こういうことってよくあることなんですか? 読みにくい文でごめんなさい。 どんなささいなことでもいいのでみなさんの意見が聞きたいです。 助けてください