• 締切済み

デートへの誘い方。

こんにちは、高校2年男子です。僕には結構仲の良い女の子がいまして、僕はその子に恋をしています。他の女の子の情報からすると、その子は僕の周りにいる時、『安心』しているらしいです、わりと静かな子なので。僕の事もよく、面白いと言ってくれます。とってもシャイな子で、イジられキャラの僕を皆がイジり出すとその子もイジってきます。かと言って、他の友達がイジられてもその子はイジりの輪に混ざろうとはしません。 しかし、仲が良ければ誰でもその人の周りで『安心』するはず、だから恋愛感情など特別な感情はまだ生まれていないはず。なので、仲をより深めるために、その子にプレゼントをします。そして、まずは手始めに、悪魔で『友達として』デートに誘ってみようかなと思います。しかし、去年ダンスパーティに誘ったら断られました(仲が今より浅かった)。それがトラウマになり、誘う勇気を出そうとしてもなかなか湧き出てきません。 こういう場合、どの様な誘い方をすればよいのでしょうか?プレゼントを渡したついでに言うつもりなのですが。。。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 あと、女性が自分に恋しているという合図的な行動を教えて下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 00000136
回答No.1

時間が経てば気持ちや態度がかわります。断れるのをおそれずにデートに誘えばいいのではないですか。 仲良くなるためには玉砕覚悟も必要です。黙ったままでは相手から誘ってくれない限り進展はしないですよ。 頑張ってください