• 締切済み

こんな経験をしても付き合えた方いらっしゃいますか?

いつめんで恋愛対象外だと思ってた男性を好きになってしまいました… 彼も、私を恋愛対象外だと言ってて先日友達宣言みたいなことも言われました。 でも、時々思わせぶりな行動もみられます。 今までは家の前まで迎えに行くだけで『家族に彼女と勘違いされるやろ』と言われるぐらいだったのに、先日DVD観ようと言って部屋に入れてくれました。 案の定彼の妹に彼女かと勘違いされてしまいましたが… また、他のいつめんの友達には内緒で今度ご飯奢ってやるとも言われました。 ちょっと脈あるのかな?って期待してたら、彼の会社の先輩を紹介してやると言われてしまいました… やっぱり脈はないのかと今は諦めモードです… こんな経験をしても付き合えたって方いますかね? お願いします(>_<)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

   >  やっぱり脈はないのかと今は諦めモードです…  彼とはもう親しいのですからあなたの気持を素直に伝えましょう。  いつまでも付き合っていれば何かのはずみでセフレにされてしまいます。  それを望んでいるのでれば今のままで良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進むか、現状維持か・・・経験者の方お願いします!

    こんにちは。 男性に質問です。 とても仲のいい女友達がいて、その子のことが好きなんだけど、相手からは恋愛感情としての好意を感じない為、自分の気持ちを押し殺して長い間友達関係を続けている方、また、そういう経験があった方はいますか? その女性からのどんな行動で脈なしだと感じましたか? またその後どうなりましたか?(アプローチをした、距離を置いた、付き合ったなど) 僕は今まさに上記のような状態です。 男らしくあたって砕ければいいんでしょうが、なんせ関係が壊れるのがとても怖く踏み出せずにいます。 彼女は僕といるととても楽しそうで、素を見せてくれます。僕を見る目がキラキラしていて期待してしまいそうになります。 でも一方で僕に完全に安心しきっているようですし、お互いフリーなので遊ぼうねといわれる割にほとんど連絡してこないので、脈は無いかなと思っています。彼女の恋愛状況を聞いていても友達と付き合う対象はきちんと分けているようですし。。何よりも僕の前ではわがままで、ガサツです。笑。 出来るだけ多くの方の意見お願いいたします。 女性の方も出来れば女性目線のアドバイスお願いしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • これって脈あり・・?

    大学の所属する団体の先輩に、すごく仲がよくてお世話になった先輩がいるんです。 その先輩はもうすぐ引退だからかもしれないんですが、最近何かにつけて電話やメールがくるようになって、ちょっと私自身、ちょっと意識してきてるんです。 先日、3年生の引退前最後の飲み会があって、 そこで、 ・「今日だけは許して」って言われて周りの先輩に「○○にセクハラすんなww」って怒られながらも頭をわしゃわしゃされた ・軽く抱きしめられた ・私が感極まって大泣きしてたら、泣いている30分くらいの間ずっとそばにいて、肩を抱いててくれた ・二次会、三次会はカラオケやボーリングなどいくつかに分かれていたのですが、私に「どこいく?」と聞いて合わせてくれた ・終わった後家まで送ってくれた ・あとから電話が来て、「今度ごはん行こう、みんなには内緒で」と言われた これって、脈ありとみてもいいんでしょうか?勘違いですか? 飲み会で酔ってたのかな、とか 先輩はすごく優しい人だし泣いてる子をほっとけなかっただけかな、とか ごはん行くのは今までのお礼(先輩の手伝いを結構してたので)で、みんなに勘違いされたくなかっただけかな、とか 考えると違うのかもとも思うんです。 でも、所属している団体は、恋愛ご法度的なところがあるので、引退を機にアプローチかけてくれてるのかなとも思います。 先輩がどう思ってるのか、感じたことを正直に教えてください。 やっぱり、後輩として可愛がられてるだけでしょうか。。

  • 君(キミ)って呼ばれると見下されてる感じがします。

    自分は21で相手の女性はおそらく30(と友達が言っていた)です。 スポーツで知り合って週一くらいで会うし、毎日メールしてます。 メールの返信はかなり遅いです。 もしかするとって期待したり勘違いだなって思ったり、つかめない女性です。 でも正直、好きになってます。 そして普段あだ名で呼び合ってますが、二人でご飯を食べると、たまにキミと俺の事を呼びます。 キミって呼ばれると明らかに恋愛対象外って感じます。 キミって呼ばれたくありません。 年下に見られてるし恋愛対象外って事ですか?

  • 先輩に抱き着いてしまいました

    先日、友達感覚の先輩と遊びに行きました。 私は元々凄い甘えたがりで、どうしても誰かに甘えたくなったんです。なので、帰り際になって先輩に「私すごく甘えたいんです。抱き着いていいですか?」と聞いたら先輩は了承してくれ、少しの間お互いに抱き合いました。 そのあと先輩は、頭をなでなでしてくれて「可愛い」と言ってくれました。 今良く考えると私が先輩に好意を寄せていると勘違いされてしまうのではないかと思います。 私は、先輩に恋愛感情はありません。付き合う気もありません。 もし、勘違いされて今まで通りになれなくなったら…と不安です。 皆さん、こういった行動は好意を寄せていると勘違いされてしまいますか? 恋愛感情のない男友達でも甘えて抱き着くのは変ですか?

  • 恋愛経験が少なくて 重くなります

    私には片思いしている彼がいます 期間は一年ぐらいで 彼は出会った時過去の恋愛経験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました 合コンで知り合ったのですが 恋愛経験の少ない私は 優しい彼を好きになってました 彼はきっと軽い付き合いを望んでいたと思います けれど つかず離れずの感じで 体の関係はもたず 一途に接してきました 夏に一度振られまして 彼に 俺はやめといたほうがよい 私が一途に思ってくれるのがわかるから申し訳ない 私が純粋だから気持ちを利用して傷つけたくなかった 女として興味はあったが恋愛感情はなかったかと思えば 俺を好きでいてくれてもかまわない 相談にものる と言われましたが 私は一切連絡しませんでした 2ヶ月後急に彼から連絡があり ご飯に誘われました 彼に ほっとけない 他の人に騙されると思うと嫌 私には一番優しく接している と言われ 振ったのに 優しくするから 期待や嬉しさ? ズルいな など色々感情が溢れて 泣いてしまいました 彼はずっと泣いている間 頭を撫で 抱き寄せられる感じになり 慰めてくれましたが 私がもっと友達みたいに軽く接していたら良かったでしょうか? けれど彼は私に 今遊んだりする男性はいる? 過去の恋愛経験や色々聞いてきます 彼の心理が全くわかりません 私は恋愛経験が少ないから重くなってしまい 彼に迷惑をかけているかもしれません 泣いてからは 彼は電話も出てくれず ラインの返信もありません 彼も言葉に一貫性がないというか 傷つくのが怖いのか 近すぎると離れる そんな感じもしました 連絡をかえさないというのが 私に期待させないためという答えかもしれませんが 何故振ったのに彼から連絡したんでしょう? 私は今も片思いから抜け出せず恋愛経験もなく困っています 彼をよく見すぎでしょうか? 今はラインも未読状態で 悲しいです

  • 恋愛経験が全くなくて・・・

    初めまして、私は23歳の女性です。 今、海外に留学中です。そこで、同じ学校に通う同い年の日本人を好きになってしまいました。彼は先月から留学している人で、私のことをすごく可愛がってくれて、色んな場所にも遊びに行ったりしました。 そして、よく私のことを抱きしめたり、頬にキスしたりするんですが、彼は「癖みたいなもの」「○○(私の名前)は妹みたい」と言っていました。 彼には既に日本に彼女がいるんですが、彼にとって、私はただの妹みたいな存在で恋愛対象になることはないんでしょうか。 友達には「もっと押せ」といわれてるのですが、嫌われたくないし、彼女がいる人に気持ちがバレたくないという思いもあります。 タイトルのとおり、今まで全く恋愛経験がなく、どうしていいか悩んでいます。 乱文になって申し訳ないです・・・。

  • 恋愛対象としていいのかどうか...

    26の♂です。 5歳年下の妹の友達との事です。 今年の春頃に、妹からその妹の友達の連絡先を教えてもらい、 今までに二回ご飯を食べたり映画をみて遊んだり、 ドライブも二回二人きりでいきました。 見た目も結構カワイイ感じですし、モテそうなんですが、 イイ人いないのか聞いたら、今はガツガツ恋愛する感じじゃないと言っていました。 私としても、親友の兄だから安心して遊んだり出来るいいお兄さん的存在でいようと思っていたのですが、 最近その子から積極的に誘いがあったりします。 デートしてほしいという、デートという言葉も出てきます。 この子は私のことが気になり始めたのでしょうか? 妹の友達でなければ恋愛対象になる子なので、複雑です。 これからも遊ぶことは期待を持たせてしまうでしょうか? 正直付き合ってみたい気持ちが無いわけではないので...困りました。

  • 私の気持ちに気付いていてこんなことを言うのは。。。(男性の方お願いします!)

    以前からお互いの存在は知っていたのですが、ひょんなことから何年かぶりに再会して好きになった人がいます。 何回か2人で遊んだり、週に2~3回はメールで近況を報告しあったりしています。 遊びに誘うのは100%私から、メールもほぼ私が発信する側で、脈が無さそうなのはわかっています。 私は気持ち全部が行動や顔に出てしまうたちなので、彼は「俺のこと好きだな」とすでに気づいていると思います。 彼の仕事が忙しいこと、今も過去の恋愛を引きずっているというのを考えると、 あせるよりもまずここは友達としてでもつながっていたいと思ったので、辛抱強く頑張ろうと思っていました。 すると先日、「ご飯でもどう?」と珍しく彼から誘いがきたんです。それはもう嬉しくて嬉しくて。 ご飯食べて、そのあとドライブへ連れて行ってくれました。 他愛も無い話をいっぱいして本当に楽しかったんですが…途中彼にこんなことを言われました。 『お前もそろそろいい歳なんだし早くいい男見つけないとな!頑張れよ!』 『やっぱり公務員とかつかまえるのが一番いいよ!(←彼は公務員ではない)』 『俺みたいな男って、一緒にいて疲れると思うよ!』 全部笑いまじりで言うんです。 私はあなたがいいのに…こんなに好きなのに…と、切なくなりましたけど、 せっかく彼と2人でいれる貴重な時間をもっと楽しまなくちゃ!と思ったんで、あたりさわりなく笑顔で交わしたんですけどね。 私の気持ちを知っててこういうことを言うのは、「お前は俺にとっては友達なんだぞ!勘違いすんなよ!」って気付かせる為なんでしょうか?? もし、異性として意識してる人になら、こんなこと言いませんよね?? まぁ、最初から脈があるとは思っていないし、女として意識されていなくても諦めずに最後まで頑張ってみようとは思っているのですが。。。 ぐだぐだとすみません。

  • 男性の方に質問です!(出来れば振った経験のある方)

    私♀から告白したものの、「恋愛対象として見ていない」と5ヶ月前に振られました。 知り合って今日まで約2年になります。この間、お互いにフリーです。年齢は共に30歳です。 告白で玉砕する迄、2人で何度も遊んだり、旅行したり、一人暮らしの彼のアパートへ遊びに行ったりしました。 2人きりになる機会が多かったのですが、キスや体の関係等性的な事は一切無く、手も繋いだ事がありません。 振られて1週間後位に彼から連絡が来ました。 それはまるで何事も無かったのような再開でした。 自分でも驚いているのが、振られる前以上に連絡や誘ってくる頻度が多くなっている事です。 勘違いはしたくないなと思い、「恋愛対象外=彼女にはなれない」現実をきちんと受け止めようともがいているのですが、彼の言動で「もしかしたら・・」と期待している自分も正直居ます。 彼から最近「振ったかもしれないけどいつも大切な人だと思っている。ありがとう。信頼出来る人はそうはいない。」と言われて、心臓が止まりそうになりました。私は「ありがとう」と言うだけで精一杯でした。 次に進まなくてはいずれ繰り返してしまうだろう(2度目の告白をする)と思う気持と、何かのきっかけで恋愛対象としてみてもらえるかもという淡い期待が複雑にからみあっています。 振られてからは仕事や趣味、友人との付き合いなどを通して反省を活かして前向きに進もうと、毎日小さく積み重ねてきました。 が、彼への気持もまた積み重ねている状態です。 彼の気持ちをどう思われますか? キープ・ただの友人として接しているetc、率直な意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。