• ベストアンサー

共産党の毛沢東が虐殺したのは何人くらい?

中国共産党の毛沢東が、保身するために虐殺した国民は何人くらいなのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.4

3000万人~5000万人って言われてますけどね。 なんせ「あの国」ですから、正確な事なんて分かりません。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

保身ではありませんが、文化大革命の際には5000万人死なせたという説があります。 戸籍や統計がない国なので、あくまで話です。 十分あり得る話です。

• lv4u
回答No.2

約3000万人っていうのを目にします。

• rikukoro2
回答No.1

文化大革命の事かな?  推定では最大1億人