• ベストアンサー

コナンて麻酔銃で誰かが推理を語る以外の結末あった?

「名探偵コナン」をよく知らないのですが、コナンが麻酔銃で推理を別の人が語ったようによくしていますが、 それ以外の事件の明かし方をしたことはあるのですか?

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コナンを始め少年探偵団として事件を解決することもあれば、事情を知る阿笠博士が口パクで推理を披露したり、西の高校生探偵服部平次が代わりに推理を披露して解決したりすることもあります。 また敵である怪盗キッドに助けられたこともあります。

質問者

お礼

面白そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

先に回答されている通りです。 コナン自身が解決した事件も有るし…服部平次が解決した事件も有るし… 手っ取り早いのは?劇場版を見て下さい。

質問者

お礼

ありがとうござます。 麻酔銃の代理語りが多く、別の解決を見てみたいと思い質問しました。 (でも、そんなにしっかり見ていませんが)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 コナンが 「あれれ~、おかしいぞ~」と言って 毛利小五郎にヒントを与えて、 小五郎本人に事件を解決したケースもあります。 柔道部の同期生と温泉に行ったエピソードの時などあります。

質問者

お礼

見てみたいですね。 ありがとうございます。