近所の整体師の誹謗中傷に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 近所の整体屋の嫁による誹謗中傷に悩んでいます。私の骨の歪みを利用して私を貶し、私の親も被害にあっています。
  • 私が仕事に行っていない間に、隣の奥さんによる誹謗中傷が行われています。整体師の資格を持つ彼女は、私の骨の歪みを口実に私を攻撃しています。
  • 私の家の近所には整体屋の看板を掲げた家がありますが、そこの嫁が私を誹謗中傷しているようです。彼女は私の骨の歪みを利用して私を貶しており、私の親も巻き込まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誹謗中傷

近所に整体屋の看板を掲げた家があります。 そこの嫁が誹謗中傷してくるのです。 私は×1で実家で子供と両親と4人で暮らしているのですが、私が仕事に行っていてない間に、隣の奥さんに、うちの親に聞こえよがしに誹謗中傷しているようです。 しかも整体師である事を利用し、私のことを足の骨が歪んでいるだのずれてるだの言っているようなのです。 それって医師が患者の情報を漏えいしているのと同じ事ではないのでしょうか? 整体師の資格剥奪はできないのでしょうか? 訴える事はできますか? 家の中からストーカーのように私の事を観察し、派手な鞄だとか、首の詰まった暑苦しい服着てとか、アホみたいに横縞の服ばっかり着てとか、アホみたいに茶色の服ばっかり着てとか、仕事の帰りが遅いと水商売してるんじゃないかとか(会社で事務をしています)、近所の人がじろじろ見るようにレギンスをはいてたら、あれを着てると骨が歪んでるのがよくわくるとか言っているようなのです。 うちの方がそこより古くから住んでいるのに、うちがあまり近所づきあいをしていないせいで、近所の人たちも整体屋の嫁の味方です。 隣の奥さんなんか昔はしゃべったりしてたし、家の中でしゃべってる声を聞いてるはずなのに、しゃべってる声を聞いた事ありますか?友達もいてないんちゃいますか?等と言われ、それを鵜呑みにしているようです。 おまけにいつも私のことをストーカーのように観察しているキッチンの簾のかかった窓を、腹がたつのでじろじろ見ていると、じろじろ家を見てきて気持ちが悪い等ともいっているようなのです。 うちの親はもめ事を避けたいので、文句も言わず家の中でただじっと耐え聞いているようです。 私にもあまりはっきり言わないので、私も文句も言えず歯がゆい思いをしています。 親共々眠れない日々が続いています。 訴訟を起こせるなら慰謝料をとりたいし、そうなると近所の人達の私を見る目も変わるでしょう。 整体師の資格も剥奪してやりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

整体は民間資格なので無資格でも、今日から私は整体士よ、と言えば仕事を始められるので、資格剥奪はありません。 整体によく似た柔道整復士なら国家資格ですが、誹謗中傷ぐらいでは剥奪できません

mitanmitan
質問者

お礼

整体師っていいかげんなんですね。 遠目に見て足の骨が歪んでるとかわかるものなのでしょうか? 患者も全く無く、旦那は工場へ働きにいっているようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yayk2412
回答No.4

お初です。 整体師の資格の有無・剥奪。患者さんの個人情報漏えい。 ストーカー行為として、訴える… 難しい事は、よく解りませんが、人が人を誹謗中傷する理由の大半は。相手が羨ましいからだとワタシは思ってます。 茶色の服ばかり着て… 数ある色には、それぞれメッセージ?意味があります。 着てる服の色で、その人の印象が変わりますし、決まります。 茶色…堅実・安定・落ち着き。 ボーダーの服は、優しい印象を与えます。 派手な鞄持って… つまり。あなたを誹謗中傷シている彼女は、自分の心?精神的な部分で何かに焦っていて、不安定、自分勝手な性格だから。 いつも、自分は冷たいと周囲に言われてる。思われてる。から。 鞄については…自分もあんな鞄が欲しい。と思ってるって事でしょうね。 「嫁」という自分の立場は、ガマンが多い。 彼女からみたら、あなたはママやけど、「娘」だから。自由? みたいな感覚? また…人に嫉妬する人は、欲しいモノを手に入れる努力をシない人やと思います。 あなたは、お勤めしてるから。「娘」だから、自分の欲しいモノが買える。 私は、「嫁」だから、お勤めシても自由になるお金がない。買えない。 そんな心境でしょうね。 ほったらかしにシたら、ええんです。 あなたが、気にするから。 エスカレートするんです。 「嫁」の話を鵜呑みにする様な方とは、付き合わなければイイんです。 アタマ下げるくらい? 私の独断と偏見ばかりで、不愉快な気持ちにさせてシまい…大変申し訳ありません。 また。長々と偉そうに、失礼致しました。

mitanmitan
質問者

お礼

すごく気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

>>遠目に見て足の骨が歪んでるとかわかるものなのでしょうか? 分かります。 歩く姿を見れば見当がつきます。 あなたも、他人の歩く姿を見て・・この人は変と思う事あるでしょう。 それはさておき、あなたは被害妄想の気がありそう。 誰が何かを言ったとか・・それであなたの生活に影響でもあるのでしょうか? あるとすれば、それはあなたの被害妄想でしょう。 他人の口に戸は立てられません。 例え、他人が何を言った所で、聞き流せば良い事です。 その方が、心の幸せ。 今のあなたは、自分で自分の心の中に嵐を起こしているのです。 その様な人生・・・勿体ないと思いませんか。

mitanmitan
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

• 00000136
回答No.2

その人と話し合いをして悪口を言ってる証拠を見つけて訴えを出してみてはいかがですか。 その人の悪口の証拠がいります。会話を録音されてみてはいかがですか。 後は不眠症なら診断書とか。 もしかしたら警察が動くのではないですか。 とにかく言った言わないは水掛け論。 第三者がわかるような証拠がいるのではないでしょうか

mitanmitan
質問者

お礼

証拠をつかむのはなかなか難しそうです。 隣の奥さんは全て聞いていますが、証言はしてくれないでしょう。 うちの親も録音等してくれそうにないです。 整体屋の奥さんとはもう長いことしゃべっていません。 回答ありがとうございました。