別れた彼氏への未練と新たな恋への不安

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が3年付き合った彼氏と別れた理由として、マンネリやキスやハグへの気持ちの減退がありました。別れてから1ヵ月経っても喪失感があり、他の男性に興味を持てずに悩んでいます。
  • 彼氏には申し訳ないと思っており、新しい人を好きになれるのか不安に感じています。過去に3人の彼氏がいましたが、3年以上続いたのは初めてで、再び相性のいい人と出会えるのか心配です。
  • 前向きになりたいとは思っているものの、前向きになれずに苦しいです。彼氏よりも自分が苦しんでいるのに罪悪感も感じています。同じような経験をした方からのアドバイスやエピソードを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年単位で付き合った彼氏と別れました【大学生です】

はじめまして。 私は来年の春から社会人になります大学4年生です。 早速ですが、今私は恋愛について悩んでおります… 先月初めに3年お付き合いしていた彼氏(私の1つ上)と別れました。彼のことは嫌いになった訳ではないです。マンネリがひどく、また、彼とキスやハグ、それ以上の事をしたいと思えなくなったからです。何度も前のような気持ちに戻ろうとしたんですが、努力でもどれるわけではないですよね。結婚も考えていてくれたのに本当に彼には申し訳ないことをしたと思っています。 別れてから1ヶ月、しかも私から切り出したにもかかわらず、私は何か喪失感のようなものにとりつかれています。引きずりすぎかと思われるかもしれませんが、ペアリングや一緒に撮った写真は未だ処分できません。突然思いだして泣きたくなります。本当自分がバカみたいです。 別れた後、何人か男性からデートに誘われることもありますが、正直楽しいと思えません。彼氏のこと自分からフッたのに何やってんだろうってかんじです。 これから先、また誰か別の人のこと好きになれるのか…一生一人じゃないか…そんな気持ちにもとりつかれます。今まで3人男性とお付き合いしたことがありますが、3年も続いたのは初めてで、もうこんなに相性のいい人に出会えるのかどうか不安になります。 前向きになりたいのですが、どうにも前向きになれません。他の男性のこと好きになろうと思っても好きになれません。フッた側なのに苦しいです。彼はもっと苦しんでるのに…。 このような経験をされた方いましたら、どのようにして乗り越えていきましたか。参考でもいいのでお話を伺いたいです。

noname#181683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.1

好きな人を無理に探すとかしないで普通に過ごしてみては。 後、誘われたら好きじゃないくても遊びに連れてってもらうとか。 自然に過ごしてたら好きな人はできますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに引きずってしまうなんて情けないですが、また視自然の流れで誰かのことを好きになれるといいなと思います。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 先月初めに3年お付き合いしていた彼氏(私の1つ上)と別れました。彼のことは嫌いになった訳ではないです。マンネリがひどく、また、彼とキスやハグ、それ以上の事をしたいと思えなくなったからです。   結局セックスしていたと言う事でしょうか?