別れた彼氏への未練と新たな恋への不安

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が3年付き合った彼氏と別れた理由として、マンネリやキスやハグへの気持ちの減退がありました。別れてから1ヵ月経っても喪失感があり、他の男性に興味を持てずに悩んでいます。
  • 彼氏には申し訳ないと思っており、新しい人を好きになれるのか不安に感じています。過去に3人の彼氏がいましたが、3年以上続いたのは初めてで、再び相性のいい人と出会えるのか心配です。
  • 前向きになりたいとは思っているものの、前向きになれずに苦しいです。彼氏よりも自分が苦しんでいるのに罪悪感も感じています。同じような経験をした方からのアドバイスやエピソードを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年単位で付き合った彼氏と別れました【大学生です】

はじめまして。 私は来年の春から社会人になります大学4年生です。 早速ですが、今私は恋愛について悩んでおります… 先月初めに3年お付き合いしていた彼氏(私の1つ上)と別れました。彼のことは嫌いになった訳ではないです。マンネリがひどく、また、彼とキスやハグ、それ以上の事をしたいと思えなくなったからです。何度も前のような気持ちに戻ろうとしたんですが、努力でもどれるわけではないですよね。結婚も考えていてくれたのに本当に彼には申し訳ないことをしたと思っています。 別れてから1ヶ月、しかも私から切り出したにもかかわらず、私は何か喪失感のようなものにとりつかれています。引きずりすぎかと思われるかもしれませんが、ペアリングや一緒に撮った写真は未だ処分できません。突然思いだして泣きたくなります。本当自分がバカみたいです。 別れた後、何人か男性からデートに誘われることもありますが、正直楽しいと思えません。彼氏のこと自分からフッたのに何やってんだろうってかんじです。 これから先、また誰か別の人のこと好きになれるのか…一生一人じゃないか…そんな気持ちにもとりつかれます。今まで3人男性とお付き合いしたことがありますが、3年も続いたのは初めてで、もうこんなに相性のいい人に出会えるのかどうか不安になります。 前向きになりたいのですが、どうにも前向きになれません。他の男性のこと好きになろうと思っても好きになれません。フッた側なのに苦しいです。彼はもっと苦しんでるのに…。 このような経験をされた方いましたら、どのようにして乗り越えていきましたか。参考でもいいのでお話を伺いたいです。

noname#181683
noname#181683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

好きな人を無理に探すとかしないで普通に過ごしてみては。 後、誘われたら好きじゃないくても遊びに連れてってもらうとか。 自然に過ごしてたら好きな人はできますよ。

noname#181683
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに引きずってしまうなんて情けないですが、また視自然の流れで誰かのことを好きになれるといいなと思います。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    > 先月初めに3年お付き合いしていた彼氏(私の1つ上)と別れました。彼のことは嫌いになった訳ではないです。マンネリがひどく、また、彼とキスやハグ、それ以上の事をしたいと思えなくなったからです。   結局セックスしていたと言う事でしょうか? 

関連するQ&A

  • 2年半付き合った彼氏に連絡をしたら…

    先日、高校から2年半付き合っていた彼氏と別れました。振ったのは私で、理由は2年半付き合ってマンネリ化したからです。お互いまだ19歳で結婚するわけではないのにマンネリ化した以上付き合い続ける必要がないと思ったからです。もっといろんな人と出会い人生の選択肢を広げた方がいいと思ったからです。 彼に話した時、"もう一度考え直して欲しい"と言われました。ですが、ここで付き合っていてもまたマンネリ化する時は来ると思ったので やっぱり別れたいと告げました。 別れて約一週間と少し経ちました。私は彼氏の物を返すために連絡を取りました。 別れた時、気持ちをちゃんと伝える事が出来なかった事もあり"元気?ちゃんと話せなかったから今更だけど気持ちが落ち着いたと思って連絡してみた。"と送りました。 そしたら、"なんで今更?彼氏できたの?"と言われました。 "居ないよ、別れて何か変わった?"と聞いたら "特に困ることないからよかったんじゃない?"と返ってきました。 最後もじゃ、またね!と一方的に切られました。 最終的に私が質問した事にあまり触れず 短い文で素っ気なく返ってきました。 私は未練もないし復縁する気はないけど、 普通に話せたらなと思い連絡しました。 少し無神経なことしたかなとも思ったんですけど、別れる前に俺は好きだよと言われたのに 一週間でそんな冷めるものなんですかね… 彼のこと自分のものだと思ってるのかもしれません。謎の独占欲はあると思います。でも、 そんなに冷たく言わなくてもって思ってしまいました。 男性の方って別れたらそんなものなんですかね…? ちなみに、私たち復縁経験ありで毎回強がってる感じはあるんですけど今回はいつもより冷たいです…もう、仲良く話すこと出来ないと思うと少し寂しいです…

  • 淡白な彼氏について

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 付き合って一年になる彼氏のことで悩んでいます。彼氏は33歳で私は28歳です。彼氏はそのままの私を好きと言ってくれ、彼も私といるとすごく楽だそうです。趣味や好きなものの共通点も多く、出会ってすぐに付き合い始めました。 話もよく聞いてくれる優しい彼氏なんですが…愛情表現?があまりないことに悩んでいます。ほぼ毎週のようにデート→お泊まりしていますが、付き合い当初から何もないことが多く、ハグやキスも相手からはほとんどありません。。もちろんそれだけが大事なわけではないですが、寂しいし刺激がないと感じてしまいます。。何回かそのことについて話したことがあり、ゴメンと言ってくれたこともありましたが、ほとんど何も変わらずたま~に寝てる時にハグしてくれることがあるかないかです。こっちからハグやキスをしても笑いだしたりとはぐらかされ、身体の関係を求めても、どっちが女か分からないくらいな反応です…。魅力がないのか尋ねてもそんなことはないと言うし、そういう行為自体にあまり興味がないようで「俺はあんまりガツガツしてない」と前に言っていました。そんなことより、耳掃除が大好きでそれだけで満足と言います。。また、ハグもどうやったらいいか分からないと言っていたことがあり、「こう?」とよく聞いてくる始末で…ムードもなく、一緒にいてもいい雰囲気になることがまずないんです(>_<) 感情もあまり表情に出るほうではなく、嬉しいと言ってもほんとにそうなのかな?と不安になることもありますが、メールではほんとに喜んでくれてるんだなというのがすごく伝わるものを送ってきます( ;∀;)でも、「これ面白いよ」と何か勧めても「ふーん」とどこか冷めたような感じだったり… そんな男性の方や、そんな彼氏のいる彼女さんておられますか?最近そんなとこばかりが目について、しんどかったり自分の気持ちが分からなくなったりと悩んでいます。私としては、もうちょっと愛情表現や感情表現をしてほしいのですが…今まで付き合った人にいないタイプの男性で、こんな大人しい感じの方がいることにも驚いてしまっています。 長文失礼しました。どんなことでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 大学1年の18歳です。

    大学1年の18歳です。 長文になりますがよろしくです。 同じ部活内に、私にしては珍しい位の結構地味なタイプの好きな人ができました。 最初は顔の良さから気にかけていったので、好きかもと友達に打ち明けた時かなり驚かれ 「性格が釣り合わない」と言われました。 それは私が結構明るい性格だからです。もっと明るくていい人がいるはずだと、強くいっていました。 だけど彼のかっこよさは諦めきれないもので… そんなこんなで先日その彼に告白されました。 その時からなんですよ 私はなぜか告白されると すぐに冷めてしまいます… 今までもそうでした。 告白されるとあれ?ってなって 好きって気持ちが 一気に消えます。 それなのに、やっぱりかっこいいからとイエスと返事してしまいました。 それからの自分がすごく鬱です 好きじゃないのに付き合ってるって、ひどいことですよね? 今までもそんな感じで長持ちするわけがなく、いつも彼氏を悲しませて来ました。 また悲しませることになると思うと、本当に自分が恐ろしくなります。 友達に相談したところ 恋に恋しているんだと 言われました。 恋してる時の気持ちが 好きなんだ、と。 母に相談したところ 若いんだからこれから長く付き合って直していけばいいんじゃない? と言われました。 どうせ結婚しないでしょ? と母はいいますが、もしかしたら結婚する相手になるかもしれないじゃないですか。 私はそういうのも前提で付き合いたいと思ってます。 18歳でそういうこと考えるって、おかしいんですかね? それと実は大学入学してから初めて好きになった人がいました。 結構惚れっぽい性格なので、何人かかっこいい!!って思ったりする人がいたのですが、やっぱりその初めて好きになった人が一番でした。 彼とはいいかんじだったんですが、いつのまにか気づいたら彼に彼女ができてしまっていて… ただその彼だけは、好きの気持ちが一向に消えません。 告白されてないからかもしれませんが、彼だったら冷める、なんて気持ちが起こらないような気がします。 私はこの人を引きずっているのでしょうか? 文章ほんとにごちゃごちゃですが、自分の気持ちがなんなのか全く分からないです(T_T)(T_T) いろんな意見をください お願いします…

  • 6年付き合っている彼氏がいます。

    付き合って6年の彼氏がいます。しかし彼からは結婚の話はしてくれません。私から話すと「結婚する気はある」と言うだけで具体的にしっかりとは言ってくれません!今わたしたちはセックスレスでキスも手をつなぐこともありません。 普通に休みの会ってデートしていますが、マンネリです。そんな中、気になる人ができその人から告白されました。ただ気になる人への気持ちは無い物ねだりの新鮮さからきているのかホントに好きなのかわかりません。新しい人とやっていこうと決断する時もあるのですが、いざ彼を目の前にすると言えません。彼がいるから今安定していられ他の人に目が向けられるのかなとも思います。ただ彼は将来について曖昧でそんなところに嫌気を感じたり不安に思います。 どう決断してよいのかわかりません。アドバイスください。

  • 長く付き合った彼氏だけど、このままでいいのか・・・。

    私が早くに働き出して彼氏があまりにもしっかりしてなく思えてしまい気持ちが離れていきました。その時点で3年ほど付き合っていて、気になる人は居ましたが彼氏が居るからと思い踏み切れず、寂しさからか別れられませんでした。この気持ちになってからは、もちろん恋人同士がする行為もしてませんし手すら繋いでません体が受け付けなくなってしまいました。そのまま付き合うのはお互いの為に良くないと思い、彼氏に別れよう。と言ったことがあるけど、今のままでいいから働き出したら変わるから別れないで欲しいと言われ、正直自分でもホッとした部分もあります。家族より大切な人と思うし、他の人と付き合われるのは辛いです。だからこそ私がここを直して欲しいとか言っても、本人は楽天主義というか聞いてはくれるけど直らず今に至ります。一緒にいるとすごくイライラしてあたってしまいます。それでまたケンカし彼氏が待ってて欲しいといったのにも関わらず、そんな冷たくされると好きかわからない時がある。と言われてしまいました。今期、彼氏は大学を卒業して就職しました。でも自分で、何を変えれば良いのかわからないから私の為に別れるべきなのかと言います。今まで一番、お互いが正直になれる存在だと思ってるので縁を全く切ってしまうのは本当に辛いです。多分私は、彼氏が今よりしっかりしてくれて自分だけを見て欲しいんだと思います。私の考えでは合わない所があっても一緒に居たいのは、相性がいいのだと思ってます。でも、彼氏は合わない所があるから相性が悪いのかもと思うらしく、というのも私が初めて付き合う人なので経験が無くてわからないと言います。他の人と付き合いたいわけではないけど、そうするべきなのか悩んで泣いてました。大事な時期に余計な心配はかけたくないんですが家も遠くなるので不安でどうしていいのかわかりません。アドバイスお願いします。6年目になります

  • 彼氏に余裕が出来たら優しくなってくれる?

    忙しいという理由で (彼氏はシングルタスクなので同時進行できないのはわかります) 以前喧嘩した時に 「余裕がなくて今は好きかどうか分からない。別れよう」 と言われ、数日間音信不通にしていた所 「別れてからすごく大切さに気づいたし、大切にすればよかったと後悔したし、喪失感があって忙しさが落ち着いた時にすごく辛かった ワガママで最低な彼氏だと思っているけれど、 自分は私が良ければ距離を置くことにしたい。 忙しさが落ち着いたら、また話し合いたい」 と言われ、素直に従って距離を置いていました でも忙しいと言っているのに、休みの日は普通に遊んでいるし、 男友達が無理やり誘う遊びには乗るのに、 私には話しかけもしてくれない、LINEのみです(流石に遊びに誘ってはいません) また、今は自分の生活にしか興味ないようで、男友達も全て彼氏自ら話しかけには行かない人です 別れようと言われた時は喧嘩していて、 「実は○○の時からだんだん好きな気持ちは薄れて、 面倒くさいと思い始めていた」と言ってきたんです (あとから衝動で酷いことを言ってしまったと謝られましたが) そこから何となく『この人は多分忙しくなくても私への思いは薄れているんだろうな』と考え始めました 都合よく扱われているようにも感じられました 彼氏の忙しさが落ち着いたら、別れを告げようと思います でも、確かに、彼氏の言う好きかどうか分からなくなっていた時期でも すごく楽しかったし、優しくて面白い彼氏でいてくれたし、 何事も正直な彼氏が自分の気持ちに嘘をついて好きじゃないのにハグとかキスとかできるはずがないな…と期待してしまうんです また、彼氏をよく知る友達は、「彼はすごく不器用なんだよ。 忙しいなりに私に気を遣ってくれているのは分かる。 今ほんとに忙しい時期だから、頑張って耐えてあげて」と言われました 実は衝動で私と別れたかったから言いすぎてしまったのではないかとか、 元の優しい彼氏ともう一度やり直せるのではないかと思ってしまいます 男性でも、1度冷めた気持ちは元に戻るのでしょうか? また、忙しくて好きかどうか分からないなんてことあるんでしょうか?

  • 彼氏がいるのに迷ってしまっています。

    私には一年半付き合っている彼氏がいます。今の彼氏は少し頼りないけれどものすごく私のことを愛してくれているしものすごくやさしくしてくれています。本当に私にはもったいないほどの男性です。 でも、おととい会社の飲み会のときに同僚の男性に告白され、今の彼氏への愛情に自信がなくなりました。 今までは彼氏がいるから周りの人には興味なんてわかなかったんですが告白されてみて”なんだかこの人と付き合ってみるのも良いかも”なんて思ってしまいました。 今の彼氏は本当に私のことを大切にしてくれているので、こんな浮ついた気持ちで付き合ってはいけないと思い、考える時間がほしいからと悩んでいることを告げて、いったん別れるということになりました(しました)。ただ、今の彼氏は”俺の気持ちは変わらないから”といってくれました。 そもそも、告白してくれた人とはまだ知り合って一ヶ月しかたってないのであまりよく知りません。それでも迷うってことはやっぱり情で付き合ってるのかなぁとも思いましたがもうよくわかりません。 あまり恋愛経験がないのでこんなときどうして良いのかわかりません。 でも、自分はまだ二十歳になったばかりだし、いろんな人と付き合ってみるのも有りかな~とかも考えています。 とりあえず、皆さんの意見をお願いします。。

  • 早く帰りたいという彼氏

    早く帰りたいという彼氏 最近よく、デートで彼が明日は仕事だから早めに帰ると先に言ってきます。私と彼は同じ職業で、彼は仕事が 9時、10時に仕事が終わるとかザラにあるのでよくわかるのですが、「台風がくるので早めに帰りたい」言われた時についに私は 「そんなに早く帰りたいの? そんなに言うなんて、私といっしょに いたくないんだ、じゃあいまかえる?」 と呟いたら彼氏が何故か逆ギレして、 「かえる。」 と言って駅のホームにいたので家方面に向かおうとしました。私は 「いや、私は一緒にいたいんだけど」 と言いました。何度も言ったら謝って来ました。(そのままデートしました) もう一つこういうことがあり、その日が日曜で帰り際 「もう少しいっしょに居たい」 (明日が仕事なのは分かっています) と言ったら五分だけと言われたのでそんなに変わらないな…と思いじゃあ帰ろうかと言ったらうん、と言われました。 そのあと、私から 「帰らないでほしいよ。」でも帰りますが) と言って愛しくてハグをしたら、 下半身に手を伸ばされました。 私はただ愛情表現のつもりでした。 その後駅のホームでまた私から ハグしたら、上半身を触って来たので私は、 「そういう(エッチな)つもりじゃないよ」 と言いました。 そのあと、寂しいですが 「今日は楽しかった、満足したよ。」 と私が言うと 「俺もほんとはもっと触り合いたかったよ」 と照れながら言いました。 私はビックリしてときめきました。 私が満足したと言うと 逆に珍しくデレる彼氏です。可愛いです。 疑問のですが逆ギレしたのはなぜですか? あと、ハグすると変なところを 触ってくるのは、好きとは別なのじゃないかと 不安にもなります。 (嫌じゃないですけれど) 自分のこととなるとあまり 分かりません。 月に2度程会います。控えめにしている つもりですが、増やすべきか減らすべきか 自分が依存したくないのと、マンネリが いやでこんな感じです。 彼の気持ちはわかりませんが…。 教えてください。

  • こんにちは。相談させてください。私は大学3年生でおなじサークル内に彼氏

    こんにちは。相談させてください。私は大学3年生でおなじサークル内に彼氏ができました。些細なことで7か月ほどでわかれてしまいました。半年ほど前のことで、今でも私は彼のことを忘れることができませんでした。そしてつい先日、だめもとで気持ちも伝えました。とても後悔しているということ、好きであるということを伝えました。そして彼はわかってくれました。そして、いまいいかんじの人がいて、なんとも言えないと申し訳なさそうにいってくれました。 しばらくして返事がきました。彼から返ってきたことは、もともとふったのがいけなかった。あのときもっとこうすればよかったんだよ。といったような、過去のことを伝えられました。 そして、いいかんじだった子というのは実は同じサークルの女の子ということを伝えられ、どう思われてもいいといわれました。 私は真剣に伝えたことに対して、その言い方は明らかにおかしいと感じてしまいました。 彼の態度は気持ちを伝えた時と、伝えた後で全く違う態度でした。 もう私はサークルに行く勇気もないですし、そんな彼と彼女の顔もみたくありません。 このような状況におちいった場合、みなさんはどうしますか?? そしてどのように立ち直りますか???