• 締切済み

Media Playerが2つ

Cドライブをのぞいてみたら、Program Files と Program Files(x86)の両方に「Window Media Player」が存在します。実際に稼働しているのは(x86)にある方のようです。 Program Filesにある方は消すことはできないのでしょうか? 当方のPCは Windows 7 Home Premium SP1 64bit機です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.1

それは64bit版のWMPです。わたしはWMPならこちらの方(64bit)を常用してます。

The-Maverick
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Cドライブの容量が少なくなってきたので、不要な方を削除したいのですが。 さほど大きく容量回復するとは思えませんが、要らないものは消したいので。

関連するQ&A

  • Media Player 11 x64 について

    質問させてください。 Windows XP Professional x64 Edition にて、稼動している、パソコンに、x64版の、Windows Media Player 11 を、64ビットバージョンとして、正しく、インストールしたいのですが、その前に、x86版である、Windows Media Player 10 を、インストールしてしまったせいか、32ビットバージョンとして、インストール(Program Files (x86) に、インストール)されてしまいます。 もちろん、特殊なやり方で、Windows Media Player 10 の、アンインストールと、Program Files (x86) 配下の、Windows Media Player のホルダー内の、全ファイルの削除は、対応しておりました。 レジストリの、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\MediaPlayer の SkinsDir の所の値が、D:\Program Files (x86)\Windows Media Player\Skins と、なっているから、32ビットバージョンとしてしか、インストールできないのでしょうか? こちらのレジストリの値を、D:\Program Files\Windows Media Player\Skins に、書き換える事は、可能でしょうか? ちなみに、対象のパソコンは、Windows XP Professinal と Windows XP Professinal x64 Edition の、意味のない、ディアルブートを、構成しており、x64 Edition は、Dドライブに、なっております。 Dドライブの、バックアップイメージファイルは、取得済で、復元ポイントの書き込みも、行っておこうと、思っているので、多少の、無茶は、出来るかもしれないのですが、出来れば、正当な、やり方で、対応したいと、思っております。 Windows Media Player 11 x86 は、Cドライブの XP Professinal の方に、インストールしようと思っておりますので、x64 Edition の方は、64ビット対応の、ソフトウェアの、インストールに、こだわっております。 何卒、Windows Media Player 11 x64 を、64ビット版として、認識して、D:\Program Files\Windows Media Player に、インストールされる方法を、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アクティブXとメディアプレーヤーの関係

    window7の64ビット環境にてIE9を使っております。 ゴムプレーヤーをメインで使用しているため、メディアプレーヤーは、プログラムのアンインストール画面にて、インストールしないに設定しました。 GyaOを観ようとしたら、アクティブXが不明か無効の画面が出てセキュリティータブですべて設定してもだめでした。IE9は、32ビット版を使用しております。何をしても駄目でwindowメディアプレーヤーをインストールしたら、観れるようになります。 メインパソコンのxpの方では、メディアプレーヤーをインストールしていなくても、観れるのですが、window7では、windowメディアプレーヤーを入れないと観れない使用なのでしょうか??できれば、メディアプレーヤーは、いれたくないのですが…… 回答宜しく御願いします!

  • media player11

    VAIO PCV-W101 xp home sp3でmedia player11中古で購入状態が、調子が悪く(元々9シリーズが好みなので)取り合えずアンインストールしたのですが、10に戻せるかと思ってましたが、media playerが反応しなくなりました。プログラムの追加削除の画面にmedia playerがないので10をDL,インストールするとエラーになり現状11に戻すしかないのですが、10,又は9に戻す方法がないものかと模索中ですが、、、

  • window media player11

    OSはVISTA Home Premium 県庁などのホームページにある知事の記者会見などのライブ映像を見たいのですが、音声は正しく聞こえますが、動画が止まったままなのです。動画表示のアイコンをクリックすると、window media playerが立ち上がります。 どうすれば動画を見ることができますか? また、インストールされている他のソフト、Real Playerなどに切り替えて見ることはできるのですか?

  • ■VistaにWindows Media Player 11をインストールするには?

    ■当方「Vista Home Premium Service Pack1」のパソコンを使っているのですが、 このパソコンに「Windows Media Player 11」を“インストール”する方法って何か有りますか?

  • media player 11と 9について

    おはようございます。timaと申します。 どなたか、お分かりになる方、よろしくお願いお願い申し上げます。 windows media player ver.9のとき、 セキュリティ SR06-006, SR07-068の警告があって、外部からリモコン操作するというものだったので、仕方なく、XP SP3を導入しました。 その後、メールに来た動画リンクをクリックしたら、windows media player のバージョンアップが始まってインストールが始まりました。 見たら、ver.11になっていました。 その後認証を実行したら、動作していませんと言われ、まったく動かないので、ver.11を削除しました。 その後、ver.9を出したら、プログラムが正しくインストールされていません、再インストールする必要がありますといいます。 コントロールパネルにwindows media player9が見当たりません。 media player11を削除したときに次の6つが残っています。 これを削除しようかどうしようかと思いながら、残っています。 windows media format 11 runtime windows media player(kb952069)セキュリティ問題の修正プログラム fotfix for windows media format 11 sdk(kb929399) windows media player 11 (kb954154) セキュリティ問題の修正プログラム womdpws mediaplayer11(kb939683)ホットフィックス windows media player 11(kb959772)重要な更新 media player9が スタート>プログラム >プログラムの追加と削除へ入っていないので、 もうインストールするより仕方ないと思うのですが、 そのとき、注意することとか、手順をご教示いただければありがたいのですが、 よろしくお願い申し上げます。 media player 11は、sp2が適当だそうなので、SP3を削除して、ver11の法がいいかとも考えますが、巣セにSP3が入っているので、これを削除するのはまた、大変なきもしますしver11がうまくインストールされるとも限らないので、SP3を生かして、プレヤーは、Ver9で以降と思います。 ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • Program Filesについて

    win7 Home Premium 64bitを使用しています。 C:\を見ると、 ・Program Files ・Program Files(x86) とふたつの「Program Files」があります。 私のパソコンは64bitなので、Program Filesが本物でしょうか? そもそもこの二つの違いはなんですか? (x86)は32bitと言う意味ですよね? ご回答よろしくお願いします。

  • Media PlayerのDVDが開きません

    Window vista で Media Playerを使っていますが、 DVDがみられません。「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていません」とメッセージが出てきます。 CDは問題なく再生できるのですが。 初心者ですのでわかりやすいように教えていただけますか? アンインストールしようとするとプログラムにWMPはみつからず、インストールしようとすると「すでに最新のものがインストールされています」と出てきます。  OSはVista Homeです。 宜しくおねがいします。

  • Windows Media Player についておしえてください

    Windows Media Player について おききします。 Vista Home Premium を使用しており、Windows Media Player も使用しています。 なんだか調子が悪くて、再生ができないので、再インストールをしたいのですが、コントロールパネルの中のアンインストールの所を見てもWindows Media Playerがありません。 どうしたら良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows media player の不具合で非常に困っています

    OSはwindows Vista Home premiumを使っています。 ■問題 windows media playerを立ち上げると必ず固まるのです。 そうなるとCTRL+ALT+DELも出来ず、強制終了するしかなくなります。 ■やってみた方法 media playerをアンインストールして、再インストールしようと思い ↓を参考にしてみたのですが、そもそもプログラムの削除の欄に Windows Media Player 11が出てきません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx 元通りwindows media playerを使うためには 私はどうしたらいいんでしょうか。 real playerよりもwindows media のほうが好きなので なんとか使いたいです。 よろしくお願いします。