• 締切済み

window media player11

OSはVISTA Home Premium 県庁などのホームページにある知事の記者会見などのライブ映像を見たいのですが、音声は正しく聞こえますが、動画が止まったままなのです。動画表示のアイコンをクリックすると、window media playerが立ち上がります。 どうすれば動画を見ることができますか? また、インストールされている他のソフト、Real Playerなどに切り替えて見ることはできるのですか?

みんなの回答

noname#99913
回答No.2

No.1です。  WMPがおかしいわけではないようですね。WMPは削除できません。  動画が止まってしまう理由は、動画が高画質過ぎてパソコンの処理が追いつかないことが考えられます。Webページに高画質・低画質の選択肢がある場合は、低画質を選んでください。  RealPlayerでも、動画をダウンロードして再生することができます。詳しくはHelpを参照するか、ネット検索してください。下記のURLにもやり方が書いてあります。

参考URL:
http://google-mania.net/archives/343
smmt000
質問者

お礼

何回も丁寧なご回答ありがとうございます。 高画質・低画質の選択肢はなかったです。 ご指示いただいた方法を試してみます。

回答No.1

ほかのサイトの動画は見られるのですか。もしだめなら、WMPがおかしいということになります。  動画が止まったままというのは、静止画が表示されるということでしょうか。ひょっとして、もともと音声だけのファイルなのかも。

smmt000
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 ご回答の中にあった2点について申し上げます。 (1)yahoo 動画やYouTubeなどは見ることができます。 (2)静止画ではなく、動画がとびとびで写る感じです。  言葉では表現しにくいのですが、一連の動きが10秒ごとに  変わっていく感じです。 Window Media Player は削除できないのですか? プログラムの追加と削除には名前が出てこないのですが。 Real Playerは使えないのでしょうか。