うさぎの毛の抜け変わりについての問題

このQ&Aのポイント
  • うさぎの毛の抜け代わりについての質問です。毛が抜け代わる時期になってきており、毛をとるためにコロコロやセロハンテープを使っていますが、セロハンテープがうさぎの毛にくっついて取れません。どのように上手く取り除けば良いでしょうか?
  • うさぎの毛の抜け変わりについての問題です。毛が抜け代わる時期になっており、コロコロやセロハンテープを使って毛を取ろうとしましたが、セロハンテープがうさぎの毛にくっついてしまい、取り除くことができません。この問題を解決する方法を教えてください。
  • うさぎの毛の抜け変わりに関する質問です。毛が抜け代わる時期になっているうさぎにコロコロやセロハンテープを使って毛取りをしていますが、セロハンテープがうさぎの毛にくっついてしまい、取り除くことができません。うさぎの毛をきれいに取るための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

うさぎの毛の抜け変わり

こんにちは。 題名の通りうさぎの毛の 抜け代わりについてですが、 我が家のうさぎも そろそろ毛が抜け代わりになってきて ブラッシングしたりなどを しているのですが なかなか毛がとれなかったので 母がよくやっている、 コロコロの粘着力をほぼ無くして それをうさぎにコロコロする、 というセロハンテープバージョンをしました、 しかし粘着力がまだしっかり 付いていたようで うさぎにべったりとセロハンテープが ついてしまいとれなくなってしまったんです。 頭につけたセロハンテープを とろうとしても やはり毛を引っ張るのが痛いらしく セロハンテープを触るだけで すぐ逃げ出してしまいます。 ですが放っておくなんて 出来ないので どうにか頭に付いたセロハンテープを 上手くとる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

毛ごと鋏で切れば良いですよ。

misapoyo11
質問者

お礼

有難うございました。