• 締切済み

相談のってください。

この前人生で初めて告白をしてふられました。 でもまだ好きです。 ふられたら諦めるのが普通なんでしょうか? 私は恋愛経験が全くなくて、好きになったのもこれが初めてなので恋愛の常識とかよくわからないです。 それと、ふった理由は 「中学の間は誰とも付き合わないって決めてるから」 らしんですけど、それなら高校生になってまた告るのってアリだと思いますか? しつこいですか?(志望校同じです) 私のことを傷つけないために↑っていう理由でふってくれたのかなとも思います。 友達でいようって言われたんですけど2回も告ったら嫌われちゃうと思いますか? 今は気まずくて告白してから1回も喋れてないです。 なんとなく避けられてる気がするんですけどなんでだと思いますか? でも私の勘違いかもしれないですけどたまに目が合います。 これってどういうことだと思いますか? しつこくてウザイって思ってるのか少し気にしてくれてるのか・・・。 自分が告られた側の立場で、ふったのにこうやってしつこくチラチラ見られたり、2回目告白してきたら男子はウザイとか私の事嫌いになったりしますか?

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

ぼくなら、ウザイと思わないし、嫌いにもなりませんね。 告白されたら、単純にうれしいです。 急にその人のことを意識し始めますね。 好きなら、何回でも告白なさってください。 卒業後にすればいいのです。 避けられるのは、気まずいからです。 フッた側は申し訳ない気持ちがあるので、 どう接したらいいのか、わからないのです。 だから、あなたから笑顔であいさつしてみてください。 そうすれば、相手はホッとします。 ぼくも高校時代、フラれたんですが、接し方がわからなかったんです。 それで気まずい思いをさせてしまいました。 あなたのほうが声をかけやすい立場にいるのです。 一歩踏み出せば、普通に会話できるようになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

気持ちを一方的に押し付けられれば相手は迷惑でしょう。 相手の気持ちを尊重する気がゼロってことですからね。 いかに相手に負担を感じさせずに仲良くなるかがひとつの 重要な恋愛テクです。 しばらくは下心を感じさせずに普通に仲良く過ごすべきですね。 その間に女を磨いてきれいになるのです。 相手があなたのことを見直すように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

恋愛に常識なんてありませんよ。 まあ一般論として「こういう場合は・・・」なんて言われることはありますけれどね。 自分が「これが常識」と思っていることが、 ある人には通じるし、別の相手にとっては通用せず「非常識」を言われることもあるよ。 人それぞれ、相手次第なんですね。 相手も中学生の男の子、自分を好きで告白してくれた子、そして断ってしまった相手にどう接していいか分からないんですよ。 あなたも相手も、気持ちは複雑なんですね。 目が合うのは、あなたが見ているからだと思います。 「自分が見られている」というのはすぐに分かります。 彼が周りを見渡して、あなたの方を向いた時、あなたが彼を見ている。 目が合うのは当たり前です。 「中学生の間はだれも付き合わない」という返事なら、とりあえず今は「友達」として、「好きな人」として、彼をそっとして置いたら? 高校生になってもその人を好きなら、また改めて気持ちを伝えてみる。 その時だめならきっぱり諦める。 相手に嫌われることを怖がったら、恋愛は出来ませんよ。 今、受験生なのかな? まずは、受験を頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

諦めるのも一つの方法ですよ。 他の人を捜しても、まだ好きなら告白してもいいのでは。 告白されて嫌いにはなりませんがしつこいのは困ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘酸っぱい相談ですー(笑)

    最近同級生の仲良い男子に 告白されたのですが、笑 嫌いじゃないし 気が合うかなー と思ったのでOKしました! こんな理由でも良いですかね? 相手に悪くないですかね?

  • 片思い相談

    私は高校生の女子です。 1年近く前から好きな人がいます、その人は恋愛をしたことがなく私以外とは関わりもないようです。 1年近く毎日ラインをしていてなかなか行動できなかったのですが、夏休みに花火大会に誘いOKをもらい行きました。 とても話とかが盛り上がって楽しく、向こうからも楽しかった!誘ってくれてありがとうとラインも来ました。 そこで2回目もお互い多分乗り気で、映画を見に行き普通にとても楽しく帰ってきて、そしてついに1週間前くらいに、3回目の遊びを聞いてみると、いいよ👍と返事がきて遊びに行く日も決まりました。 遊ぶ約束ができた日くらいに知った事実なのですが、その男子は別に私のことをなんとも思っていなくて、誘いはまあ嫌いじゃないし好きになるかもしれないから!!という理由で断らないのだと知ってとても悲しくなりました、、 その男子は恋愛感情が理解できないらしく、好きの意味がわからないそうで、わたしと遊んどけばいつか好きの意味がわかるかも!と思い誘いに乗っているそうなんです、、思い返すと私が写真取ろう!などと誘うと何でもいいよ!と入ってくれたのですが。、あと三回目の遊びは向こうはあまり乗り気じゃなさそうな気もします、 それを知った今これからどうしたらいいのかわからなくなり、自分勝手なのですが遊びにも行きたくなくなってしまいました、、 こういう男子が相手の場合どうしたらいいのでしょうか?教えてください、 3回目なので告白するべきなのでしょうか?それとも遊ばないほうがいいですかね?

  • 相談です!付き合っている彼がいますが...

    相談です。何かアドバイスを下さると幸いです! 私は高校生で、中学生のときの元彼と、今、再び付き合っています。 中学生のとき、受験に集中したいから、ということで別れました。そして一年後に、彼から連絡がきて、私は別れた後もずっと彼のことが好きだったので、それからまた連絡を取り合うようになりました。 その半年後、彼のほうから告白されて、また付き合う事になりました。 今再び付き合って1ヶ月と3週間くらいになりますが、2週間前から、彼からまったく連絡がこないようになりました。 実は中学のとき、別れる直前の頃、私は彼にメールをしても無視されることが多くありました。だから私は、「私がメールをたくさんし過ぎたから、きっと重い彼女だと思われて、受験を言い訳(?)に別れを告げられたんだ」と、勝手な思い込みかもしれませんが、そう思っています。 だから今、自分からメールすることが怖くてできません。 普通、彼女のことが好きなら、毎日じゃなくても、いくらメールとかラインが嫌いでも、せめて週に1回くらいは連絡を取りたいと思うのが普通なんじゃないかと思います。 彼は男子校に通っているので、もしかしたら「彼女」という名前がほしいだけで、「あいつならモトカノだしすぐ落とせるだろう」とか考えて告白してきたんじゃないかと、こんなことまで考えてしまいます。 彼のことは信頼していますが、不安で仕方ありません。 私は恋愛経験があまり豊富でないので、もし彼はどう考えているのか、推測できる方(←すごく無茶なことを言ってるかもしれません・・・)がいたらなにか回答お願いします! そして私はどうすればいいのか、何かアドバイスいただけたら幸いです! あと、何か質問があれば補足するので言ってください! 長文失礼しました。

  • 恋愛相談。。

    こんにちはlovekaです。 今私は好きな人がいるんですが、もうすう卒業なんです。 彼には一度告白したのですが、答えは聞いてません。 私の学校は田舎なので恋愛には程遠いし、 彼も中心的存在なのですぐ男子が集まり、なかなか話せません。 このままで、中学の恋愛を待つのか、それとも・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 中学生の男子きてください(恋愛相談)

    中学生の男子きてください(恋愛相談) 中3です。わたしにはいま好きな人がいて、この前メールで告白したんですけど「もっと早く言ってほしかった」って言われて振られました・・・。その後のメールで諦めますって言いました。だけど諦められなくて。ほんとに好きで・・・。だから「諦められません」みたいなメールを送りたいんですが、中学生の男子のみなさんはなんて言われたら嬉しいですか?というか、付き合っても良いかな。って思いますか?教えてください。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 2回直接会って告白してフラれました 高2の男子です まず、去年に1回告白して 返事は「初めて告白されたから、どうしていいかわからない」とフラれて 昨日告白したら 返事は「友達としか見れない」とフラれました でも、2回目でフラれたあとも 彼女とはまだ友達関係を続けていけるのは幸いでした 2回ともフラれてしまいましたが まだ僕は彼女のことが諦めきれません これから付き合える方に進展することは出来ると思いますか? また、どんな努力をすれば彼女の気持ちが変わると思いますか? この2つについて質問します 回答よろしくお願いします

  • 中学生男子・恋愛相談です。

    中学生男子・恋愛相談です。 元カノにもう一度やり直してと言いたいです。 その子は僕と付き合ってトラウマになったと言います。意味が分かりません。でも僕がほかの女子と喋ってたら怒ります。どうゆうことですか? 僕は告白して良いのでしょうか・・。

  • 脈アリ/脈ナシの見分け方

    僕は中学生の男子です。 好きな子がいるので告白しようかなと思っています。 でも振られたら悲しいので脈アリなら告白しようと思います。 脈アリか確かめる方法を教えてください。 その子は携帯持っていません。

  • これは嫌われていないのでしょうか…?(長文です)

    はじめまして、こんばんは。 件名の通り、中学生女子です。 今回質問したいのは、今仲良くしている(と思う)男子について、です。 仲良くしている気がするのですが、最近上手く行き過ぎて(?)逆に不安です。 昔から人付き合いが苦手でいじめのようなものにあったり、周りから孤立したりしていたので嫌われることに関しては非常に敏感になっているようです。 最初は私がその男子に一方的に懐いていた?ので 「なんか飼い主とペットみたい」と笑われることもあったのですが、 (その男子も私も納得) 最近は「付き合っているのか」と聞かれることが増えてお互い 「また馬鹿なことを」と笑っています。 元々その男子も交友関係は広くなく、女子といるのも珍しいようです。 (女好き、の噂も流れているようですが) ここからは箇条書きで失礼させていただきます。 ・その男子はクラスでもあまり人といるのを見かけない (最近は私がずっといる所為もあるのでしょうが) ・以前私がその男子の言動で不安になり「自分のこと嫌い?」とたずねた時は「嫌いじゃないから」と答えてもらえました。 ・その男子は、引越しをすることが決まったらしく、何人かにしか自分から言ってない中で、私にも教えてくれました。 ・私の部活がない日に一緒に帰ることもあり、そのときは男子の家の前で少し話します。 ・上にあった引越しの話題のときに、「俺も素直だったら引っ越さなくてすんだのに」と言ったり、弱いところ?もみせてくれているようです。 ・「誰に嫌われたらつらいか」という話をしていたときに 「俺は○○(男子の友人)と、あとはお前に嫌われなければそれでいいよ」と言われました。 ・私が友人関係で落ち込んでいるときに「俺がいなくなったらどうなるのか心配だよ」と呆れたように笑っていたのが印象的です。 ・そして一月ほど前なのですが、一緒に遊んだときに、キス、もしました。  私がその男子をからかっていた(ヘタレ、など)のが原因?だと思います。 ・そして今日またキスをして、その後の会話。 「これで友達っていって誰が信じるだろうね」「誰も信じないだろ」 「というかもう飼い主とペットですらないよね!」 「答えるとしたらとりあえず、なによりも大切なペット、とか。」 以上何個か事柄を述べさせていただきましたが、 共通の友人は「普段の様子から見て嫌われてるわけがない」といってくれます。 その友人が男子に「○○(私)のこと好き?」と聞いたらしいのですが「さあ、どうでしょう?」と答えられたらしいです。 その男子の精神年齢は高め、だと思います。 自分から見たら好かれてる?気もするのですが、どうしてもどこかで信用しきれません。 実は嫌々仲良くしてくれていていつか本気で嫌われるのか、など不安になってしまいます。 (気になって中学生の恋愛相談の質問をいくつか読んだところ、「脈アリ」だと思っても「勘違い」だった場合もあり心配です) (この場合で「脈アリ」という言葉はそぐわない気もしますが) 蛇足ですがお互い恋愛感情はなく(多分)、お互いの恋愛事情をからかったりもしてます。 (恋愛相談のカテゴリなのは内容的にこちらの方が近いと思ったから) これで好かれている、というのは私の勘違いなのでしょうか、 それとも嫌われていない、のでしょうか。 同じような経験のある方、客観的に見てもらえる方、返答お待ちしています。 それでは、乱文長文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • 最近になって気になる男性との挨拶が減っている。自分に嫌われたり避けられたりした理由が分からない。
  • 彼が笑顔で挨拶してきたときは、自分のことを気に入っているのかと思っていたが、最近は挨拶する機会もなく通らなくなった。
  • 一方で、彼が退勤時に挨拶をしたり、話をしている間に自分に挨拶をしてくれるなど、状況が分からない。自分が気に障る行動をしていないはずなのに嫌われているのか不安。
回答を見る