• 締切済み

相談のってください。

この前人生で初めて告白をしてふられました。 でもまだ好きです。 ふられたら諦めるのが普通なんでしょうか? 私は恋愛経験が全くなくて、好きになったのもこれが初めてなので恋愛の常識とかよくわからないです。 それと、ふった理由は 「中学の間は誰とも付き合わないって決めてるから」 らしんですけど、それなら高校生になってまた告るのってアリだと思いますか? しつこいですか?(志望校同じです) 私のことを傷つけないために↑っていう理由でふってくれたのかなとも思います。 友達でいようって言われたんですけど2回も告ったら嫌われちゃうと思いますか? 今は気まずくて告白してから1回も喋れてないです。 なんとなく避けられてる気がするんですけどなんでだと思いますか? でも私の勘違いかもしれないですけどたまに目が合います。 これってどういうことだと思いますか? しつこくてウザイって思ってるのか少し気にしてくれてるのか・・・。 自分が告られた側の立場で、ふったのにこうやってしつこくチラチラ見られたり、2回目告白してきたら男子はウザイとか私の事嫌いになったりしますか?

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

ぼくなら、ウザイと思わないし、嫌いにもなりませんね。 告白されたら、単純にうれしいです。 急にその人のことを意識し始めますね。 好きなら、何回でも告白なさってください。 卒業後にすればいいのです。 避けられるのは、気まずいからです。 フッた側は申し訳ない気持ちがあるので、 どう接したらいいのか、わからないのです。 だから、あなたから笑顔であいさつしてみてください。 そうすれば、相手はホッとします。 ぼくも高校時代、フラれたんですが、接し方がわからなかったんです。 それで気まずい思いをさせてしまいました。 あなたのほうが声をかけやすい立場にいるのです。 一歩踏み出せば、普通に会話できるようになりますよ。

• taka-aki
回答No.3

気持ちを一方的に押し付けられれば相手は迷惑でしょう。 相手の気持ちを尊重する気がゼロってことですからね。 いかに相手に負担を感じさせずに仲良くなるかがひとつの 重要な恋愛テクです。 しばらくは下心を感じさせずに普通に仲良く過ごすべきですね。 その間に女を磨いてきれいになるのです。 相手があなたのことを見直すように。

• gokuu999
回答No.2

恋愛に常識なんてありませんよ。 まあ一般論として「こういう場合は・・・」なんて言われることはありますけれどね。 自分が「これが常識」と思っていることが、 ある人には通じるし、別の相手にとっては通用せず「非常識」を言われることもあるよ。 人それぞれ、相手次第なんですね。 相手も中学生の男の子、自分を好きで告白してくれた子、そして断ってしまった相手にどう接していいか分からないんですよ。 あなたも相手も、気持ちは複雑なんですね。 目が合うのは、あなたが見ているからだと思います。 「自分が見られている」というのはすぐに分かります。 彼が周りを見渡して、あなたの方を向いた時、あなたが彼を見ている。 目が合うのは当たり前です。 「中学生の間はだれも付き合わない」という返事なら、とりあえず今は「友達」として、「好きな人」として、彼をそっとして置いたら? 高校生になってもその人を好きなら、また改めて気持ちを伝えてみる。 その時だめならきっぱり諦める。 相手に嫌われることを怖がったら、恋愛は出来ませんよ。 今、受験生なのかな? まずは、受験を頑張ってね。

• 00000136
回答No.1

諦めるのも一つの方法ですよ。 他の人を捜しても、まだ好きなら告白してもいいのでは。 告白されて嫌いにはなりませんがしつこいのは困ると思います。