• 締切済み

海上コンテナの仕事

現在大型ドライバーを未経験で目指している者です。海上コンテナの仕事を紹介されているのですが、全く知識がありませんのでピンと来ません。詳しい方、何でも結構ですので教えてください!(大型・けん引免許は取得済みです)

• savoy
  • お礼率96% (62/64)

みんなの回答

• hakkoichiu
回答No.1

空のコンテナーを荷物のある場所に運ぶ、 コンテナー詰めされるまで待機、 そのコンテナーをコンテナーヤード(CY、コンテナーの集積場所、通常港の埠頭かその傍にあります。)まで運ぶ。 コンテナーには通常40フィート(12メートル長)とコンテナーと20フィート(6メートル長)のものがあります。 どちらも日本の道路交通法では重さ20トンまでの重量制限があります。 又、普通の高さ(約2.5メーター)のとそれより約20センチ高(八八、はちはち、8フィート8インチの意)の2種類があります。 (極希に35フィートコンテナーがありますが。) さらに普通貨物のものと、冷蔵コンテナー、冷凍コンテナー等があります。

savoy
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。お礼が遅くなりもうしわけございません。もう少し詳しい仕事内容についてのお答えも待っていましたが、なかなか来ませんでした。また、何かあれば助けてください!